白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日 晴れ 「自分を磨く270日目」

今日は晴れていますが、まだ散歩に行っていないです。 だけど、今朝の体重は昨日と特に変化はなく夜もぐっすり眠れて、パチッと目が覚め ました。さっきお昼を食べたばかりだったので、涼しい時間でどこか休憩したら 近くの岸壁まで歩いてみようと思います。…

9月29日 晴れ 「自分を磨く269日目」

ねねねね〜。 εiз ねねね。

9月28日 曇り 「自分を磨く268日目」

さっき体温を測ったら、微熱がありました。 多分、霧の中散歩した日があったから冷えたんだと思う。 気をつけなきゃ。 εiз ちょっと疲れました。

9月27日 曇り 「自分を磨く267日目」

気がついたらTV見るの、あまり怖くなくなってるの嬉しいなって思いました。 εiз 短いですがこのへんで。

9月26日 曇り 「自分を磨く266日目」

今日はちょっと出かけて、戻ってきました。 昨日はよく眠れたと思います。 私が自分から機嫌が悪い時を思い返すと、お腹が空いてたり眠い時くらいだなぁ…と なぜか書きたくなりました。それ以外はご機嫌とまではいかなくても穏やかだと思う。 そこら辺を歩い…

9月25日 晴れ 「自分を磨く265日目」

今日は届きものがあった1日でした。 壊れたお財布の代役を努めたファングッズのお財布も、またしばらく部屋にしまわれて 新しいお財布がやってきました。 なにやら雑誌で紹介されたこともある商品らしく、その事は届いてから知ったけど シンプルで多機能で買…

9月24日 雨 「自分を磨く264日目」

とにかく眠くて。 昨日はウトウト…何をしてても集中力が続かなくて。 休日に雨が降ってると、いろんなことをサボる口実ができて、実に良い。 さて、ご飯でも。 εiз 昨日の分と合わせて今日は早い時間に。また書けそうなら書きたいな。

9月22日 晴れ 「自分を磨く263日目」

今日は少し眠かったけど、なんとか起きて行動しました。 ちょっと手違いはあったけど…なんとかセキュリティの更新ができました。 まだ他にもやらなきゃいけないことはある。 なんとかしないとなぁ。 月曜日にはまた病院に行かなきゃいけなかったり もろもろ……

9月21日 曇り 「自分を磨く262日目」

昨日はまだ疲れが抜けきらなかったのか、気が抜けたのか 自分が何をして過ごしていたのか、よく思い出せないでいました。 今日も無理せず行こうと思います。 εiз ( ˘ω˘)

9月19日 秋田→晴れ 釧路→霧 「自分を磨く261日目」

ただいま帰りました。 εiз おやすみなさい。

9月18日 晴れ時々雨 「自分を磨く260日目」

新フレーバーのババヘラアイスから2日目スタート このゲートをくぐるのは、今年はラスト。 休憩時間の飛行機雲見たり、横手の甘酒豆乳とか飲んだり、美味しいソーセージとかも きりたんぽも食べたよ。 思わず声を漏らすほど笑い、感情の溢れるまま心の中で口…

9月17日 晴れ 「自分を磨く259日目」

夜明けくらいに散歩をしました。 こちらは秋田駅に行く途中。 会場への最寄駅、鷹ノ巣に到着。 飛行機雲。 シャトルバスから降りて、会場へ。 どなたかの荷物に留まったトンボ。 可愛くて美味しいババヘラアイス。 他にも写真撮りましたが、ここで区切り。 …

9月16日 曇り 「自分を磨く258日目」

曇天の新千歳。 山間に金色になり始めている田んぼが見えて 到着! バスに揺られて今にも眠りそうな中 ホテルに到着し、すぐさま大浴場へ。 つるつるの温泉に長旅の緊張もほぐれ、ちょうど良い温度に「ずっと浸かっていたい」など ウトウトしながらまったり…

9月15日 晴れ 「自分を磨く257日目」

荷物が出来上がりました。 ちゃんと閉じられます。 私は今日の夜遅くに出発です。 昨日は異常に寒くてびっくりしたけど、今夜はどうかな? 「もうすぐACMFだー」って興奮しちゃってあまり眠れなかったんだw 移動中に眠れるようにします。 εiз 楽しみと同時…

9月14日 晴れ 「自分を磨く256日目」

今日はマイペースに過ごしていました。 荷物の準備もほぼ済んだし、あとは出発に向けて不備の内容に確認ですね。 短いですが今日はこのへんで。 εiз 時間厳守。

9月13日 曇り 「自分を磨く255日目」

今日は少し家事をしていました。 なんのことはないことも、できる日があると嬉しく思うときがあります。 その前に、少し散歩をしたけど…ちょっと歩いてなかったので汗だくになってしまい ました。風呂らなきゃ。 常備薬の整理や書類のチェックなども、少しや…

9月12日 晴れ 「自分を磨く254日目」

今日は荷物の大詰めでした。 まだ完璧ではないけれど…。持っていきたいものは決まったと思います。 だけど、今はとにかく眠い感じがして。 少し眠ろうと思います。 眠れる内に眠るのです。 εiз 速やかな睡眠。

9月11日 晴れ 「自分を磨く253日目」

すごく、眠くて。 1日ぼんやりしていたと思います。 仮眠を取ったけど、本格的な睡眠が必要なのかな。 洗濯物も落ち着いて、明日こそ荷造り終わるといいなぁ。 εiз すんなり休めるのはいいことだよね?

9月10日 晴れ 「自分を磨く252日目」

朝から気持ちよく晴れて、散歩日和でした。 ワクチンの副反応の経過も良く、食欲以外は元に戻ってきました。 ひとまずのんびりしようと思います。 εiз 右開き対応……。

9月9日 晴れ 「自分を磨く251日目」

ワクチン接種4回目、副反応の観察。 しんどいピークは過ぎたように思います。 一時38.4℃ほどの高熱が、一晩続いてなかなか寝付けませんでしたが 何とか眠りに就いて起きた時には、のどがカラカラでした。 たっぷり、ゆっくり水分補給をしていました。 εiз み…

9月8日 晴れ 「自分を磨く250日目」

今日、ワクチン受けてきました。 4回目でした。 安静に過ごそうと思います。 εiз のんびりしていますよ。

9月7日 晴れ 「自分を磨く249日目」

今日の、日付が変わる前まではハラハラ…ヒヤヒヤ…ドキドキ…。 日付が変わったら…ワクワク、ウキウキ、ドキドキしていました。 結局ドキドキしてるんですが^^; 「秋田の行事」明るくて楽しくて可愛い唄ですよね。 でもなまはげの部分はちゃんと迫力あって…

9月6日 曇り 「自分を磨く248日目」

人はいくつになっても、謙虚さを持っておきたいなと思わさる日でした。 人は生きている限り、間違いを持ったり失敗をしてしまう事があります。 その失敗はものによるけど、多少は責められることでしょう。しかし。 一旦手を止めて、申し訳なさを伝えることは…

9月5日 曇り 「自分を磨く247日目」

acmf2022の荷物を準備していました。 必要そうだな~と思うものをざっくりリストアップして、ボンボン鞄の中に入れ込ん でいます。それから、必要のなさそうなものを省いて行く感じですね。 私の荷物は「本当に女性かな?」と思われるくらい、本来は少ないの…

9月4日 晴れ 「自分を磨く246日目」

プレイリストを、アコースティック曲多めのにして、お気に入り登録したら お気に入りのラジオ局にチャンネルを合わせて、今日はどんな話が音楽が聴けるのかな 今日のあの人は、どんな声色をしているのかな。と、思いを馳せながらいました。 なぜか最後にかか…

9月3日 晴れ 「自分を磨く245日目」

実は、禁煙してるんですけど…。 吸わなくなってから、泥のように眠っています。 これはいったい何なのだろう? nell.life ここにこんな風に書いてました。 大人しく眠りますかね。 εiз やっと、少しは起きていられるようになりました。

9月2日 晴れ 「自分を磨く244日目」

今日は晴れていたのによく眠っていた1日でした。 生活リズムの立て直しが必要だなぁ…。 眠っても眠っても眠い気がします。 εiз 温泉行きたいな。

9月1日 曇りときどき雨 「自分を磨く243日目」

何かを楽しんだり、夢中で取り組んでいる物事があると 大抵は誰かが先んじていて、分かってはいるけど、モチベが不安定になりますよね。 大体「これは私だけ」と思い込むのが傲慢だと、気づけよ私。って思う。 例えば、私は保育士の資格を取りたいけど、保育…