白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2020-01-01から1年間の記事一覧

12月31日 晴れ 「call me」

さっき熱を測ったら微熱がありました。 多分、昨日私が寝てるときに母が部屋に入ってきて「暖房を小さくするね」と言って 小さくされて風邪を引いたんだと思います^^; 夕食後に鼻に効く風邪薬を飲んで、お風呂でしっかり温まったので 今日は年末だからと…

12月30日 雪 「2020」

昨日のブログを書いた後からネット環境をもう一度見直して、設定しなおしたら 無事に解決しました。…やっぱりPCのせいじゃなかった。 今現在は快適にネットもつながり、アップデートもできたしPCの不調もありません。 昨日変な時間に居眠りをしたのもあるん…

12月29日 晴れ 「温泉」

さっき、地元の温泉に入ってきました。 久しぶりの温泉。ほっこり~~温まりました(*´艸`*) あと、ルームソックスを買いました。 分厚くもこもこしているようなやつと、編み物で牛の顔としっぽが付いてるやつと くまちゃん…。どれも可愛くて温かいです。 昨…

12月28日 曇り時々雪 「入院は年始から」

ども。今実家からブログを書いています。 タイトル通り、入院は年始からになりました。 主治医の確認も取らなきゃいけないらしかったので…。 入院セットを父の車に積んでいたので それをそのまま帰省セットにしてしまいました。 今は実家でノートPCの設定を…

12月27日 晴れ 「のんびり」

昨日は寝付けなくて、ショッピングイベントに行って商品を吟味して 結局気が付いたら昼に起きてました。 んで、起きてからは購入した商品をお店に並べたり、着替えてプロフィール画像を 作ったりなんだりかんだり…。あ、年賀画像も作ったよ。SLの人は良かっ…

12月26日 晴れ 「準備万端?」

先ほど、母と入院の荷物準備の話をしていました。 来週のどこかで入院して診断的治療というのは確定らしいけど、書類の手続きとかも 月曜にやるのかな…?多分。準備は早いに越したことはないけどね^^; 洗濯とか、今日明日で終わらせないとねbb :忘れな…

12月25日 晴れ 「年越しは病院かもしれない」

病院から帰ってきました。 年内最後の病院かと思ったら、28日にもう一度病院に行って…最悪、年越しは病院で 過ごすことになりそうです。……というのも、まだ診断が下りていないからはっきり とはいう事ができないのだけど、通常だったらAパターンなのにAB両方…

12月24日 晴れ 「眼科ジプシー」

午前中に病院に行ってきました。 いくつか検査をしてもらって、明日にでも大きな病院に行くことになりました。 なので、今日は夜更かしはせず早く寝ようと思います( ˘ω˘ ) そうそう。 やった! https://t.co/GlbcD1cx5C— ハイミドリ@アルマ (@peachow1) 2020…

12月23日 晴れ 「睡眠」

まったり過ごしています。 仮眠が思った以上に多くとってしまうので、ここ最近の私は疲れているのかな? なんだか、眠って眠ってももっと眠っていたい気持ち。 今日は短いけどこの辺んで( ˘ω˘ )zzz あと3日。 (*´艸`*)♪ εiз

12月22日 晴れ 「割と歩いた日」

ここはどこでしょう……? 実はフレンドの作ったテーマパークです。 いろんなアトラクションに何人かで乗ったけど、この時期一番のお気に入りは このスケートリンク(`・ω・´)ゞ フィギュアって、北国育ちだけど一回しかやったことなくて。 (私の地元はスピード…

12月21日 晴れ 「冬至」

みんな、かぼちゃの煮つけとかゆず風呂に入るのかな? 私はいつもと変わらない日を過ごしています。 …もう少しはしっかりした方がいいかもしれないけど、なんかやる気が出てきません。 ボヨンボヨンになるのと引き換えにSLではアクティブに出かけたりしてい…

12月20日 晴れ 「ねこ」

実家にいる2匹の猫のうち、クリーム色のレオンが小さな星になったことを 伝えられました。この画像は今年の秋口に撮ったもの。 もともと子猫の時から体が弱くて病院に行ってばかりだったからあまり長くはない のかもしれないと思っていたけど…悲しいものは…

12月19日 曇り 「男三人」

左から、ペンギン姿のフレさん・男装した私・イケメンウサギ…となっております。 中身の性別がわかっているとしても、仮想空間では小鳥からドラゴンまで自由に 姿を変えてもいいんじゃないかな?その方が楽しいと思うよ?的な考えに 結構賛同している私です…

12月18日 晴れ 「キャトられた」

フレの宇宙船にキャトられてしまいました(*´艸`*) 今日もまったりのんびりと、一日が過ぎていきます。 …外は今日は風が強かったけど、そこまで寒くはありませんでした。 ナイフみたいにツンとした月がきれいに見えました。 あなたの見た空はどうだったのかな…

12月17日 晴れ 「眼科、再び」

昨日、あれからSLに入って「前もって誕生日ーとは言ったものの人来るかな?」と 少し心配ながらもお店を開けたら、思っていたより人が来てくれて嬉しかったです。 お祝いの言葉やプレゼントが、やっぱりいくつになっても嬉しくて 感動して舞い上がっていた夜…

12月16日 晴れ 「散髪」

自分への誕生日プレゼントに、美容室に行ってきました。 お任せでやってもらったのだけど、髪型や毛先の方がピンクっぽくなってお気に入り。 出来上がってきたときに思わずにやけてしまいました(*´艸`*) 可愛くしてくれてありがとうございます^^ 今晩はマ…

12月15日 晴れ 「専門的な話」

こんばんは。今日はお店を開けながらこれを書いています。 さっきまで音楽の話でギターのことでお客さん達と盛り上がっていました。 いろんな出来事が、志す人に向かってくるけど みんな音楽…楽器を弾いたり歌うのが好きだからどんな形にしろ続けるんだなぁ…

12月14日 晴れときどき雪 「笑顔」

昨日は私の誕生日が近いという事を話してて、フレンドのウサギさんがプレゼントを 作ってくれました。………(*´艸`*) 不死鳥をイメージして作ってくれたリング。ちゃんと箱にも入れてくれてました^^ ふと受け取ったとき、驚いてなぜか涙が出てしまいました@…

12月13日 曇り 「湯冷め」

昨日のSS。お気に入りのドレスでお気に入りのBARにて。 素敵な景観のSIM。猫がいっぱい。 すごく現代日本(ちょっと田舎)ぽくて、しみじみしていました。 大浴場の湯船に浮かびたいなー。 露天風呂で川の音を聴いたりしたいなぁ。 街の夜景を一望しながらの…

12月12日 雪 「地震」

今日夕方に地震がありました。 震源地は東北の方だそうです。震度5弱。 …この時期に地震が来ると、寒さもそうだけど火事も怖いですね。 火の元の確認と避難経路の確保は忘れずに、冷静でいたいです。 今は、心も体も温まるように、落ち着いた夜を過ごしたい…

12月11日 晴れ 「ちょっと不安」

ここ最近二ヶ月くらい、体の調子が良くありません。 左目の調子から、婦人科系から内科の方とか…何とかしたいけどすぐに動ける 精神的状態でもなくてちょっと塞がっています(´・ω・`) もう年の瀬なので、婦人科の方から優先的に行こうかな。次は眼科・内科……

12月10日 晴れ 「カラオケ」

街で見つけたサインと空。 冬は空が高い気がしますね。 今日は退院後の母と仕事先に出向前の父とランチを食べました。 スマホで撮影した手術跡が抜歯前で痛々しかったけど、無事で本当によかった。 SLの話。 なんとなくカラオケで遊べる環境が作れました。 …

12月9日 曇り 「許容量」

つい昨日、久しぶりにニコ生してきました。 それからやっと眠気が来て、ぐっすり眠れたことが良かったです。 今日の最高気温は2度だそうで。 最低はマイナス2度だそうで。 つべこべ言うのを許容できるのにも限界はある。 私の場合、負の感情を自分の中に溜め…

12月8日 晴れ 「退院」

今日は母が退院したようです。 まっすぐ家に帰ったそうなので会わなかったけど、もう回復してたらいいなと思う。 そう簡単にはいかないかな。 今日はいろんなことがありました。 でも、何もないよりはいいのかもなぁと思ったり。 ただ私が思うのは、価値観て…

12月7日 曇り 「ごはん準備」

今更ですが、また従業員が増えました。 のんびり任せられる仕事は任せて私ものんびりSLライフをエンジョイ中。 インワの中ではいろんな音楽を聴くけど、結局優さんの音楽を聴きながら お店を開けたりしています(*´艸`*) 自分が長くいる場所では、好きな音を…

12月6日 晴れ 「ねむい」

いつぞやの月。 綺麗だから、貼っちゃった(o´д`)人(´д`o) 今日は楽しかった。 明日も頑張りまっす。 |・ω・)ではまた!

12月5日 晴れ 「はやぶさ2」

今日はのんびりお店を開けていました。 そこで、はやぶさ2が地球に採取したサンプルという贈り物を送ってくれてから 無事に再び宇宙へ旅立っていったシーンを中継でYoutubeでにて見ていました。 世界中から応援メッセージやお祝いのメッセージが来ていて、日…

12月4日 曇り 「病院」

午前中は病院で診察してもらっていました。 んで、近況報告もできたし薬も無事に出してもらいました。 午後からは野暮用を済ませて、家に帰ったらいつものようにSLにINして おしゃべりなど楽しんでいました。 …月曜日から仕事納めまで、しっかりやっていこう…

12月3日 晴れ 「コンプリート」

お目当てのクリスマス衣装が手に入りました^^ 嬉しい!!!(*´艸`*) そして嬉しいお知らせも…(*´艸`*) 優さんの胡坐に行ける!!! しかも、優さんの誕生日に^^ 今年も最後まで頑張るんだ(≧∇≦) εiз

12月2日 晴れ 「無事」

私の街の街路樹はもうすっかり葉が落ちました。 だけど心はこの空のようです。 なぜなら、母の手術が無事に成功して意識もあるみたいだからです。 この時期特有の太陽の光が、今日はうるさいと感じなかった。 むしろ嬉しかった。 …退院するまで私は何もでき…