白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日 晴れ 「好物の話」

……さっきまで何かを書こうと思っていたけど、吹っ飛んでしまいました。 思い出すとは思えないので、新たに書こうと思います。 今日もなんだか頭の中が騒がしかったので、無心にゲームしていました。 改めて思うけど、誰かや何かを批判したくなって頭の中が騒…

1月30日 晴れ 「ツチノコの称号」

今日はまったりと過ごしています。 スマホゲームをポチポチしたり、最近話題のワードを調べたり。 父も無事に飛行機に乗れたみたいです。 とりあえず一安心。 部屋の中がなんとなく肌寒いですね。 こっちで用意する床材が届けられるまでは、自宅に行こうとも…

1月29日 雪 「SUKIYAKI-day2」

結構ひどい風です。おまけに雪も降っています。 昼過ぎくらいから徐々に雪の量が増えてきて、冬の嵐?冬将軍?とにかく外に出るのは はばかれるくらいの天気です。夕方、私がうっかり昼寝をしている間に両親が除雪 していたそうです。 ストーブの前で干され…

1月28日 晴れ 「越えた先」

ここ2日ほど精神的な不調がありました。 多分フラバです。 よく寝て甘いものを食べたら元気になりました。 気を取り直して、来月から始まるダイエット記録に集中しよう。 多分、女の子週間が近いのもあって不安定なのも重なったんだと思います。 きっと不安…

1月27日 雪のち晴れ 「訳もなく」

眠くて眠くて、暇さえあれば眠っていました。 そろそろ、いい加減に自分の部屋に帰りたいです。 ( ˘ω˘ )

1月26日 晴れ 「コトンと落ちるように」

眠っていてしまい、気が付いたらこの時間でした。 そろそろ…かなぁ。 短いけど、この辺で。 εiз

1月25日 晴れ 「グッズが届いたよ」

待ちに待っていたグッズが届きました。 スマホスタンドなぬいのチャンプと、10周年のロンTとビッグラグタオル。 部屋が寒いのでロンT大活躍です。ラグタオルも肌触りがとてもいい。 チャンプには優友さん達が服を作って着せているのをよく見かけるので、私も…

1月24日 晴れ 「キムチ鍋と梅酒」

今日は冷え込んだ朝でした。 でも、マロンはテンション高くて3回も父に外に連れて行ってもらっていましたよ。 さっき見たら、ゆっくりキャットウォークの一つのコーナーで眠っていました。 そうそう、今日は父の誕生日です。 おめでとうって朝起きて会ったと…

1月23日 晴れ 「セカンドライフ」

他ゲーで交流してくれてる方々へも、含めてご連絡です。 過去のブログに書いてきたように、左目の経過観察や水道凍結の件で リアルライフが案外しんどくて、これからまもなく落ち着く予定なのですが しばらく休眠することにしました。 あくまで趣味のゲーム…

1月22日 晴れのち雪 「カレー」

眼科に行ってきました。 でも結局言われたことは「良い状態ではないけど、見えてるんだからまだ大丈夫」と いうことでした。ほっとした。ということで、次回の眼科は来月になりました。 その、診察を待っている長ーーーーーい間に病院の食堂でカツカレーを食…

1月21日 雪のち晴れ 「懐かしさ」

妹の家に片付けに行っていた母が帰ってきて、私の捨てちゃいけなさそうな私物を 少し持ってきてくれました。上の画像とかねbb この写真は2005年頃、友達の写真家さんにテストで撮ってもらったやつだと思います。 ほかにも何枚か当時の写真がありました。あ…

1月20日 晴れ 「iPhone12 mini」

実家のネット接続がうまく行かず、まだデータ移行中です。 半分まで終わったかな? 欲しいと思った物が手に入る状況なら、手に入れる。 それは、とても嬉しいこと!! (o´д`)人(´д`o)

1月19日 晴れ 「マロンチェック」

我が実家のマロン君はボス猫の素養があるのか、単に寂しいだけなのか 1日に1回ほど私の部屋に遊びに来ます。 母が料理をしているときは餌を食べた直後でも何かを確認しに行くし 父の部屋や私の部屋にも、おおよそ用事はないはずなのですが遊びに来るので 私…

1月18日 晴れ 「束の間」

今日は昼ご飯を食べてから、父と温泉に行きました。 体や頭を洗った後にまっすぐ露天風呂へ。 少し寒かったけど、晴れた空が気持ちよくて温泉の温度も丁度よく気持ちよかった。 すごく空いていたのでほぼ貸し切り状態。 足をのびのび伸ばして岩場に頭を預け…

1月17日 晴れ 「死神」

今日はリアラジを聴いた後、父と二人で母の作ったカレーを食べました。 美味しく食べました。 食事が終わって団らんしておしゃべりをしていたら、車の運転の話になって 交通事故で死んだ幼馴染の話になりました。 私は、それで免許を取るということをしなく…

1月16日 雨のち晴れ 「価値観」

さっきまでFF14をやっていました。 久しぶりで準備や整頓をしていたら結局クエストをちょこっとしか進めませんでした。 グッズ購入や課金に関して思うことがちょこっとあったのでメモしておきます。 自分で「お金セーブして遊ばなきゃ」とか「これくらいの範…

1月15日 晴れ 「レイ君とサチさん」

今朝は早起きして実家近くの駅からいつも通っている病院へ通院しました。 汽車を乗り換えて席についてしばらくした時に画像の落書きを見つけました。 間に「♡」らしいマークがあるので、勝手に異性のカップルだと思い込んでみましたが 皆さんはどう見えます…

1月14日 晴れ 「禁煙は4日で終了」

ホテルにいる間、何とか禁煙できるかな?と思って実家でもやってみたんですが その成果はあえなく終了いたしました。 また、誰それがどーのこいつはあーだというよくわからないモードが立ち込めて 来たのでゲームの方はマイペースにやっていこうと思っていま…

1月13日 雪のち晴れ 「草餅」

www.jillstuart-beauty.com …唐突ですが、いつか女の子を授かることができたなら化粧品をプレゼントしたい なって思っています。5歳にはコンパクトミラー、10歳にはリップ…など まだ空想段階ですけど(笑) プチプラの化粧品はきっと本人が物心ついたら買うだ…

1月12日 晴れ 「眠気」

今日はもっぱら眠っていました。 実家の猫のマロンも、ひたすら眠っていました。 ねむねむな感じで過ごしていました。 ( ˘ω˘ )zzz 眠りすぎてて、何もしなかった一日でした^^; 今日はこのままのんびり過ごそうかと思います。 では^^ εiз

1月11日 晴れ 「冷え込み」

札幌は、実に36年ぶりの冷え込みだそうで。 まだ誕生日来てないけど、ほぼ劇的な冷え込みさんとタメだわ。 両親は何も言わないけど私が生まれた時もすごく寒い冬だったのかな? 昔見た赤ちゃんの時の写真は、袖口のところをシュシュみたいな髪ゴムで縛られて…

1月10日 晴れ 「ミラー」

今日は溜まっていた洗濯物をホテルのコインランドリーで洗う作業から始まりました。 乾燥機2回もかけちゃった(*´艸`*) 洗濯を終えて時々窓から見える景色にメモを書いたりしながら、晴れていたので 外に出かけることにしました。…といっても、体調が万全なわ…

1月9日 晴れ 「恋の唄」

のぼせたような腹痛を抱えて、午前中は少し散歩をしました。 何をするにも気だるくてたまらない。 風邪ではないんですけどね@@; 今日はおとなしく過ごすことにします。 …いつもおとなしく過ごしているつもりだけれどね^^; PONPONPEINは無理をしないの…

1月8日 雪 「どうにもとまらない」

昼寝する前にだんだん強く降ってきていた雪。起きてもまだ降っていました。 午前中のバスは運休のものもあり、除雪も追いつかない中 なんとかバスに乗れて病院に行きました。 眼科の結果は、急激に悪化していないので1か月様子を見ることに。 …つまり今月は…

1月7日 雪 「湯けむり」

今日は私のところは、雪は降ったといえど交通機関がマヒするほどでもなく 通常の冬の景色でした。1日部屋に篭るつもりでいたけど、暇を持て余したので カラオケに行ってきました。楽しくたっぷり歌いました。 帰宅してからは、何となく眠気が出てきたけど眠…

1月6日 晴れ 「アイデンティティの行方」

最近、左足のつま先が気になっています。 …なんか歩くと痛いんです。親指の下あたり。 雪も降って圧雪アイスバーンな路面を歩くから、足に力を入れることが増えます。 そうなると、もっと足が痛くなってくるのかな…?(;´Д`) www.joa.or.jp こういった記事が…

1月5日 晴れ 「破裂」

冬特有の凡ミスで、とんだ迷惑をかけてしまいました@@; 今はホテルで休んでいます。 いやー……。 何と書こうか。 今しばらくは書類の云々があるので、そちらを集中して作業しようと思います。 ちょっと、お菓子か何かを食べて落ち着こうと思います。 焦っ…

1月4日 晴れ 「困った」

やばい。 冬は怖い。 今日は短いですが、この辺で…。

1月3日 晴れ 「運び屋」

すっかり、買い出ししたときの荷物運び要員な私です。 日中は雪の表面が解けてバシャバシャしていた路面でした。 前から気になっていた寝室の枕の具合も、今日新調してもらいました。 あと、すっごく小さい梅酒を買いました。多分仏壇用(*´艸`*) でもそれく…

1月2日 晴れ 「恐るべき寒さ」

明日はずいぶんと寒くなるようです。最低気温-15度ほど。 年始にこんなに冷え込むことはあまりありません。 まるで2月の初旬みたい。 こういう時は物理的にも精神的にも温まりたいものです。 しょうがを入れた甘酒とか、人や動物を助けたり重病や大怪我から…