白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日 曇り 「秋の夜長」

今日は自宅に戻ってきました。 他にも病院やら何やらあって、ちょっと疲れたのでほんの少し仮眠を… と思ってたらこんな時間になってしまいました。 今日は夜あまり眠れなさそう^^;大丈夫かな@@ 久しぶりの自分の家のベッドは快適でした。 明日は十五夜…

9月29日 晴れ 「大活躍」

午後からウォーキングをして少しまったりして、お風呂と夕飯をいただきました。 気持ちよかったし、美味しかったです。 今日はこれからゲーム実況?対戦?を見ます。優さんが参加するやつbbb 優さんはどんなゲームをやるのかな?パズルゲームが強いのは知…

9月28日 晴れ時々雨 「ネット回線」

今、実家に居候しているんですが、ついに実家も文明が入りました。 ネット回線が入ったんです。 これでノートPCもスマホも快適になります^^ 今日は朝天気が良かったので少し歩きました。 でも、通り雨がパラパラっと降ったし、午後から回線工事があったの…

9月27日 曇りのち晴れ 「空白」

今朝の悲しい夢は、夕食前のひと時に癒されました。 んで、JKの頃を思い返してました。 同級生の彼氏と転校生の先輩の間で揺れていた頃。 甘くてほろ苦い思い出。 多分、先輩に私の大切にしてたものを奪われてから 私の中には先輩が占めるようになったと思う…

9月26日 雨 「ゲーム」

上海、テトリス、マインスイーパ…。 パズルゲーム満載な1日でした。 中でもお気に入りは上海。 積んでる麻雀牌を2つ組み合わせて消していくゲームです。 テトリスは生き残り対戦はまだやってないけど、肩慣らしに1人で遊びました。 天気の悪い日は特にゲー…

9月25日 曇り 「暖房」

朝晩の冷え込みが感じられるようになったので、電気ストーブをつけだしました。 さっき、母とウォーキングをしてきました。2.5㎞ほど歩きました。 気分転換にもなって、冷たい風が程よく心地よかったです。 本当は一人でもやるのが大事なことなんだろうな…体…

9月24日 晴れ 「花」

だんだん風が冷たくなってきました。 朝晩も冷えます。 今日は両親と故郷にある温泉に行きました。 私が幼少期住んでいた町は、ルパン三世で有名な モンキーパンチさんの出生地でもあります。 近隣も牧場の看板なども彼のイラストやルパン一味がいます。 温…

9月23日 晴れ 「地平線」

牧草ロールが酪農大国たらしめるのか 緩い丘の流線なのか、今日はいい天気でした。 あと最近ハマってる遊び↓↓ 単色の中に短文を入れると言うもの。 何気に名言らしくなります。 昨日寝不足だったから、今日は早めに休もうかな。 |・ω・)ではまた!

9月22日 曇り 「嵐の前」

今日は猫の世話の後、映画を見ていました。 きみに読む物語(字幕版) 発売日: 2015/03/15 メディア: Prime Video 学生の頃、大ヒットしていたような気がして…確か、駅ビルにくっついてる書店で この小説版と「海を飛ぶ夢」という映画の手記のどちらを買おうか…

9月21日 晴れ 「猫」

実家の可愛いニャンズ。寝起きの激写でした。 …今日の晩ご飯は何かなー。 短いですが、この辺で。 あ 今朝、目覚まし見たけど時間が違ったのか見れなかった…。カナシミ。 それにしても、ピアノ…!裸眼…! 驚きましたが、胸がいっぱいになりました。 アルバム…

9月20日 晴れ 「駄目は承知」

今晩はジンギスカンを食べました。 短いですが、この辺で。

9月19日 晴れ 「自宅療養」

退院してすぐで、実家に帰ってきました。 次の外来受診まで自宅でのんびりします。 父が迎えに来てくれました。そして仕事終わりの母を拾って実家に着きました。 今ノートPCからですが、まだ実家にはネット回線がないのでスマホのペアリングで 何とかネット…

9月18日 雨のち曇り 「ポテトポテトポテト」

今日は朝から雨が降っていました。 出かけるころには大雨で、傘をさしていました。 カフェで作業をして、自分に退院祝いと称してカラオケに行ってきました。 せっかくフライドポテトを頼んだのに、あまり食べることなく3時間ほとんど 歌いっぱなしでした。あ…

9月17日 曇り 「退院しました」

えへへ。 元気になりました。 入院中はいろいろなものが制限されていましたが、今こうしてPCでブログを書いて います。…実は、帰省中にも便利なようにノートPCを買いました。 そしてその新しいノートPCで入力しています。 のんびり最新バージョンまでアップ…

9月16日 曇り 「明日はきっと」

退院が間近です。 看護師さん達に「よかったね」と言ってもらったりして、嬉しいです。 これからも、真剣に生きて行こうと思います。

9月15日 曇り 「近いうちに」

退院が決定しました。 あとは親と近いうちに細かい事を決めて数日内には帰れます。 やったね。

9月14日 曇り 「まったり」

焦る気持ちは否定しない。 でも、 がんばるー!

9月13日 雨 「負けない」

お前なんかいらないと言われたって。

9月12日 曇り 「あせらず」

がんばる

9月11日 晴れ 「話し相手」

同じ世代の人?と話せるようになりました。 女の人。 ご飯を最近は一緒に食べています。 今日も元気に。 退院まで頑張ります。

9月10日 曇り 「慎重に」

折り返し地点でペース配分を間違えると、いい結果を導き出せません。 今日も落ち着いて過ごしたいです。

9月9日 曇り 「外出」

昼から親と出かけてきます。 涼しいです。 楽しみ。 過去があるから今がある。 よくもわるくも。 今に繋がってる。

9月8日 晴れ 「自由時間」

楽しく過ごしています。 汗だくw 編み物を病院のプログラムで始めました。 練習あるのみ! 楽しみです。 来週あたり退院できそうです。 それまで、しっかり療養します。 またね

9月7日 霧 「悪天候」

なので虹を探す練習しました。 ラジオ、タイムシフトで絶対聴くんだ。

9月6日 晴れ 「元気」

いつも、がんばる。なんて言わなかったけど 今はたくさん言って、自分を奮い立たせます。 変に意地を張らず、がんばります。 今日も!

9月5日 晴れ 「明日はきっと」

がんばるー!

9月4日 じり 「がんばる」

少しずつ落ち着いて過ごしています。

9月3日 晴れ 「4」

がんばります、

9月2日 雨 「作業療法」

今、パソコンを使うことができるので、ブログを入力しています。 惜しいのは8月31日にブログを書く余裕がなかったことですかね。 それ以外は特に不自由なくのんびり過ごすことができています。 いざ、何かを書こうとPCに向かってみるものの何を書こうか考え…

9月2日 じり 「入院2日目」

肌寒いですが、元気です。 がんばります。