白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日 晴れ

朝から病院に行きました。 私の腎臓は、何とかなると思います…。たぶん。 精神科の先生の見解では、年々数値が下がってることは確かだけど治療を受けられない ほどなんだろうか…専門の科が違うからなぁ。と言う感じでした。 60という数字がキーなのだけど、…

7月30日 晴れ

今日は母が病院のついでに来てくれて一緒にランチを食べて買い物に行きました。 新しい靴を買いました。スニーカーでクッションが歩きやすいです。 そしてそのまま家でゆっくりしようか考えましたが、新しい靴も買ったし 少し歩きたくなったので時々遊びに行…

7月29日 晴れ

私の腎臓、どうしたら治るんだろうって横になってたら日が暮れていました。 今日は短いけどこの辺で。

7月28日 晴れ

昨日、短編小説を更新しました。 monogatary.com 今日はあまり書くことがなくて、眠気が強いなぁと思います。 真実を知る耳と目はまだ存在しているのだろうか。

7月27日 晴れ

病院に行ってきました。 検査の結果は………結構気を遣ったのになぜか腎臓の数値が戻っていない… そんな年じゃないのに。 先生からは「鎮痛剤などは腎臓に負担掛けるよ;」と言われてしまいました。 鎮痛剤は、あまり飲んだことはないので…多分、私が長年飲んで…

7月26日 曇り

相変わらず眠り続けている日でした。 今日は何とか少し起きていられるので、音楽を聴いたりラジオを聴いたりして 過ごしていました…。寝すぎて変な感じ。 でも、あまり夜更かしなどしないように今日も早めにゆっくり休もうと思います。 21時から優さんの10周…

7月25日 曇り

今日は体調が悪く、どこまでも眠っていました。

7月24日 雨

お題「【YOASOBI】東京、二人の波形」で書いた「愛のカタチ - 変わらない風景」を読もう https://t.co/9MUXT64bC4 #monogatary 最新話更新しました~。読んでみてね^^— ハイミドリ@アルマ (@peachow1) 2020年7月24日 週に2回ほどの更新…と言ったものの、今…

7月23日 雨のち曇り

今日は作業に遅刻してしまいました; そして起きた時から小雨が降っていました。 仕事の内容はまだまだ手探りだけど、少しずつ前進している気がします。 それもこれも、ヘルプサービスの充実している会社がバックアップしてくれるから でしょうね^^v 助か…

7月22日 じり

昨日の生放送のアーカイブができましたね。 7月28日まで見れるそうですよ。私もさっき見てきました^^b 高橋優 ㊗10周年記念 生配信 【アーカイブ公開】 そして、今日から配信の「one stroke」のMVも解禁されたので貼っとこ。 高橋優「one stroke」MV(未…

7月21日 晴れ

再掲。#高橋優十周年 #これからもずっと笑い合おう (≧∇≦)人(*´▽`*)♪これからもずっと聴いていくよこれからもずっと唄ってください追いかけ追い越し一緒に歩いていきたいです。心はいつも傍に^^メジャーデビュー10周年おめでとうございます!to #高橋優 @t…

7月20日 晴れ

小説を書き出しました。 monogatary.com 今日の新聞の広告で募集しているのを知って、何とか書き上げて投稿し始めました。 まだ完結はしていなくて、締め切りは8月19日です。 それまでには物語を完結させようと思っています。 もしかしたら、自分の作品が音…

7月19日 晴れ

じんわり暑い1日でした。 今日は休日らしくのんびりとしていました。 ゲームをしたりラジオを聴いたり。 いつもとあまり変わらない1日です。 でも実はそういう日も特別な1日で同じ日なんてないんだろうなと感じています。 最近お腹の調子が普段の様に戻って…

7月18日 じり

帰宅して、腰を落ち着けてTwitterを開いたら訃報が流れていました。 俳優の三浦春馬さんが亡くなったそうです。 名前はよく知っていて、主演はオトナ高校が好きでした。 なぜ自殺を選んでしまったんだろう。 噂には誹謗中傷もあるかもしれないと流れていまし…

7月17日 晴れのち曇り

神社に行ってお参りをしてきました。 ちょうど今日は本祭の翌日だったので、境内には人が割といました。 木にキラキラした吹き流しが飾られてて、涼しげで綺麗でした。 その時間帯は晴れて日差しもありましたが、風もほど良くあって心地よかったです。 おみ…

7月16日 曇り

スマホケースのプラスチックの部分にひびが入っていたので、新しくしました。 くすんだ空色のケースです。リボンが可愛いと思う。 他にも楽しみにしているものがあるんだけど、なかなか発送されないので(´・ω・`) コロナの影響かなぁ…。引受にはなってるんだ…

曇り

今日は散歩をたくさんして、食事に出かけました。 とっても美味しかったです^^ 明日もがんばるぞーい。 今日は早めにゆっくりしようと思います。 来週の火曜日を思うと、ニヤニヤしてしまいます(*´艸`*) お楽しみにb ♪(〃´ω`〃)人(*´▽`*)ゞ

曇り

今朝できた詩。 『あの色の上着』 夜になると、あの色の上着を羽織った男を思い出す。 あの色の上着は決まって獣臭くて、その男は黒髪をもじゃもじゃにしてポケットに手を突っ込んで歩いている。時々無精ひげ。 あの色の上着はなぜかあたたかい。 あの色の上…

曇り

今日は特に何事もなく平和な1日だったと思います。 ( ˘ω˘ )zzz

曇り

今日はもったり甘い感じの休日でした。 これから何をしようかな…。 今月後半のどこかで、また腎臓の数値を見てもらおうと思います。 治療が始められると良いんだけど…。 前よりは意識して水分を取るように心がけています。サプリメントも。 お腹の調子も前ほ…

晴れ

暑い日でしたね。 あちこち動き回って良い運動になりました。 何だか頭痛がしています。 痛み止めを飲んでいくらか落ち着いてはいますが、これからの時間はゆっくりしよう と思います。ゆっくりゆっくり…( ˘ω˘ )zzz 嫌い、という関心を持ち続けてる人って…暇…

曇り

今日はまだ自宅で行う作業があります。 明日も作業なので、ちょっと休憩していました。 夕飯をとったら作業に戻ろうと思います。 分かる pic.twitter.com/77Tk6Z1z9w— 狐丸@メシテロボマー² (@kurosabakitune) 2020年7月9日 夜中に見たツイート。 本当にそう…

晴れ

今日は暖かく夏らしい晴れている日でした。 自粛中シャッターが閉まっていたライブハウス兼喫茶店に顔を出しました。 営業していて安心しました。今週末もライブやるんだって^^行こうかなb それからいくつか手続きをして、用事が終わってカラオケに行きま…

今日はゲームをしました。 放送をしながらまったりと。 気が向いたらまたやろうと思います。 そうそう、3曲投票できました。 あれと、それと、あぁあの曲。どれも弾き語りで聴いてみたい。 みんなは何を選んだんだろう?選ばれた曲に、それぞれのエピソード…

曇り

本日7月7日より高橋優10周年特設サイトがオープンになりました!!https://t.co/CpAeOjXjQQ— 高橋優 スタッフ (@takahashiyu_mgr) 2020年7月7日 先程投票しました!…………と、言いたいところですが サイトメンテナンスが入ってしまったので、投票されてないか…

晴れ

通院日でした。 月の最初の月曜日だからか、他の患者さんも結構多く見えて私の受付も後半の方だった ので両親とちょっと行ったところで買い物をしました。 七夕セールでホクホクでした。 本当は霧吹きを探してたんだけど、みんな消毒液を入れるのに使ってい…

曇り

さっき、自宅で映画を見ていました。 「はじまりへの旅」と言う作品です。 前から気になっていたものの、見る勇気が出なかった作品。 ジャンルとしては好きなジャンルなんだけどね。なぜかまっすぐに見れなかった。 だから、時間もある休日だし見てみました…

今日はお昼近くに、高橋優さんのサポートバンドメンバーも務めるドラムのダッチさん の配信を見に行きました。イチナナって配信アプリからやってて、PCでも見れるか試し たらちゃんと見ることが出来ました。初めて使ったので、コメントするとか拡散する 位し…

晴れ

日用消耗品を買ってきました。 そういえばビニール袋が有料になったんでしたっけ。 すっかり忘れていました。 カードが届きました。 もう本当にユアノンは終わっちゃったんだなぁと、しみじみ思います。 別に優さんとのお別れじゃないけど、ちょっとしゅーん…

心機一転

ブログを新しくしました。 URLも新しく、デザインも新しく。 旧ブログ「あの日を思い出して」は、しばらくリンクを残しておこうと思います。 なんか…気持ちを変えようと思って。 以前からブログのアドレスから変えたいと思っていて、でも、なかなかできなか…