白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日 雨 「自分を磨く242日目」

突然ですが、お財布が壊れてしまいました^^; 前からちょっと小銭入れの部分が心もとない感じがしていたんですが 使いやすかったのでそのまま使っていたんですよ。安くて可愛かったし。 だけど、その瞬間は唐突にやってきました。 がま口の部分じゃないと…

8月30日 曇りのち雨 「自分を磨く241日目」

「おとなりさん」にエンディングまでニコニコくすっと笑っていた午前中から 始まりました。用事が済んだ後には、散歩や気分転換もかねて久しぶりにカラオケ屋 さんで大きな声を出してきました。楽しかったです。 予約していた時間にショップに行ったのだけど…

8月29日 晴れ 「自分を磨く240日目」

今日はのんびり過ごしていたと思います。 明日は「おとなりさん」で優さんの日ですね。 どんなことを話すんだろう? 過激じゃなくて、優しい気持ちになる放送だったらいいな。 本当、ラジオくらい優しい気持ちになりたいな。 数少ない私の癒しポイントだから…

8月28日 雨のち晴れ 「自分を磨く239日目」

24時間テレビの、ドラクエシリーズのすぎやまこういちさんの話を偶然見ていて ゲーム音楽にかける情熱について思いを巡らせていました。 そして、少しぶりに頭の中のあたためてるゲームの仕様書について考えていました。 すごく単純なゲームだと思います。 …

8月27日 雨 「自分を磨く238日目」

今日は日がな雨が降っていました。 私は鍵盤楽器の何が好きって、アコーディオンだったなぁと思い出してみたり。 子供の頃までさかのぼるけど…小学生の時学芸会の合奏で、アコーディオンに触れた のが好きになったきっかけでした。右手しかほとんど使えなか…

8月26日 曇りときどき雨 「自分を磨く237日目」

今日は1日いっぱいノートPCやスマホのセキュリティやネットワーク関係で 悪戦苦闘していました。…いやー大変だった。まだ安心するのもきついけど。 とりあえずは落ち着いているんじゃないでしょうか? もう何もできないんじゃないかと思った時もありましたが…

8月25日 晴れ 「自分を磨く236日目」

夜になるのが早くなってきましたね。 εiз 涼しいな。

8月24日 晴れ 「自分を磨く235日目」

今朝、病院に行ってきました。 新しい発見がありました。 少しのつもりの仮眠が、割と眠っていたようです。 ゆっくり過ごします。 εiз すごい、何かを言いたいけど、もったいぶろう。

8月22日 晴れ 「自分を磨く234日目」

小さな秋を感じていました。 まだまだ暑かったですけどね^^ 残暑という感じでしょうか。 生配信のI LIVE Uも楽しくて、良い1日でした。 最後には、自分がどうしたいか。なのかなぁ…など、思っていました。 何か目標を持ったり、計画を立てたりしていると「…

8月21日 晴れ 「自分を磨く233日目」

眠っても眠っても眠っています。 明日の天気はどうなのかな? 良くても悪くても、よほどのことが無い限り私に影響はなさそうな感じ。 女だもの。眠くてしょうがなくなる時や、悲しくなる時があっても不思議じゃないわ。 って、なぜかオネェ口調になったけど……

8月20日 晴れ 「自分を磨く232日目」

今日はたっぷりしっかり遊びつつ、真剣に考えたり作業したりもした1日でした。 真剣に考えたことの一つの思いがあったけど、未だに言葉と上手に合致しなくて まだ胸で熟させる想いなんだなぁと思っています。 でもそれは後ろ向きな考えではなくて。 どんな時…

8月19日 雨のち曇り 「自分を磨く231日目」

今日はマイペースに過ごしていました。 無事に課題を提出できたし…あとは23日までの締め切りのイラストを完成まで持って いきたいなぁと思っています。そちらは参加賞だけでもという感じです。 病院で視力検査などしてきました。 病気からの目の神経の状態は…

8月18日 曇りのち雨 「自分を磨く230日目」

今日はよく眠った1日でした。 …雨が降っていますね。 しとしと、くらいなら心地いいですが…割とザーザー降ってます。 秋が近づいているのだなぁと思います。 明日は晴れるかな? εiз 比較的平和な時間。

8月17日 晴れ 「自分を磨く229日目」

あれから、もう一度親と話して 和解しました。 ご心配おかけしました。 今は落ち着いています。 εiз 日記書きながら眠ってたみたい。

8月16日 雨ときどき晴れ 「自分を磨く228日目」

昨日美容室に行ったけど、無事に担当の人がついてカットしてくれたのね? そしたら店長らしき年配の人が、私の雑誌を選んだりシャンプーしてくれた人と カットしてくれた人に客でも「?」というような指示をしきりに伝えていて そのよくわからない指示のおか…

8月15日 晴れ 「自分を磨く227日目」

私は努力が足りないんだと思う。 εiз それでも頑張らないとだよね。

8月14日 晴れ 「自分を磨く226日目」

夕方、母と近所を散歩しました。 久しぶりにTシャツで外に出ました。 日光に当たる部分が増えたので、まだポカポカしています。 それからいつものラジオを聴いてお腹が空いてきたので夕食にしました。 お腹も心も、満たされたような気がします。 明日は自宅…

8月13日 曇り 「自分を磨く225日目」

実家のある風景。 散歩に出かけた時、霧がかかっていました。 熊よけに音楽を流しながらのんびり歩いたのは、いい時間でした。 昔クラスの有志数人で乗馬かけっこして、惜しくも負けた記憶が蘇りました。 あと100mくらいで逃げ切れたのに… 残念だったなぁ。 …

8月12日 雨のち晴れ 「自分を磨く224日目」

今日は母と温泉に行ってから、両親の実家に少し早めのお盆の挨拶に行ってきました。 だんだん晴れてきた温泉への道より。近くにキャンプ場もあるよ。 帰り道、昼食に入ったお店でくじを引いたら当たりが出て、アイスを頂きました! サッパリしてるのに、しっ…

8月11日 雨ときどき曇り 「自分を磨く223日目」

今日は、寝ます。 εiз

8月10日 雨のち晴れ 「自分を磨く222日目」

実家に帰省を始めました。 途中でスーパーに寄って、母の用事や私の買い物に少しうろついたけど 人が多めでしたね。帰省客でしょうね、きっと。 北国の短い夏をめいっぱい堪能してほしいなと思いました。 帰り道の木々の色が、もう赤くなり始めているものも…

8月9日 雨 「自分を磨く221日目」

今日は母の誕生日です。 お母さん、いつもありがとう。 まだ心配かけさせてしまってごめんね。 だけどああやって弱音吐ける場所にお母さんがいてくれて、安心しています。 何か孝行したいと思うものの…これといって芽が出ない事に 私なりに焦りを感じること…

8月8日 霧のち雨 「自分を磨く220日目」

今日は駅でパンを食べた後、家でたっぷり集中してイラストを描いていました。 あと、イラスト用のSS資料を撮影したりとか…。 移動距離はあまりないけど、妙に心地よい疲労感を感じています。 締め切りまでに完成させようと思う!! 実家に帰る時ペンタブも持…

8月7日 曇りのち雨 「自分を磨く219日目」

震度3、怖かったです。

8月6日 曇り 「自分を磨く218日目」

幼馴染の命日が18年前の昨日で通夜がその夜、告別式が今日。 昨日、友達が花を手向けていたのを見かけて、遅ればせながら私も手向けました。 私は臆病な性格だから、一人きりではまだ向き合えなかったと思う。 勝手に寄り添ってもらった気持ちになって、少し…

8月5日 曇り 「自分を磨く217日目」

今日のお昼は久しぶりに外で食べました。 日中は軽食&パン屋さん、夜はDJがいたりするBARというおしゃれなお店。 店内撮影しても大丈夫ですか?と聞いたら、快くOKしてくださったので 何枚か載せてみますね。 入ってすぐにパンが並ぶカウンター。 開店1ヶ…

8月4日 曇りときどき晴れ 「自分を磨く216日目」

思いっきり寝ちゃってました^^; ゆっくり寝ようと思います( ˘ω˘)スヤァ おやすみなさい。 εiз

8月3日 曇りときどき雨 「自分を磨く215日目」

今日は天気が変わりやすかったです。 明日は晴れるといいな。 おやすみなさい。 したらば。 εiз

8月2日 雨 「自分を磨く214日目」

今日は母と家カラオケを楽しみました。 以上。 眠いです。 εiз

8月1日 曇り 「自分を磨く213日目」

今日は昨日の暑さが嘘のように涼しいというか…寒いです。 今まで課題制作をしていました。 なんとか目標ページ数まで行ったので、ちょっと直すところがあれば修正して それも済めば、あとは提出というところです。 そのほかは母の買い物に付き合って手伝った…