白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日 晴れ 「自分を磨く154日。」

今日は自宅にフレ達を呼んで、カラオケ会をしていました(*´艸`*) それから「そういえばもう一回行きたいって言っときながら来てなかったな」と 思い立ち『TONARINO SIM』に遊びに行きました。 前回、よく見ていなかったところを中心に時間帯の設定を変えなが…

8月30日 晴れ 「自分を磨く155日。」

SLの話。 お店に非常口の看板ができました^^ 私とかずぼうさんの合作です(`・ω・´) かずぼうさんて仕事が早いって、改めて実感しました。 もちろん私もお手伝いしたり仕上げたりした部分もありますが 一番複雑な作業をやってもらったので…私がやるとしたら何…

8月29日 晴れ 「自分を磨く156日。」

週に1回のリアラジが本当に好き。 先週・今週とすごくいい回だったと思います。 私は優さんのひょうきんだけど誠実な対応が好きで、聴いてしまうのかもしれないで すね。私がよく遊ぶバーチャルの世界やゲームの世界…だとしても 「モニターの向こう側には生…

8月28日 晴れ 「自分を磨く157日。」

明け方眠りに就いて、昼頃目が覚めました。 やらなきゃいけないことをノートにリストアップして、用事を済ませて リフレッシュしていつものようにSLの世界へ遊びに行って。 いつものようにお店を開けて他愛もない話をして、楽しんでいました。 ちょっと休憩…

8月27日 曇り 「自分を磨く158日。」

今日はSLの話。 お客さんみんなでウサギのイケメンのおススメ音楽を聴いたりしていました。 楽しい時間でした(*´▽`*) 久しぶりに見えるお客さんや、いつものように来てくれるお客さん。 色んな人がいるからこのお店もリニューアルしながら、楽しく遊んでい…

8月26日 晴れ 「自分を磨く159日。」

ここ数日、頭痛がひどいです。 というのも先生が言うには「髄液の検査をすると2~3日痛くなるよ」ということらし いので…。体は元気が有り余っていますが、何分頭痛で休み休みSLなどしています。 昨日のI LIVE Uも、痛みで横になってたら配信時間を過ぎてい…

8月25日 雨 「自分を磨く160日。」

大丈夫。

8月24日 曇り 「自分を磨く161日。」

タトゥのデザイン…。

8月23日 曇り時々雨 「自分を磨く162日。」

すっかり納涼な感じになっていますね。 22:30ころ開店の不知火のために、浴衣を着ていました。 今日は私がちょいちょい記事に書いていた「左目が見えなくなる時がある」について 進展があったので、書こうと思います。 今日の神経内科で髄液の勢いを見る検…

8月22日 晴れ 「自分を磨く163日。」

ever sinceを聴いていると、ふと「あれからもうどれほど時が流れただろう~♪」と 口ずさむ自分がいます。 優さんの曲で作ったお気に入りのプレイリストを聴きながら、ブログを書いています。 今日はSLでカラオケの交流を中心に集まるお店で何曲か歌ってきま…

8月21日 曇り 「自分を磨く164日。」

昨日の日差しが強いのとかで頭痛だったのですが、沢山眠ったおかげもあってか 通常の元気状態まで回復しました。 さっき、ニンジンを買いに外に出たら月が赤かったです。 月餅が売ってたので、ついつい買ってしまいました。 月を愛でる習慣っていいものだな…

8月20日 晴れ 「自分を磨く165日。」

唐突ですが、誰かを悲しませずに死んでいくことはできないのかもしれない。って 感じるような夢を見ました。さっき。 どんな夢かというと、ドラマ仕立てな感じで… 夢の主人公は男性なんだけど、ある女性と将来の約束をしていているんだけど、 倒れてしまう。…

8月19日 晴れ 「自分を磨く166日。」

今日はタトゥを作っていました。 昨日、とあるフレが「簡単にできるよ~」みたいな感じで教えてくれたので 作成方法を検索して、ついさっきまで作業していた感じです。 お店の看板で使っていたバラの花を基に少しアレンジして作ってみました。 一応、このデ…

8月18日 雨のち曇り 「自分を磨く167日。」

今日は一日中眠かったんじゃないかなと思います。 現にさっきまで眠っていました。 雨は少し前に上がったみたいですね。 静養に力を入れます。 髪を切ることができたのが良かったです。 εiз

8月17日 曇り 「自分を磨く168日。」

今日はワクチンの1回目の摂取に行きました。 その前に別の病院でMRIも撮ってきましたけどね。 そっちは心地よくて、半分眠ってしまいました^^; 肝心のワクチンは、すんなり…混むことなく接種できましたね。 注射してもらった後に15分くらい休憩したけど、…

8月16日 曇り 「自分を磨く169日。」

こんばんは。 優便のスタッフ便を見て、元気になった夜です。 実は最近PCR検査を受けまして…。 結果は陰性だったのですが、若干平熱が高い状態が続いています。 普段36.5くらいなんだけど、ここんとこ36.8くらいが平均なのよね。 私の平熱変わったのかな…?…

8月15日 曇りのち晴れ 「自分を磨く170日。」

甘い pic.twitter.com/pWzFNmNdeI— ハイミドリ (@peachow1) 2021年8月15日 今日は昼から外で牡蛎やエビなどを焼いて食べました。 モリコロパーク、晴れてよかったですね^^ 楽しんできた人羨ましいなぁ…。 私も私でリアラジを楽しみましたけどねb お風呂で…

8月14日 曇り 「自分を磨く171日。」

少し前やっと実家に帰ってきました。 先ほど夕食を食べて、フレの店がすりんく通ったらしいので遊びに行ってみました。 そしたら偶然フレが2人来てて、店主をよそに話し込んじゃいました^^; 今は自分のお店をのんびり開けてブログを書いています。 あ、で…

8月13日 曇り 「自分を磨く172日。」

明日、実家に帰省します。 なんだかとても眠たいです。 腰も重いような気がします。 こういう時はゆっくり休むに限るでしょう。 楽しみな事をただ待つだけよりも、待ってる間にできることはないかと探す日々です。 探してばかりいて何も実行していなかったら…

8月12日 晴れ時々曇り「自分を磨く173日。」

今日はよくがんばりました。 自分お疲れさま。 (o´д`)人(´д`o)

8月11日 晴れ 「自分を磨く174日。」

今日は日中、思い切って色んな連絡を放っておいて好きに過ごしていました。 …その分ちょっと心配かけちゃいました^^; だけど、自分のペースを改めて見つけられたような気がします。 のんびり過ごしてよかったです。 久しぶりに詩の話。 「生きる力」とい…

8月10日 雨 「自分を磨く175日。」

今日はふっか~~~~い話をしていました。 深いようで、浅いようで…壮大な絵空事のような未来かもしれない(謎) そういう話も時々ならいいのかもね( ˘ω˘ )… ところで、昨日は思い切って靴と洋服に傘を買いました。 もう、嬉しくて(*´艸`*) ころころと色を…

8月9日 曇りのち雨 「自分を磨く176日。」

今日は寒い位です。 なんとなく、秋のにおいを感じています。 母の誕生日でもあったりします。 明日は神経内科。 朝が早いのでよく寝ないとね。 εiз

8月8日 曇り 「自分を磨く177日。」

今日はずっと不思議な感覚がします。 言語化が難しい…でも、嫌な感じじゃない。 北海道では七夕ですね。 「ローソクだーせーだーせーよー」って言いながら、お菓子をもらった子供時代が 懐かしいです。この時期は本当に日中は暑いけど夜は気持ち涼しい気がし…

8月7日 曇り 「自分を磨く178日。」

カウンターに新しい仲間が。 OKINAWAイベント、さっそく行けて少しずつ楽しんでいます(*´艸`*) そろそろと思い、ACMFの必要になるお金とか時間とか再び考え始めました。 会場まで送迎のシャトルバスチケット取り損ねちゃったので タクシーかなと考えています…

8月6日 晴れ 「自分を磨く179日。」

…とても暑いですね。 ぐったり横になっていました。 今日は幼馴染が空に昇った日。 昨日から今日にかけて、幼馴染の事を思い返していました。 考えないようにしていた時期もあったけど、やっぱり思い出してしまう。 特別親友とかではなかったのにね。 彼の寿…

8月5日 晴れ 「自分を磨く180日。」

ヨシッ! pic.twitter.com/NyIg1IeqVx— ハイミドリ (@peachow1) 2021年8月5日 高橋優「THIS IS MY PERSONARITY」のチケットが当選しました。 今年の最高の締めくくりになりそうです。 なぜかって?? それはですね…優さんの誕生日でライブで札幌だからなんで…

8月4日 晴れ 「自分を磨く181日。」

新しいヘッドを、微調整しつつキャラクリを楽しんでいます。 そして「サロン・ド・ポエム」夜の部OPENしました。 のんびり音楽聴いてます( ˘ω˘ )♫ そして……明日は、優さんのLIVEでW会員用のチケット当落発表があります。 …どきどき。 私が行こうとしてるのは…

8月3日 曇り 「自分を磨く182日。」

SLの話。 以前、フリーでもらっていたヘッドを自分なりにいじってみました。 楽しい時間。 だいぶ日本人に近づけて作ることができました。 うれしい^^ また明日もがんばれるv εiз

8月2日 雨のち曇り 「自分を磨く183日。」

SLの話。 「あれ~?この辺で住所合ってるはずなのになぁ…」 みたいなSS。景観SIMをのんびり散歩してみました。 …はぁ。 集中しよう。 火曜日は用事があるけど、SL的にはいつも通りに遊べたらいいなと思います。 今日は月曜日。 22:30に不知火が開店します。…