白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日 晴れ 「自分を磨く185日。」

SLの話。 今日から開催のハム祭りに行ってきました。 そして早速、戦利品を店に飾ったり身に着けてみています。 ハムスター用の服やアイテムがたくさん置いてありました。 かわいいです^^ ということで(?)私も気分を変えようと、また少しSLの庭をいじっ…

7月30日 曇り 「自分を磨く186日。」

SLの話。 初めて土地編集とかしてみました。 そして、なんちゃってプライベートビーチを作りました^^v 私のSL史上初作業でしたが、すごく楽しく夢中になっていました(*´艸`*) ベースの土地をならして…砂浜っぽいテクスチャを貼るためにオブジェクトを編集…

7月29日 晴れ 「自分を磨く187日。」

(*´艸`*) 今日は母が来てくれて、お惣菜を分けてもらいました。 それが今晩の夕食。 いくつになっても、食べると美味しいし元気が出てきます。 穏やかな夜です。 こんな夜は、ゆっくり音楽を聴いたり露天風呂に入りに行ったりしたいです。 日帰り温泉に行き…

7月28日 晴れのち霧 「自分を磨く188日。」

今日は暑かったですね。 私の住んでるところは28度まで記録したようです。 ちょうど活動時間帯から、両手の薬指と中指がずっとピリピリ痺れていて なんだか集中ができなくなってしまったので、早退してしまいました。 本当に暑かったなぁ…。 そいで…マリトッ…

7月27日 曇り 「自分を磨く189日。」

今日はSLのフレのリアル誕生日。 説明すると、セカンドライフにキャラクターを作ったRezデー(ゲーム内誕生日)と 現実世界での戸籍にも載ってる本当の誕生日と、2種類ありまして…。 他の事をしてる人はその分だけ誕生日がありそうだけど^^; 今回は本当の…

7月26日 晴れ 「自分を磨く190日。」

気になる場所に来てみたものの、何もなかったり。 でも、なんだかうれしかったり。 そんな感じで、うろうろしていました。 pic.twitter.com/NHAxPubW8N— 高橋優 (@takahashiyu) 2021年7月26日 貪欲な心に、カツ丼。 貪欲な心に、勝つ…どん? ( ゚д゚ )!! 私…

7月25日 霧 「自分を磨く191日。」

この感覚は、コンビニで買い物をしないで帰って来た時とよく似ている。

7月24日 霧 「自分を磨く192日。」

昨日今日と外がにぎやかだなぁと思っていたら、霧フェスがあったみたいですね。 今はさっきのにぎやかさが恋しくなるくらい静まり返っています。 謎に左膝が痛いです。ぶつけたような痛みでもないし…寝相が悪かったかな?; なんだろう…。 オリンピック始ま…

7月23日 晴れ 「自分を磨く193日。」

昨日のブログを書いてから、いくらもしないうちに眠って 何度か起きたりしたんですが結局眠気に勝てず、今の時間くらいまで眠っていました。 病院の片頭痛の薬すごいなぁ…。頭が痛い(重い)症状が出なければ 私、どこまでも眠ってしまうみたい。 だけど、確…

7月22日 曇り 「自分を磨く194日。」

今日はSLのお店が終わって、SIM内を散歩していました。 公園があったりゲームセンターがあったり、楽しそうでした。 今日はもう眠ろうかな。 ( ˘ω˘ )zzzεiз

7月21日 晴れ 「自分を磨く195日。」

今日は病院でした。 諸々の不具合は、よくわからないけど片頭痛から来るものだろう ということらしいです。しばらくはお薬飲んでやり過ごそうと思います。 依頼されている絵が順調に進んでいます。 完成まであと少し…だと思います。 とても深い青。 20時から…

7月20日 晴れ 「自分を磨く196日。」

軽い熱中症で横になってたら、こんな時間@@; 昨日とかと比べてまだましではあっても、暑いことには変わりないですね。 さっき扇風機で体を冷やしすぎたのか…お腹が緩かった^^; 早く夏に順応したいものです。 おかげで、今の時間は快適にのんびり過ごし…

7月19日 晴れ 「自分を磨く197日。」

今日もとても暑かったですね。 私は元気です。 εiз

7月18日 晴れ 「自分を磨く198日。」

誰もが知ってるかもしれない、ひっそりとできるところにお邪魔しました。 雨の音と妖しいような少し寂しいような、優しい場所があったので少しの間のお散歩。 喫茶スペースもあったので、少しの間物思いにふけったりしていました。 さっき夕飯を食べたんです…

7月17日 晴れ 「自分を磨く199日。」

きっと、他の地域の人は「そんな気温で熱中症になるって?!」と 驚いたり呆れたりするのかもしれないけれど 日頃の暑さに慣れない私は、朝の9時から夜の9時まで24℃くらいを維持されると なかなかにしんどかったりします。 ということで、今日はほぼぐったり…

7月16日 晴れのち霧 「自分を磨く200日。」

今日で自分を磨くリミットが200日になったんですね…。 外見は全然変わってないけど……内面はちょっとずつ磨かれていってる…と、思いたい。 そんな夕方を過ごしています。 今日はメンタルの方の受診日でした。 そして、いつものお薬をもらってきました。 これ…

7月15日 曇り 「自分を磨く201日。」

今日は昨日までの謎の体調不良…かと思いきや謎ではなかったんだけど そんなのがあって、少しはましになったのでのんびりしていました。 SLの話。 今日はクラシックアバターだったウサギさんが、メッシュのウサギさんになりました。 そして一緒に座ることがで…

7月14日 晴れ 「自分を磨く202日。」

今日は天気が良かったです。 おまけに暑かった。 しばらくどんよりとした天気が続いていたので、日差しで頭痛がしました^^; 天気がいいのは好きなんだけど体がついて行かない…。 今日はなんか疲れてしまったなぁと思います。 1日1日を余すことなく使いた…

7月13日 曇り 「自分を磨く203日。」

今日はSLの話。 昨日は具合が悪かったのでSLバイトを途中で抜けて少し休んでいました。 日付変わった夜中過ぎ、体調も落ち着いたのでINしてみて のんびりアウトフィット(着せ替え)を整頓したりして楽しんでいたら 懐かしの服が出てきまして…。 それに似合…

7月12日 曇り 「自分を磨く204日。」

今日は調子が良くなくてぐったりしていた1日でした。 …( ˘ω˘ ) なんだか不思議です。 εiз

7月11日 霧 「自分を磨く205日。」

どうして向学心を身内が削ぐのか。それが問題だ。— ハイミドリ (@peachow1) 2021年7月11日 今日は↑↑↑について書こうと思います。 私がはてぶろでブログを書こうと思ったのは2016年ごろまで遡りますが 当時のブログは「保育555GO」という、保育士を目指すため…

7月10日 曇り 「自分を磨く206日。」

今日はI LIVE U以外アラームをかけていなかったので、こんこんと眠っていました。 明け方から昼まで眠って、水分取って19時くらいまで。 頭痛の薬が思ったより効いているのかな? 目が見えなくなることはやっぱり時々あるんだけど、眠る時間は増えたような気…

7月9日 曇り時々晴れ 「自分を磨く207日。」

RLもSLも他ゲームも共通して思うのだけど、挨拶って大事よね。 …いい年して挨拶も満足にできないというのは社会人として恥ずかしいことだって 分からない人がいるんだなぁと思った今日でした。 急いでるんだとしたら、時間に余裕を持って行動する。 急いでい…

7月8日 曇り 「自分を磨く208日。」

なんというか、頭痛の薬がよく効きすぎてボーっとします^^; そのせいなのか…ちょっと落ち気味@@ 引き続きのんびりしようかな。 今日は短いですがこの辺で。

7月7日 霧 「自分を磨く209日。」

SLの話。 Midnight Town SIMの飛行場にて。 この飛行機はSIMオーナーさんがモデリングして実際操縦することもできるそうです。 七夕なのであちこちでイベントが開催されるようですね^^ このSIMの神社に短冊をかけられる所があるので、お願い事を書きました…

7月6日 雨 「自分を磨く210日。」

昨日はセカンドライフという仮想空間を始めて2年目でした。 丁度いいタイミングでINできたので、会う人達に言って回って歩いていました(*´艸`*) このSSは何となく一人でプリクラを撮ってみた感じです^^; 今時一人で撮らないけどねw いつもよくしてくれる…

7月5日 雨 「自分を磨く211日。」

今日は出勤して絵を描きました。 何の絵を描いているかは、完成するまでのお楽しみ(*´艸`*) 久しぶりに絵筆を握ってワクワクしていました。 絵を描くって、いいものですね。 明日と明後日は検査と結果を聞かされるので、母が泊りがけで家に来ます。 なので、…

7月4日 曇り 「自分を磨く212日。」

明日から久しぶりに職場に復帰します。 ほんの少し緊張…。 その次の日は2回目のMRIで、その次は結果を聞かされます。 さてがんばるかーと思っていた矢先、そう狙っての発言かまたは誤解なのか よくわからない言葉を聞いて、気分がすぐれないでいます。 えっ…

7月3日 曇り 「自分を磨く213日。」

今日はよく眠っていた1日でした。 さっき夕食を食べ終わって、優さんのライブのアーカイブを聴きながら ブログを書いています。 何を書こうかなと…考えたりしていますが、ライブに目や耳を持っていかれて…w あまり手に着かない(*´艸`*) 結局最後まで聴いち…

7月2日 曇り 「自分を磨く214日。」

さっき病院から帰ってきました。 眼科の方は月1回の経過観察になり、脳神経外科の方はもう一回検査があるようです。 待ち時間頑張ったのでカフェで軽いお昼を食べました。 これからのんびり自分の時間を過ごそうと思います。 先生がちらっと言ってたけど、ど…