白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日 晴れ 「自分を磨く31日目」

今日は眠っていることが多い一日でした。 のんびりしています。 …本当はのんびりしていたくないんだけどな。 アレコレ忙しく回っていたい、けど。どうにもタイミングというものもあります。 明日くらいから連日病院デーになりそうです。 諸々準備しようと思…

1月30日 晴れ 「自分を磨く30日目」

旧正月のお祝い的な格好しつつ、カウンターにはチョコレートを置いてみました。 チョコは時間で消えてインべにも残らないそうなので、ぜひお試しあれ。 今日はまったりしながらおしゃべりしてました。 途中スーパーに買い出しもしていましたね。 ちょっとう…

1月29日 晴れ 「自分を磨く29日目」

今朝はラジオを聴きつつ起きてのんびりしたり、買い物に出かけてきました。 昨日電話で知らされてた注文したメガネを受け取って 前から買おうと思ってたバインダーとか文房具を買って、マスクも買って 明るいうちに帰りたかったので、用事もそこそこにバスに…

1月28日 曇り 「自分を磨く28日目」

今日は二度寝をしました。 まったりしながら作業をして、休憩にゲームをして、少し昼寝もしました。 月曜辺りに病院からのお手紙が届くようです。 メガネができたよ。との連絡も入ってました。 持っていくものリストとかも作っていました。 …大体は順調に準…

1月27日 曇り 「自分を磨く27日目」

刺激的な絵を見たので、その勢いでペンを走らせていました。 とても楽しかった。さすが第一線で活躍してる人達の絵だなぁ…(*´▽`*) ついでに勢いで描いたものはTwitterアイコンにしました。↑↑↑ 今日はなんかずっと眠っている日でした。 さっき作業しながら聴…

1月26日 曇り時々雪 「自分を磨く26日目」

今日は朝一番に病院に行ってきました。 そして検査をしてもらったんですが、どうにもまた視神経が腫れてきてしまったようで 神経内科のお世話になりそうです。…最近の頭痛はやはりそうだったのか。 根気よく治療していきます。運動も、がんばる。苦手だけど……

1月25日 曇り 「自分を磨く25日目」

昨日はあれから父に「誕生日おめでとう」とメッセージしたら、笑顔の絵文字と一緒 に「ありがとう」と返事が入っていました。 やっぱりお祝いする側も楽しい気持ちになりますね。誕生日って。 マメな方とはいいがたい私でも、誕生日は結構覚えているものです…

1月24日 晴れ 「自分を磨く24日目」

今日は父の誕生日でした。 結局、仕事してるだろうなと思ってまだ連絡していません。 このブログ書き終わったら、一言だけでもメッセージ入れようと思います。 今日は私も忙しかったような気がします。 ゆっくり休みたいけど…今日はもうちょっとだけ頑張りま…

1月23日 晴れ 「自分を磨く23日目」

今日は波のように体調の悪い感じが押し寄せる日でした。 頭痛で頭が割れそうになったり…好物のはずの料理を食べても吐いてしまったり。 念のため体温を計っても36.6℃で平熱だったので、余裕のない頭で考えるに 原因不明という事になりました。← まだ頭痛は続…

1月22日 晴れ 「自分を磨く22日目」

今日もよく寝ていたと思います。(画像はいつだかのSS) 次はアレしようコレしよう…とイメージはするものの、ちょっと休憩って横になると もう数時間眠ってしまいます。なんなんだろうなぁ@@? あと、なんかメンタルが気持ち悪かったです。 最近調子がよく…

1月21日 晴れ 「自分を磨く21日目」

こうして自分の商品をSLのマケプレに登録して、販売もできたりする。https://t.co/pamSWxKgQTよかったらどうぞ~。#secondlife #SLJP #marketplace #マケプレ pic.twitter.com/hBDbmXUg5w— ハイミドリ@蒼井朝顔 (@peachow1) 2022年1月20日 夜中はなぜか眠れ…

1月20日 晴れ 「自分を磨く20日目」

今日は晴れてるし、なんだか外に出たかったので 路面は相変わらずだけど散歩しに行きました。 いくつか用事も足しながら…図書館でちょっと休憩。 図書館の地元の作家のコーナーに自分のペンネームを見つけて「おっ!」と思ったり 知ってる人の昔の作品を読ん…

1月19日 晴れ 「自分を磨く19日目」

今日は「THIS IS MY PERSONALITY」ツアー最終日、大阪ですね。 みんなどんな時間を過ごしてるのかな。 あなたがこれを読んでる時は、どんな気持ちでいるのかな。 …ついに終わったのかぁ…。 そして、黒橋優と白橋優につながっていくんだね。 バンド形態を生で…

1月18日 曇り 「自分を磨く18日目」

今まさに大阪セミファイナル…盛り上がってるんだろうなぁ……。 どんな熱量、どんな感動があるんだろう…。 …和歌山の時に発表された曲は、やるのかな?私も聴きたかったなぁ。いいな。 じっくり気持ちを穏やかに。 明日はどんな日になるのかな。 εiз

1月17日 晴れ 「自分を磨く17日目」

今日は、楽しみにしていた届きものがありました。 開封の儀…に結構時間がかかりましたが、ちょうどいい場所に鎮座させました。 今日も今日とて眠気が強くぼんやりしていましたね。 なんだろうね、5分くらいすごく落ち込んでいました。 話をしていたら気は紛…

1月16日 晴れ 「自分を磨く16日目」

リアラジを聴き終わって、岡山の方ではTIMPライブが始まったんだな…と 思いを馳せていました。 昨日は夜中に津波の警報がスマホから聞こえてびっくりしました。 おまけに街中の防災サイレンもなりだして騒然となっていました。 しばらくピリピリして寝付けな…

1月15日 晴れ 「自分を磨く15日目」

今日は母と映画を観に行きました。 「コンフィデンスマンJP~英雄編~」です。 昨日から公開の作品ですね。 なんだか母が観たがっていたので一緒について行ったんですが、面白かったです。 確かになー…英雄って何だろうなー…。 時代が変われば、役割や立ち位…

1月14日 晴れ 「自分を磨く14日目」

SLの話。 お店のベースが完成して、すりんくの移行もうまく行きました。 ここから、改めてお店頑張っていこうと思います。 まぁ焦らずマイペースに。と言い聞かせて落ち着こうと思います。 「急いては事を仕損じる」とね、昔の言葉にありますから…。 奥の衝…

1月13日 晴れ 「自分を磨く13日目」

今日はなんだか動けませんでした。 きっと私の中のリセットさんがウォームアップしてるからだと思います。 比較的、温かくして家の中でのんびりしていました。 時期だけでなく、冷えは女性にも大敵ですからね。ゆっくりしています。 そうそう、ゴールデンカ…

1月12日 吹雪 「自分を磨く12日目」

今日はSLの話を久しぶりに。 実は引っ越しすることにしました。 落ち着かない私のSLライフも落ち着いたらいいな…今度こそは。 ハンガーを改装した体でやっていこうと思っています。 お店はまだつくり中ですが、今度はクリエイティブな事にも力を入れられたら…

1月11日 曇り 「自分を磨く11日目」

…今まで、眠っていました。 途中、トイレや食事で起きましたが…また眠ってしまいました。 きっと疲れてるのかもしれません。少し張り切りすぎちゃったかな。 ゆっくり過ごそうと思います。 εiз

1月10日 晴れ 「自分を磨く10日目」

gyazo.com こんばんは。 Twitterのプロフィール画像を更新してみました^^ 割と表情が分かるように描けたと思います。 修正箇所を思えばキリがないですが、しばらくこのアイコンで行こうと思っています。 あ、あとサインも変えました(*´▽`*) 今日は秋田の1…

1月9日 曇り 「自分を磨く9日目」

今日は日曜日。 優さんの思い出深い湯沢では、心の密状態で熱い夜を過ごしたのだろうなぁ…。 いいなぁ……。 私は今日は特に何もせずのんびり過ごしていました。 そこで、前から見たかったゴールデンカムイを観ていました。 漫画は11巻くらいまで読んでました…

1月8日 晴れ 「自分を磨く8日目」

今日は早起きしすぎたので、のんびり構えながらも早まる気持ちで始まりました。 練習の中でも特に声を出したかったので、ギターをそこそこにカラオケ行きました。 本当はスタジオ行ければいいのだけどね…車を持ち合わせていない私にはこの時期は なかなか難…

1月7日 晴れ 「自分を磨く7日目」

実家でのんべんだらりとしていた日から、もう7日経ったんですね。 私は今日、手続きをしてきました。 長い間お世話になっていた職場の関連から離れることになりました。 全期間合わせて約10年ほど所属していましたね。 とすると、私がこの街に来てからずっと…

1月6日 晴れ 「自分を磨く6日目」

今朝、ちいかわ占い見るためだけに早起きしました。 いて座は普通の運勢でした。 ちまちま動いてるの可愛い…。と思って、しばらくニュース見て再び眠りました。 二度寝したらあまり意味がないような気が…と思いながら眠りに就くことの気持ちよさ と言ったら…

1月5日 晴れ 「自分を磨く5日目」

今日は起きてからのんびり歌っていました。 しばらくカラオケアプリで歌ってたんですけど、日中だということでまだ音を小さく できないんだけどギターの練習をしました。…その合間に用事の電話を掛けたり 旅行計画の不備などないか確認したり、諸々やってた…

1月4日 晴れ 「自分を磨く4日目」

お昼前くらいに、自宅に帰ってきました。 まだ荷ほどきしていません^^; 色々動くのは明日からになりそうですね。 今日1日使って、気持ちをじっくりのんびり切り替えていこうと思います。 (`・ω・´)ゞ そうそう、あくまで趣味の範囲を出ないけど…やりたいこ…

1月3日 晴れ 「自分を磨く3日目」

実家の中でくまモンを探しました。 ふとした所にいました。 かわいいです。気持ちがホッコリ癒されます。 …頬擦りしたいくらい……。ははは。 なぜ、くまモンを探してたのかって? んー。 優便を読んだら…わかりますよ。 くまモンは、かわいいけど…熊さんです…

1月2日 晴れ 「自分を磨く2日目」

今日はものすごく眠かったです。 どんなことをして過ごしたのか思い出せないくらい眠っていました。 今もとても眠いです。 説明したら長くなってしまうから、要点だけ端的に話をして間に入ってくれた人に 余計な思い込みをさせてしまう…という事を昨年やらか…