白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日 雨 「きし」

台風が近くにあるんですってね。頭痛が右側だけとてもひどくて、吐きそうです。 明日のお昼くらいに入院です。 ご飯も食べてこれを書き終わったら、持ち込む小物に名前を書く作業をして 荷物を詰めようと思います。 疲れましたね。 特別何かしたわけでもない…

8月29日 雨 「気分転換」

入院したら、しばらくカラオケ行けないよなぁ…と思って日中行ってきました。 久しぶりの割には声が出てなんか楽しかった。 歌えるようになりたい曲に限ってガイドボーカルがなかったりするので、あぁ、もっと 聴かないとなぁ…って思いました。それに、サブス…

8月28日 雨のち晴れ 「入院準備②」

朝起きて朝食を食べてから、ウォーキングしようとしたら雨が降っていたので 部屋でイラストを描いていました。↑の画像の他、ゆあのんfamiliar(以降ふぁみのん) の優けむり温泉の方にあと5枚アップしていますbb よかったら見てね。 イラストを描いている…

8月27日 曇り 「待機③」

今日は母と温泉に行ってきました。 気持ち良く入れて、しっかり温まりました。 帰って来たら湯に温まったのと精神からくる疲労が噴き出したのかずっと眠くて さっきまで眠たかったです。そういえばと思ってコンビニで買ったラムネミントなる お菓子をちょび…

8月26日 曇り 「待機②」

来週の月曜日に入院することが決まりました。 今週の金曜日は手続きや前もって確認しておくこと等のために病院へ行きます。 今日はこれくらいで。

8月25日 曇り 「待機」

病院からの連絡待ちです。 この前のことで急性膀胱炎になっています。 トイレに行くと辛い…(;´Д`) あまりお腹が空いてないけど、何か食べておこうと思います。 結局夜中お腹空いちゃうからね。

8月24日 晴れのち曇り 「入院準備」

昨日、ちょっと自分の様子がおかしくて。 全然気持ちが持ち上がらなくて、危なかったのです。 海を見て帰ってきました。 それから映画など見たりして気を紛らわそうとしたんだけど、難しくて。 結局眠らないまま、相談機関に電話しましたが繋がらずに「#911…

8月23日 曇り 「ヤギの夢」

夢を見ました。 ヤギの夢。 畑を耕す手伝いをしていたら、1匹の白い年老いたヤギが私の様子を見ていて 牧草をあげたら若返りました。そして、若返ったヤギの世話をしていたらヤギが産気づ いて8匹の子ヤギを生みました。子ヤギは人に変身できて、とても優秀…

8月22日 晴れ 「ねむみ」

今日はやたらめったら眠くてぼーっとしてました。 「休日は身も心もしっかり休ませる」これ大事ですねbb 眠いのにゆったりぐっすり眠れはしないまま、音楽を聴いてました。 最近のプレイリストに新曲を入れたので。 新曲がやっと流れたな…と思ったところで…

8月21日 曇り 「イヤよイヤよも好きの内?」

高橋優「room」MV 配信されましたね。 私は結局MVを最初の1回しか見れていません^^;最後まで見ましたけど@@ 曲の方は何周か聞いています。 んで、ひとしきり満足して聴き終えた時、なんかムラムラするので(笑)この曲は 聴くタイミングが必要なんだな…

8月20日 晴れのち曇り 「トラウマ」

暑さにへばっていました。 食欲ないながらも何かつまんで水分補給してやり過ごしていました。 …暑い。今の時間でも…。 明日は涼しくなるそうですが(;´Д`) 日付変わって0時から「room」の配信が始まりますね。 どんな曲なんだろう…?ちょっと妖しい感じのMV…

8月19日 晴れ 「におい」

人の記憶って、匂いと深く関りがあるんですって。知ってた? 今日は色んな香水の匂いをすれ違いざまに嗅ぎました。 いや、近づいてどーのと言うのはないですが、香水だとか仕事場の匂いだとか フェロモンだとか…人は色んなにおいを身につけたり発したりする…

8月18日 曇り 「美容室」

今日は美容室に行って髪を切って来ました。 大体20㎝くらい切ってもらって軽くサッパリしました。 いろいろ考えている事はあるんだけど、まだちゃんと言語化できない…。 明日は締め切りの日です。 何とか完成させたいな。 短いですが今日はこの辺で。 (´・ω…

8月17日 晴れ 「これは仕様です」

病院に行ってきました。 書類は一つ足りないものがあったので後日郵送という事で。 もう一つは今通っている病院で経過観察することになりました。 次回来院時に再び血液検査のようなので、生活習慣には引き続き気を付けていきます。 ちょうど病院で待ってい…

8月16日 晴れ 「光の戦士」

日中はゲームをして楽しんでいました。 先輩ヒカセンの人達が強くてスマートに戦ってかっこよすぎる…(p>ω

8月15日 曇り 「んまい!!」

スーパーで、年甲斐もなく駄菓子を買いました。 それが美味しくて美味しくて(*´艸`*) 童心に戻って楽しみながら食べました。 家事が済んだら作業をしようと思います。 どんな形であれ、完結させなければ…悪い癖がついちゃう。 がんばろう。 最近は夢を見たこ…

8月14日 曇り 「気がつけば」

実家から帰ってきました。 少し寄り道をして、さっきまで仮眠していました。 ここ2週間くらいタイトルをつけながらブログを書いていますが ちょっとずつ大変になって来ました(;´Д`) 何のひねりもない…。いいのかな、これで。 仮眠から目が覚めてから胸がド…

8月13日 晴れ 「墓参り」

両親の実家に伺ってお墓や仏壇に手を合わせてきました。 会った人みんな元気そうにしててよかった。 3cmくらいの虻がめちゃめちゃ飛んでたけど、外は暑くなり過ぎず 懐かしい道を通りました。 そして、今日は庭キャンプ最終日。 美味しく食べて話に花が咲き…

8月12日 晴れ 「寝不足」

今日は改めて庭キャンプができました。 牡蠣おいしかったし、ホッケも身がふっくらで手羽先もよき。 海鮮焼きそばは私は明日食べることにします。 お腹いっぱい…。 昨日はなんとなく眠れなくて、寝不足です。 もうしばらくしたらシャワろう。 暑さと寝不足と…

8月11日 晴れ 「猛暑」

温泉に行きました。 でも暑くて熱くて…のぼせそうになるわ、車の中のクーラーで寒いわ 体温調節が難しい一日でした。 私は案の定軽い熱中症になりました。 今は回復して元気です。 午後から台風の影響か風が強くなってきたので、 今日の庭BBQは明日に持ち越…

8月10日 曇り 「庭キャンプ」

さっきまで庭でジンギスカンしてました。 美味しくてエビもプリプリ。 食後はココアを飲みながら父と話していました。 庭にリスが出ました。 猫達が、一生懸命追いかけようとしていました。 鶴もつがいで飛んで行きました。 天気は微妙だったけど、明日もや…

8月9日 曇り 「誕生日」

今日は母の誕生日でした。 美味しいものたくさん食べていました。 帰省すれば、いつも食べてるけどね。 たくさんの命が失われた日の中に、それでも生まれる新しい命があります。 なんでもない日はないんだと思う。 毎日366日それぞれ特別な日。 失われた命の…

8月8日 曇り 「帰省」

実家に帰ってきました。 しばらくのんびり過ごそうと思います。 猫達が可愛いです。

8月7日 曇り 「眠気」

今日はずっと風が強くて、眩暈が起きていました。 ねむねむ

8月6日 曇り時々晴れ 「記憶と記録」

両親と映画を見ました。 ドロドロしすぎてなくて、笑いあり涙あり、とても楽しく見ました。 見ている間は嫌なこと心配なことから離れて、一人になれるなーと感じていました。 今日は昼に晴れ間が見えました。 とても暑かったし、今も暑いです。 雲の切れ間に…

8月5日 晴れ 「昔話」

大体お昼くらいに、学校の課題をやりながら母の作る冷やし中華が出来上がるのを 待っていて、さっきからやたらとケータイが鳴るなぁと出てみたところ 友達から「早くニュース見て!!」と泣き声ながら通話をもらいチャンネルを変えたら TV画面の右下に幼馴染…

8月4日 晴れ 「懐かしさは風の音に聞け」

ものすごい落ち込み方をした昨日、あれからゆっくり眠りました。 今朝…と言うか昼くらいに目覚めたのですが、気分の落ち込みは良くなりました。 感情はちゃんと出さないと毒になってしまうのかもしれませんね。 今は落ち着いてこれを書いています。 ゲームも…

8月3日 晴れ 「世界の扉」

とあるゲームにログインできないでいます。 なんとなく久しぶりにINしてみようかという気持ちになったのですが、友達に聞いても 解決方法が見つからなくて今はいったんそっとしておこうと思っています。 お腹が空いてるけど、あまり食欲が湧かない時ってあり…

8月2日 曇り 「時間」

今日は時間が経つのがあっという間だったなぁと思った1日でした。 ゲームをして、ラジオを聴いて、調べ物して… それだけ集中して充実してたのかなと思ってるけど、求めるものになかなか辿り着け ないもどかしさも感じたりしました。 まだ調べ物途中ですが、…

8月1日 晴れ 「回り道もあるのが成功への道」

www.takahashiyu.com FCサイトがOPENしましたね^^ fc.takahashiyu.com 私も光の速さで…!と言いたいところですが、今月中に入会しようと思います(;´Д`) 若い会員番号も最初からブログなど読める楽しみや優越感も感じたいのですが… もう少し自分に我慢をさ…