白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日 曇り 「自分を磨く181日目」

午前中、図書館から帰るころに気が付いたこと。 地元の高校生の文集を手に取って読んでみたんだけど、それがとてもよかった。 色んなコーナーが盛りだくさんなのもよかったし、途中途中に詩が差し込まれてる 本の作りが面白かった。 詩を中心に読んでみたけ…

6月29日 雨 「自分を磨く180日目」

今日も無事に勉強できました。 考えることは色々あったけど、程よく平和だったような気がします。 今日は短いですが、この辺で。 εiз

6月28日 曇り 「自分を磨く179日目」

あー… ウソップの話読んで、泣いた。 浄化された。 やっぱりいいな。 εiз

6月27日 晴れのち曇り 「自分を磨く178日目」

今日は無事に勉強できました。 でも、ちょっとバテ気味だったので雑談多めで。 好きなものの話をしていたら、時間があっという間でした。 好きなものついでにONE PIECEを遡って読んでいました。いやぁ懐かしい。 もちろん第1話から。 ルフィが海賊になりたく…

6月26日 晴れ 「自分を磨く177日目」

今日はマイペースに作業したり遊んだりしていました。 結構眠っていたような気がします。 明日から勉強の日々をもう一度やり直します。 今日は短いですが、この辺で。 εiз

6月25日 晴れ 「自分を磨く176日目」

今日は早朝は霧が包んでいて蒸し蒸ししていましたが、散歩から帰ってくる頃には 晴れていきました。空の色が変わっていくのをはっきりと体感したのは初めてかも しれません。 それから少し仮眠を取って昼ご飯を食べてから、図書館で自主学習という体で 作業…

6月24日 雨 「自分を磨く175日目」

今日は病院の日でした。 目の検査は大丈夫でした。 だけど具合が良くなかったので、勉強配信はしないで今時間まで眠っていました。 εiз

6月23日 曇り 「自分を磨く174日目」

今日はのんびり体調と相談しつつ、散歩に行ったり勉強したりしました。 曇りだったけど暖かかったので散歩にはちょうど良く、空気が気持ちよかったです。 勉強も予定していたところまで進めることができました。 それ以外というと、今まで書き溜めた詩の編集…

6月22日 曇り 「自分を磨く173日目」

今日は体調があまり芳しくなかったです。 勉強は最低限はやりました。 無理しないで休もうと思います。 εiз

6月21日 晴れ 「自分を磨く172日目」

今日は朝から活動的でした。 散歩の遠出に神社へお参りに行ったり…勉強したり。 雲一つない午前中で、とても気持ちよかったです。 風が少しあったけど帽子が欲しいなと思いました。 白くてかわいい帽子を探したいです。 勉強は程よい調子で進みました。 集中…

6月20日 雷時々晴れ 「自分を磨く171日目」

私ね、一言「刺すような言葉」持ってても言わないように我慢してたよ。 自画自賛したいと思うんだ。 …つまらないこと言って誰かを傷つけたり、シラケる場になったら言葉が可愛そう。 自費出版でも人様からお金をいただいて言葉を扱ってるんだもん。 頭に来る…

6月19日 曇り 「自分を磨く170日目」

今日は髪の毛を切ってもらいに行ってきました。 予約の時間まで他のお店を覗いたりして歩いてたら…流れ出る汗^^; 外の湿気も相まって、空気がごろっとまとまってるみたいです。 日曜日はにぎやかでした。 にぎやかな空気の中にいるだけで、楽しい気持ちに…

6月18日 晴れ 「自分を磨く169日目」

今日ものんびりしていました。 大半が睡眠でした。 ときどき、こんなに睡眠をとっている自分はなんて怠け者なんだろう…と思うことが あります。実際怠け者だと思います。 それもいい時もあるのかなって思う時があります。 「愚鈍で怠け者のグズめ!!」 そう…

6月17日 晴れのち雨 「自分を磨く168日目」

今日は出かける予定で早めに勉強したけど、結局どこにも出かけませんでした。 ずっと眠っていました。 きっと、体調のリセット時期が近いんだと思います。 さっきまでモアっとした空気が部屋の中にありましたが、雨が降り出して 少し涼しくなってきたような…

6月16日 雨のち曇り 「自分を磨く167日目」

今日の勉強は、あまり捗りませんでした。 それに、話さなくていいことも話したような気がする。 あまり調子よくないのかもしれませんね。 私の問題ってわかる事だけど、それでも一人で立ち向かうのにしんどい時ってある んですよね。そういう時、心許してる…

6月15日 晴れ 「自分を磨く166日目」

母と映画を見ていました。 いいお話でした。 明日から勉強をまた頑張ります。 εiз

6月14日 晴れ 「自分を磨く165日目」

今日も勉強できました。 とても眠いです。 なんか熱っぽいので、薬飲んでしっかり寝ようと思います。 短いですがこの辺で。 εiз

6月13日 曇り 「自分を磨く164日目」

今日も勉強しましたよ。 詳細はリンクにある「Youtube」から聴くことができます。 記録用に残してる部分が大半なので、今後は動画のURL自体は貼らないでおきます。 バカにしてくる人に対して怒りを持つと「プライドが高いんだねw」ってバカに してきた人た…

6月12日 雨 「自分を磨く163日目」

今日は高橋優とflumpoolの対バンがすごかった。 高橋優の歌声に何度涙したことか…。 私が彼の音楽が好きなのには、基本的な歌い方がハキハキと一文字ずつ発していて とても聞き取りやすいという部分です。 そこに感情を織り交ぜた彼だけの唄がある気がします…

6月11日 雨 「自分を磨く162日目」

明日が楽しみ。

6月10日 曇り 「自分を磨く161日目」

今日は病院に行って、無事帰ってきました。 案外疲れたので、予定より早く帰ってこれたけど寝ちゃいました^^; のんびりします( ˘ω˘ )♫ εiз

6月9日 曇り 「自分を磨く160日目」

www.youtube.com 今日も黙々と勉強しました。 明日は病院に行く予定なので、勉強時間取れないかもしれません。 ラジオも聴けるかな…わかんないや。 でも、配信が見れてよかったです。 12日が楽しみだな。 εiз

6月8日 曇り 「自分を磨く159日目」

www.youtube.com 勉強しました。 今回は黙々とノートに書き写す作業だったので静かです。 のんびり過ごして、勉強して、ブログを書いて。 そういえば、そろそろ髪を切りに行きたいなぁと思う頃。 さっぱりしたいです。 なんてことはないレモン水が美味しいで…

6月7日 晴れ 「自分を磨く158日目」

かつて友達が活躍した場所にて。球場の外側をぐるっと母と散歩しました。 懐かしかったな。 新聞局として、吹奏楽の子に混じりながら試合の様子を見ていました。 今日は私の歌声(+ギター)がラジオで聴けちゃいました。 とっても貴重な機会です。ものすご…

6月6日 晴れ 「自分を磨く157日目」

明日は弟の誕生日です。もういい年です。 だけど元気だそうです。それはよかった。 家族が元気でいることは、いいことですよね。 私は今日久しぶりに集中しました。 指先がピリピリ…でも、楽しかったです。 何のことでしょうか?まだ内緒です。 でも、良い時…

6月5日 曇り 「自分を磨く156日目」

今日は割と楽しかったんじゃないかな? 全体的にまったり過ごしました。 梅干し美味しかった(*´艸`*) εiз

6月4日 曇り 「自分を磨く155日目」

珍しく、ブログを書くのを忘れてしまいました^^; のんびり過ごします( ˘ω˘ )

6月3日 曇り 「自分を磨く154日目」

www.youtube.com www.youtube.com 今日も勉強できました。 ^^ εiз

6月2日 曇りのち晴れ 「自分を磨く153日目」

今日はなんとか勉強できました。 www.youtube.com www.youtube.com この調子を何とか続けたい…>< acmf(+A)2022のチケットはキャンセルせずにそのままだったので、さきほど ホテルと飛行機を予約しました。無事確定した…よかった。 あとはもう少し近くなっ…

6月1日 霧 「自分を磨く152日目」

acmf.jp 「秋田キャラバンミュージックフェス+A」 Aの意味は「アクション」 アクションに込められた思いを、私にも込めてみます。 学びながら実行(アクション)していく。 簡単なようで難しい? 難しいようで簡単? きっと、口で言うのは簡単。 実行する……