白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日 晴れ 「自分を磨く120日目」

ん~もう少しで咲きそう!…でもまだ咲かない今朝の桜(*´艸`*) そういうのが可愛いなって思ったりもしました。 夕飯も食べて、まったりリラックスモードです。 ……ストレスは本当に体の毒だね。 だから簡単に休めないとしても、どこかで時間を作ってきっちりOF…

4月29日 晴れ 「自分を磨く119日目」

今日は父が帰ってきました。 お土産…まだ食べてないけど、楽しみです。 (*´艸`*) εiз

4月28日 晴れ 「自分を磨く118日目」

今日は早起きできました。 少し机に向かってPCで作業とかをして、日差しも良かったので外に出ました。 今朝の桜の木観察。 もう、咲いてもいいんだけどなぁ…。 あ、明日かな?父が出稼ぎから帰ってくる予定です。 ちゃんと起きられれば、母と一緒に迎えに行…

4月27日 晴れ 「自分を磨く117日目」

今日は危うく用事を完全にすっぽかしてしまうかもしれない勢いで寝てました(;´Д`) ぐっすり…。 外に出たら、17℃くらいあったようですね。そりゃ暖かい。 桜の蕾ももっと膨らんで、今にも咲きそうでした。 明日はちゃんと午前中に起きたいなぁ…。 εiз

4月26日 曇りのち雨 「自分を磨く116日目」

今日はラジオを聴いたりメールを送ったり、母とお昼を食べたりI LIVE Uを見たり… 楽しく過ごしていました。母の子供の頃に聴いていたらしい感じの音楽も流れたり。 勉強に…なかなか身が入らない日がちょっと続いてるけど@@; GWが終わったら、もうちょっと…

4月25日 晴れ 「自分を磨く115日目」

散歩と用事を済ませて、今家でブログを書いています。 …体調は相変わらずよくないけど、自分のことについて考える時間です。 保育士試験、前期が終わったそうですね。 受験した方々お疲れさまでした!私も10月に、後に続きたいです。 勉強に集中するためにも…

4月24日 晴れ 「自分を磨く114日目」

お腹が痛くて眠いです。 εiз

4月23日 晴れ 「自分を磨く113日目」

私の中のリセットさんに呼び出しを食らったので、今週はローテンションで いつにもましてのんびり行こうと思います。 ( ˘ω˘ )♫ 札幌で桜が咲いたそうですね。 私の街で桜が咲くのも、きっともう少しだろうな。 …楽しみ。 εiз

4月22日 雨 「自分を磨く112日目」

んー。 たまには、今日みたいな日もあるってことで。 εiз

4月21日 晴れ 「自分を磨く111日目」

今日は朝から病院に行ってきました。 私の「特発性頭蓋内圧亢進症」の経過観察のためでした。 約10万人に1人くらいの確率で発症する病気です。 これのために二つの病院に通っていて、投薬とダイエットと頑張っているんです。 リンク先にも書いてあるように、…

4月20日 曇り 「自分を磨く110日目」

https://t.co/Un4SAVqlCV 早速書いてみました^^【RELAX】ギルメン募集中~♫— ハイミドリ@蒼井朝顔 (@peachow1) 2022年4月20日 ゲームの話。 よかったら、体験でも入ってみてください^^ お待ちしています。 勉強の話。 今まで勉強してきたところをマーク…

4月19日 晴れ 「自分を磨く109日目」

午前中は、地味にぽんぽんぺいん状態で、ひたすら横になっていました。 何も食べないというのも健康に良くないし…昼ぐらいにスーパーでクジラの刺身を 買いました。クジラはとってもヘルシーなので、ビタミンAやたんぱく質が豊富だし 低コレステロール・低脂…

4月18日 晴れのち曇り 「自分を磨く108日目」

桜の蕾が膨らんでいました。 風は少し強いけど、日差しは暖かいです。 今日は朝から出かける準備をしながら「おとなりさん」を聴いていました。 いつもの病院に通院する日だったんです。近況報告やお薬をもらうのに。 しばらく分のお薬をもらって、ほっと一…

4月17日 曇り 「自分を磨く107日目」

昨日のお月様。 綺麗でした。 ゲームの話。 今成長させているのが、やっと高レベル帯に近づいてきて だるく感じています。← メインもがんばりたいね! 少しずつ小さな足取りでも、前進する。 遊びも勉強も(o´д`)人(´д`o) εiз

4月16日 晴れ 「自分を磨く106日目」

眠気が活動時間を覆い被せてきたような1日でした。 なんだかずっと眠っていたような気がします。 εiз

4月15日 曇り 「自分を磨く105日目」

View this post on Instagram A post shared by ハイミドリ (@aoi_asagao.1216) もったりと厚い雲に覆われた日中だったと思います。 だけど、ふと立ち寄ったお店で出会ったイチゴタルトに元気をもらいました。 金曜日だからというわけではないのですが、喫茶…

4月14日 晴れ 「自分を磨く104日目」

今朝見つけた春の植物。フキノトウです。 散歩していたらぽつりぽつり咲き出していましたので、思わず撮ってみました。 もちろん「おとなりさん」を聴きながら^^ いつだったかフキノトウの味噌漬けを食べさせてもらって美味しかったことを 思い出します。 …

4月13日 曇り 「自分を磨く103日目」

朝から微熱があったらしく、午前中の勉強は軽くして午後は休んでいました。 でもいつものように「おとなりさん」は聴いていました。 なんとなく今日はずっと寒かったです。 桜前線も上ってきてるのに、冬に戻ったみたい…。 体調が悪化しないよう早めに休みた…

4月12日 曇り 「自分を磨く102日目」

最初から聴いてるよもーにん勉強はかどりました!#おとなりさんラジオ— ハイミドリ@蒼井朝顔 (@peachow1) 2022年4月12日 今日の午前は、子供の食と栄養!#保育士試験 pic.twitter.com/zfCKlybEGC— ハイミドリ@蒼井朝顔 (@peachow1) 2022年4月12日 やったぞ。…

4月11日 曇り 「自分を磨く101日目」

朝起きてそのまま「おとなりさん」を聴きました。 8時くらいには聞いてたと思うけど、半分以上寝ぼけてたので心地いいなぁ とぼんやりしながらうだうだしていました。 #おとなりさんラジオもーにん。— ハイミドリ@蒼井朝顔 (@peachow1) 2022年4月11日 結局、…

4月10日 晴れ 「自分を磨く100日目」

今日は天気も良くて近場の日帰り温泉に行ってきました。 風が程よく涼しくて珍しく長湯してしまいました。 リアラジを聴いて、ちょっと気にかかっていたギモンがさっぱり解決したのと THE BACK HORNの音楽を聴いてかっこいいな~と思って、終わった後ゲーム…

4月9日 晴れ 「自分を磨く99日目」

今日はゲーム三昧でした。 ギルドのメンバーで召喚ボスを倒したり、SS撮影をしました。 目一杯のんびりしています。 マイペースに楽しもう。 εiз

4月8日 晴れ 「自分を磨く98日目」

今日も思い切り寝坊しつつも「おとなりさん」聴いていました。 平日5日間だとしても決まった時間に起きて行動するって、気力体力ともに必要ね。 それが普通にできるって、実はすごいことかもしれないと思いました。 …あ、じゃぁ学生の頃の私は…もしかして、…

4月7日 曇り 「自分を磨く97日目」

今日は思い切り寝坊助をかましてしまい10時台からの「おとなりさん」を聴きました。 なんだかずっと眠たくて、お昼頃までうだうだベッドに潜っていました。 お昼を食べてから、少しでも勉強らしいことをしたくてテキストを読みました。 ふと流れてきた音楽が…

4月6日 晴れのち曇り 「自分を磨く96日目」

今日は体重を計ったら少し落ちていました^^ いつものようにradikoをつけて、おとなりさんを聴きました。 今日は最初から最後まで聴けましたよ(*´▽`*) 色んな人がリレーの様に駆けつけていて、すごいなぁと思いました。 ハローって歌ってましたね♫ 思わず…

4月5日 晴れ 「自分を磨く95日目」

天気のいい日です。 今朝はちょっと寝坊助しましたが、おとなりさんを聴きながら目を覚まして 軽く準備をして、散歩に出かけました。 少し用事を足してから…図書館に行こうとしたけど、思った以上に人がいたので 駅まで歩くことにして売店でおにぎりを買いな…

4月4日 晴れ 「自分を磨く94日目」

今日は午前中にちいかわを見ることから始まりました。 これから金曜日がちょっとだけ楽しみです。 そして「おとなりさん」を聴きました。 私は地域が違うのでradikoからだったんですが、面白おかしい雰囲気だったのかな? 今日って。楽しいなぁと思いながら…

4月3日 曇り 「自分を磨く93日目」

今日の1日は、のんびりすることに全力を注いだ1日でした。 ものすごくぐっすり眠りました。 ちょっと外の風を浴びたら、まだまだ肌寒いけど…着実に日差しは暖かくなってると 思います。明日は病院です。 新しい月の新しい週。 ワクワクをもって、過ごしたい…

4月2日 晴れ 「自分を磨く92日目」

今日は母とお出かけしてきました。 ホームセンターのお花がたくさん咲いていました。 今はとっても眠たいです。 スヤスヤ仮眠取りたいです…。 εiз

4月1日 雨 「自分を磨く91日目」

今日はゲームの音楽を聴きながら勉強をしていました。 金曜日の教科のノートを作ったりして、理解を深めていました。 …私は書かないと覚えられないタイプなので^^;地道にノートを作っています。 きっかけができると、勉強は楽しいです。 勉強を無事に終わ…