白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日 晴れのち曇り 「自分を磨く338日。」

ペンタブが見つかったので、意気揚々と絵を描こうとしていましたが 絵本が届きました。「地雷ではなく花をください」という本です。 そして、先ほど読み終わりました。 今、戦争をしていなくても、過去の戦争の後処理を終えなければ「平和」とは言えない の…

2月27日 晴れ 「自分を磨く339日。」

母のいない間に飲んでみました。 桜の花の香りがしました。 桜餅も美味しくて、軽めの食事みたい。 苺チョコはまだ食べていません…。 明日の朝かな? 明日はきっと自宅に帰れる。 …早く帰りたいな。 例え誰も、私の言う事にも一理あるなんてカケラも思わなく…

2月26日 晴れときどき雪 「自分を磨く340日。」

猫とまったり過ごしています。 癒されます。 …早く自分ちに帰りたいです。

2月25日 晴れ 「自分を磨く341日。」

今のところ、こんな感じです。 あと少しで2Bが!頑張りたい。 今日〜明日は実家で猫の世話です。 今更だけどPC持って来ればよかった…!反省。 まあのんびり過ごしますか。 今日は短いですがこの辺で。

2月24日 雪 「自分を磨く342日。」

今日は昨日から眠れていないこともあって、とてもしんどいです。 昼を食べ終わってやっと仮眠できる精神状態になったので1時間半ほど眠りました。 まだ、眠いのと頭が覚めてる矛盾を抱えながら眠れないでいます。 夕食を食べたし、じきに眠たくはなると思う…

2月23日 雪のち晴れ 「自分を磨く343日。」

今日は午後から、以前食事させていただいた地元で活躍している詩人さんの一人と お茶をしてきました。私にとってはいつもの喫茶店で。 そこで、楽しく熱く語ってきました。 お互いの作品を持ち寄り、装丁や作品についてなど様々なお話ができました。 これか…

2月22日 晴れ 「自分を磨く344日。」

猫に戯れるシャカトゥを描いてみました。イケメンゴブリン難しかったけど、旅行記風に加工できてよかったです。素敵な企画ありがとうございました!#黒い砂漠お絵かき企画 #黒い砂漠222の日 #黒い砂漠 pic.twitter.com/N0w5Btkhvq— ハイミドリ (@peachow1) 2…

2月21日 晴れ 「自分を磨く345日。」

#本日のステッドラーさん久しぶりにマンガを描いてみた。私のステッドラーさんに対する愛を読んで。そして褒めてくれ。#1ページマンガ pic.twitter.com/7kS5bjKwbg— ハイミドリ (@peachow1) 2021年2月21日 今日はイラストやマンガを描いていました。 とって…

2月20日 晴れのち曇り 「自分を磨く346日。」

さっきまでペンケースの整頓をしていました。 すぐに終わりましたけど。 お風呂から上がって、ほっと一息ついています。 今日の目的が達成されてよかったです。 …言いにくいなぁと思う事を、誰かに言った方がいいんだろうなぁって思う時 二つ考えることがあ…

2月19日 晴れ 「自分を磨く347日。」

今日は届きものがありました。 めっちゃ良かったので紹介しようと思います。 まずはサンダル↓↓↓ [KWESOR] ルームシューズ レディース スリッパ ファッションサンダル 室内履き もこもこ 洗えるスリッパ 軽量 ふわふわ 可愛いスリッパ 低反発 柔らかい おしゃ…

2月18日 曇り 「自分を磨く348日。」

ものすごく眠くなっていたので、さっきまで仮眠していました。 仮眠というかはしっかり眠ってしまいましたけど…。 なんであんなに眠かったんだろう? うーん…。 猫カレンダー。 小さくてかわいいです。 大事にしていた変わった色の絵の具が見つからないです…

2月17日 晴れ 「自分を磨く349日。」

今日は無事に出勤して作品を作っていました。路面ツルツル怖い(笑) 途中で煮詰まったので、その中に盛り込まれるモチーフのデザインを描いていました。 もう少し練る必要はあるけど、大体こんな感じで作品に反映させようかと思います。 …なんかの参考にし…

2月16日 雨のち晴れ 「自分を磨く350日。」

健康ダイエットブログに書いたものです。 自分を磨くブログ←←← 今日は1㎏減量できていました。喜びすぎて気を緩めないよう気を付ける必要は ありますが、嬉しいのは確かなので小さくガッツポーズしておきます(^o^)/ それ以外は何をしていたかというと、腹痛…

2月15日 曇りのち雨 「自分を磨く351日。」

Twitterのプロフ画像と帯を変えてみました。 帯画像(?)はフリーにしましたので、よかったら使ってみてください。 意味は「あなたの愛だけが私を解放させる」という感じです。 プロフ画像は、久しぶりに人物画を描きました。 自画像ではありません。美画像…

2月14日 晴れ 「自分を磨く352日。」

こんばんは。 今日はバレンタインデーですね。 こんなご時世ですが、皆さんチョコレートをあげたりもらったりしましたか? 私は、ホテルローヤルのトークライブに行ってきましたよ^^ パネリストの方々のお話聞いてたら、見たくなりますね。 DVDと文庫本注…

2月13日 曇り 「自分を磨く353日。」

今日は調べ物中心にのんびり活動していました。 調べ物の内容は、自分の苗字に関すること。 結構前から気になってたけど、ちゃんと調べたことはありませんでした。 なんでも、祖先は南北朝時代で敗れ、辛々逃げ延びた家らしく… 私の家の系統は、あるお城の主…

2月12日 晴れ 「自分を磨く354日。」

今日は病院に行くためにJRに乗りました。 見つけようとして席を選んだわけではないんだけど、今回座った場所の落書き。 「たくや♡みさき」と書いてあります。…私はこういうのを見つける天才か?(笑) 何とも羨ましいものです(*´艸`*) このカップルが今現在…

2月11日 晴れ 「自分を磨く355日。」

今日外を歩いていたら、きれいな空を見つけました。 光の梯子が下りてきてる。 写真撮ってるところ、辺りに人はいたけど気にせず撮ってしまいました。 いい光景だよね。 あと、14日に地元の小説家の桜木紫乃さんの作品「ホテルローヤル」についての トークラ…

2月10日 晴れ 「自分を磨く356日。」

今日の作業の中で、職場の先輩が作っていたシマエナガの羊毛フェルトで思いついた ことをメモしてました。そのほか、通年で作業するものづくりの案の詰め作業とか 2月末ころに出展する予定の作品のエスキースなどもやっていました。 明日は画材を持って出勤…

2月9日 晴れ 「自分を磨く357日。」

今日はシャンプーとボディクリームを買ってきました。 こちら↓↓↓ シャンプー&トリートメント [ツヤ髪] フローラル&ベリーの香り パーフェクトビューティ エクストラシャイン 450ml×2 発売日: 2018/09/01 メディア: ヘルスケア&ケア用品 ニベア マシュマロケ…

2月8日 晴れ 「自分を磨く358日。」

今日は作業を再開しました。 計画を立てながら、絵を描いていました。これは二次創作です(上画像) fc.takahashiyu.com 元ネタはこちら↑↑↑を見てみてね。 手元に消しゴムがなかったので、線も粗いしデッサンも狂ってるけど描いてて とても楽しかったです。…

2月7日 雪 「自分を磨く359日。」

雪が降り始めていたけど、足元も悪かったけど、結局買い出しに行きました。 日用品とか日用雑貨とかセールの服とか買ってきました。 セールの服は今日買っておいて正解だったかもしれない。 結構いいものが半額以下になっていたのでちょっと迷ったけど…帰宅…

2月6日 晴れ 「自分を磨く360日。」

今日はPCのセッティングを中心にやっていました。 保険がいくら下りるのかわからないけど、余裕があればモニターとメモリーを増設 させたいなぁと思っています。あ、自宅のメインPCね。 ネットも快適につながるようになったし、しばらくやってないけどゲーム…

2月5日 晴れ 「自分を磨く361日。」

今日はたくさん動いたような気がします。 階段を往復したり、重たいものを持ったり、かがんだり、歩いたり… 目標は達成できました^^よかった。 水道凍結その後。 片づけがひと段落して、友達とおしゃべりした後少しの時間のんびりして いつものお店に顔を…

2月4日 晴れ 「自分を磨く362日。」

実家の自室の整頓をしていました。 1か月もいるので結構モノがあふれている気がします。 自分を磨く企画を小ぢんまりとやっていますが、今日で4日目です。 まだそんなに特別体を動かしたりしていないので変化は見られませんが 自宅に帰ってからしっかりでき…

2月3日 晴れ 「自分を磨く363日。」

冷え込みが辛いですね。 おまけに体調のせいなのか、とても眠いです。 自宅に帰れそうな日付が決まりました。 …よかった。 このまま眠ってしまいたいです。 今日は短いですがこの辺で。 ( ˘ω˘ )zzzεiз

2月2日 晴れ 「自分を磨く364日。」

すっごく可愛くてちょっとえっちなチョコレートを見つけたので、載せときますね← 偶然、ゆあのんのデジタル会報で紹介されていたチョコレート屋さんが釧路にも 出店してくれていました。看板を見たときに「ハッ( ゚д゚)!!」と思い近くをウロウロ… お店の人に…

2月1日 晴れ 「自分を磨く365日。開始」

Tumbrで始めてみました。 検索除けをかけているので、ほぼ自分のメモと身内に公開用としています。 でも、気になったら読んでみてくださいね^^ テーマは健康と美容についてです。 今日は母が休みだったので、一緒にのんびりしていました。 平穏な日々でし…