白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日 晴れのち曇り 「自分を磨く59日目」

今日は黒い砂漠というゲームの中で音楽を作ってみました。 勝手が分からないけど、何となくその時思ったことを音にしてみました。 クエストをこなして楽器を購入したり…と事前準備はちょこちょこあるんですが いざ、自分で音を置いてもいいよってなると緊張…

2月27日 曇りのち霙 「自分を磨く58日目」

今日は散歩がてら「水」に関わるアートを見てきました。 気温が結構暖かくなっていて、いつもの冬着でしっかり歩いたら汗がたらたらと… 路面もべしゃべしゃのぐずぐずの場所もありました。 作品を見ている時間は神聖なのにワクワクする。 会場の中は撮影OKと…

2月26日 晴れ 「自分を磨く57日目」

週末に入りました。 今のところ土曜と日曜は勉強しないと決めています。休めるときはしっかり休む! 今日はあまり動くことなく眠っていました。 たくさん眠ったので気持ちがいいです。 戦争はウクライナ首都の市街地で繰り広げられているようです。 どこまで…

2月25日 晴れ 「自分を磨く56日目」

朝から今まで、何とか起き続けています。 いつもは途中で昼寝をしてしまうんですが…一応何とか。 保育実習理論という教科の勉強は、あまりにも分からないことが多そうな感じがした ので過去問を解くだけにしておきました。無理をして疲れすぎたら色々よくな…

2月24日 晴れ 「自分を磨く55日目」

…戦争が始まってしまいましたね。 一刻も早く終結して、平和的に解決できるように進んでほしいです。 私にできることは、平和を祈ることくらいだけど…。 ロシアの友達はあちら側に住んでるわけじゃないので、ひとまず安心しました。 辛く苦しいニュースばか…

2月23日 晴れ 「自分を磨く54日目」

差し出がましく自分を思いながらも「絵を学んでいる」というだけで声かけ事案を 発生させている変質者のアカウントはここです…。 半分自嘲、半分本当にそう思われてそう@@; でも今日は朝から絵を描けて楽しかったです。 後ろの方で趣味のゲーム関連で繋が…

2月22日 晴れ 「自分を磨く53日目」

View this post on Instagram A post shared by ハイミドリ (@aoi_asagao.1216) 今日はにゃんずでーですね。 こうイラストを描いて母に送ったら喜んでくれました。 今日の勉強を終えて思ったのは、体系的に課題を理解していく必要がある…と…。 それまではゆ…

2月21日 曇り 「自分を磨く52日目」

View this post on Instagram A post shared by ハイミドリ (@aoi_asagao.1216) 今日はあまり集中できなかったと思う。 けど、勉強は始めてみました。 画像の通り時間割みたいなのを作って、とりあえずはその通りに行動しようと思う。 大体2時間弱くらいしか…

2月20日 雪 「自分を磨く51日目」

注文していた文房具が届きました。 下敷きが大きかったです。B5でよかったんだ…A4買っちゃった^^ノートも…。 大は小を兼ねるので、まぁいっか。 明日も雪が降る予報だそうです。 今日の午前中に降った雪の足元は、べしゃべしゃでした。 でも柔らかい雪で、…

2月19日 晴れ 「自分を磨く50日目」

久しぶりにゲームをして、仲間たちとのSSを撮ってもらいました。 (ルェイジーさん撮影ありがとうございます(*´▽`*)) 新しい狩場の狩り方を教えてもらったりして面白かったです。 あ、私は鎧を着ている女騎士です。 こちらは放置してたらきれいな画面にな…

2月18日 晴れ 「自分を磨く49日目」

眠たくて眠たくて、1日の3分の2くらい眠ってるこの頃です。 かと思いきや、私の中のリセットさんがやってきて「少し休め」と仰ったので しばらく温まってゆっくり眠ることにします。最近の眠気はリセットさんからお呼びが かかってたんですね。納得です。 今…

2月17日 曇り 「自分を磨く48日目」

風の音が聞こえるくらい風が強くて、眠たい1日でした。 ここまで何もしない日も珍しいなと感じました。 それだけ平和な時間が過ぎて行ったのかもしれませんね。 チョコ美味しいです。 明日は頑張って行動しようかな。明後日辺りまた雪が降るそうです。 必要…

2月16日 曇り時々雪 「自分を磨く47日目」

こんばんは、今日は5回目ぐらいの禁煙リベンジを始めました。 禁煙継続中!・禁煙時間:0日00:00:08・禁煙できた本数:0本・節約できた金額:0円・延びた寿命:0日0時間0分#禁煙ウォッチ https://t.co/YfuraNOk5Yまた今日から始める!— ハイミドリ@蒼井朝顔 (@pe…

2月15日 晴れ 「自分を磨く46日目」

今日は集中力を使いました。 なんか、私じゃないのに私のアカウントが作られてたりしてすごかった 順次潰していっています。本当にしんどいです。 あと、複数のPCから私のアカウントにアクセスがあったりもしました。 なかなか気持ち悪いですね。 こういうの…

2月14日 晴れ 「自分を磨く45日目」

今日はちょっとした冒険でした。 頑張れたかなと思います。 あと、セキュリティ周りを再確認したりして過ごしました。 坂のある場所を歩いたので、ちょっと疲れ気味^^; のんびりしようと思います。 εiз

2月13日 雪 「自分を磨く44日目」

濃厚な味わいのぜいたくスイーツ「アボカドチョコムース」 https://t.co/GiGylckibkヘルシー— ハイミドリ@蒼井朝顔 (@peachow1) 2022年2月13日 さっき見つけたんですが、このレシピはとってもヘルシー。 チョコレー党の私は健康に気を遣ってチョコを減らさな…

2月12日 晴れ 「自分を磨く43日目」

面白すぎる。だから古本屋は好き❤︎ pic.twitter.com/qMd7Bl27d0— ハイミドリ@蒼井朝顔 (@peachow1) 2022年2月12日 もう最初から心を掴まれた。なのに、筆を置く…!あぁ!8000部の内の一冊。これを読める幸せもあるけど、この先生の授業受けたかったな。だか…

2月11日 晴れ 「自分を磨く42日目」

今日は祝日という事を忘れていて、歯医者さんに行こうとしていました。 一応エコバッグを持っていたからそのままスーパーに買い出しに行ってきました。 トイレットペーパーを買いたかったのもあって、米は次回に悩むことにして 簡単な食材を買ってきました。…

2月10日 雨(東京)晴れ(道東) 「自分を磨く41日目」

ただいま戻りました。 数日ぶりのPCでの入力が心地いいです。 雲の上を滑るように飛ぶ飛行機の帰り道は心地よかったです。 眠いけど寒いです…なかなか部屋が温まらないくらいには冷えてたんですね。 昨日の17時半ころに東京発の予約していた便が欠航になった…

2月9日 晴れ 「自分を磨く40日目」

素晴らしかった!!! 泣いた顔もいいね。 カッコ悪くなんかない!いいじゃん男泣き! また必ず。 下弦の月が綺麗だよ。 見上げてみて。 明日は雪の予報の東京。 飛行機も予約した時間は欠航。 だからどうなるかわからないけど、必ず無事に帰宅します。 家に…

2月8日 晴れ 「自分を磨く39日目」

黒橋編。 終了して、部屋に着き、スマートニュースの動画を見て、スープを食べました。 暗闇とそこに差し込む光。 圧巻でした。 力強く美しいとは彼にあると感じて、夢中で拍手を送り 感情を揺さぶられ続け、涙を流していました。 まだ手のひらの痺れが残っ…

2月7日 晴れ 「自分を磨く38日目」

東京来ました。 疲れました。 でも、友達に会えて嬉しかった! 明日は黒橋優の日。 楽しみ! ❤︎

2月6日 晴れ 「自分を磨く37日目」

リアラジを聴いて、3通目のお便りについて話してたの聴いてたら…なんか 泣きそうになりました。「面倒ならそれくらいの思いだからやめてしまえば~(略」 という部分…。正しい意見だけど、ちょっと言葉がキツイと思う(´・ω・`) 多分質問者さんはその話題をノ…

2月5日 晴れ 「自分を磨く36日目」

たしか、夕方くらいに荷物を詰めたり洗濯を干したりして準備を進めてたんですが 急に眠くなってしまって休憩に横になったらこの時間になっていました。 グッズ情報が出ましたね^^ 高橋優10th Anniversary Special 2Days「弾き語り武道館〜黒橋優と白橋優〜…

2月4日 晴れ 「自分を磨く35日目」

今日で連日の病院行脚は一区切りしました。 眠たくてめまいもして少し大変だったけど、なんとか今家時間を満喫しています。 明日は荷物の最終チェックしたり、不足があれば買い足したりする日に充てようかと 思います。んで明後日は早寝早起きを意識して健康…

2月3日 晴れ 「自分を磨く34日目」

今日は検査のために病院に行ってきました。 午後からだったので、午前中は書き物などしてのんびり過ごしていました。 検査も割とすぐに終わり天気も良かったので、図書館にも行きました。 今日はなぜか気が向いて易学と韓非子の本を読んでいましたとさ。久し…

2月2日 晴れ 「自分を磨く33日目」

今日は病院に行ってきました。明日も別の病院です。 日中は忙しく歩き回っていましたが、帰宅してからはまったりしていました。 週間天気予報とにらめっこしながら「これ暑くない?」とか「大丈夫だよね」とか 独り言を言いながら服を合わせていました。 そ…

2月1日 晴れ 「自分を磨く32日目」

SLの話。 可愛いパーカーを安く買ったので、早速部屋着のアウトフィットを作りました。 フードの飾りが5種類くらい変えられて、そこも可愛いんですよ。 (ヒツジ・シカ角・ウサギ・クマ・ネコの耳と耳なし。SSはクマ耳) これは来シーズンでも活躍できそう(*…