白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日 晴れ 風邪 「自分を磨く419日目」

今日は目覚めが良くありませんでした。 なぜなら、寒気がして頭がぼーっとしてたからです。 念のため体温を計ったら微熱があったので、朝ご飯を食べてすぐに風邪薬を。 幸いにも食欲があったので、さきほど夕飯と母との団らんを過ごした後 また薬を飲みまし…

2月27日 晴れ 風が強い 「自分を磨く418日目」

けど日中プラスの気温でいる時間が増えて穏やかに眠くなってきました。 寒すぎると、常に寝不足状態ですからね。 眠くなるというのは健康のバロメーターです。 憎しむことが楽しいことになってる人もいるんだなぁ。と思ったり そういうストレス発散方法で生…

2月26日 曇り 風が強い 「自分を磨く417日目」

今、結構な風が外で吹いています。 人に話して自分にプレッシャーを与えながら…勉強していますが いったん躓くと「自分はダメなんだ…」と思い込んで、そのせいにして、立ち止まって しまう事があります。最近その傾向にありました。 でもがんばろう。試験は…

2月25日 曇り よく眠る 「自分を磨く416日目」

今日は考え事や作業をしようとして、結局やらなかった日でした。 明日はちゃんと起きたいな。 そして、歩きにも行きたい。 εiз 久しぶりの大きな地震でした。物がちょっと落ちたくらいで、私は無事でした。

2月24日 晴れ 結構暖かい 「自分を磨く415日目」

今日もすみません。 書こうと思ってたことがありましたが…元気だよ。という事は残しておきます。

2月23日 晴れ 静かな 「自分を磨く414日目」

昨日は何も考えていませんでした。 今日も何も考えないと思います。 なので、勉強でもしようかな。 εiз アクセスカウンターを見ると、いかに私が死んだりするのが楽しみなようで。

2月22日 晴れ 家の中 「自分を磨く413日目」

今日は休みます。楽しいですか?

2月21日 曇り 死んで喜ぶ人 「自分を磨く412日目」

私が死んだら、喜ぶ人が確実に2~3人いるんだろうなと思った日でした。 誰もネガティブな事を言っていない。 だから責めることができない。 それでも残る不快感。 もののけ姫で言う「死んだイノシシの皮を被って近づいてくる人」みたいに そいつら実はとっく…

2月20日 晴れ 雪積もってた 「自分を磨く411日目」

こちらはまだ冬が「そうはいかないぞ」とか言いそうな勢いで雪でした。 買い物のために外に出たら、雪が降っていました。 それはそれで幻想的なんだけど…よく滑る足元でした。 εiз 最近薄気味悪い現象に遭遇します。一番怖ろしいのは生きている人間なのかも。

2月19日 雪 だと思う 「自分を磨く410日目」

夜の寒さは和らいでいますが、薄く雪が積もっていました。 朝起きたらどうなるのかな…?

2月18日 晴れ 家の中 「自分を磨く409日目」

最近変な時間に、お腹が空いてしまいます。

2月17日 晴れ 春の日差し 「自分を磨く408日目」

今日は天気が良くて暖かそうだったので、散歩しました。 散歩してて気が付いたのは、日差しがもう冬のそれより結構和らいできてる事。 地面もぐしゃぐしゃと音を立てて氷雪が溶けてきました。 歩きにくい時期の到来ですね^^; でも、それだけ暖かくなって…

2月16日 晴れ 体感はもっと寒い 「自分を磨く407日目」

たまには音楽でも。 youtu.be エニグマの中でも解りやすくて好きな曲です。 ボヤジュールというアルバムの中に収められています。 エニグマの存在は、高校生の時にワールドミュージックの類をよく探しては聴いていた ので(志方あきこもまだその中に分類して…

2月15日 晴れ 風が強くて 「自分を磨く406日目」

今日は脳の方の病院でした。 以前のように片側の視界が悪くなったり、ふらついてしまったり…という事はなく 頭痛もなく…という感じだったので、また経過を見ようという事になりました。 (何の病気?という方は、こちらを読んでみてね。↓↓↓) white-magnolia…

2月14日 晴れ なかなか寒い 「自分を磨く405日目」

バレンタインですね。 今日会った職員さんに聞いてみたら「特に用意はしてないけど旦那のお気に入りの小物 が壊れかけているらしくて…どうしようかな~」と言っていました。 それを聞いてなんだか微笑ましく感じました。 こちらは晴れた夜空ですが、風が出て…

2月13日 晴れ時々雪 ぐしゃぐしゃの道 「自分を磨く404日目」

今日はたくさん歩いた日かもしれません。 今朝のデジタル新聞の見出しを見ながら朝食を取っていたらこの記事がピックアップ されていました。 北洋漁業の盛衰 短歌集に 釧路の元漁労長・駒板さん自費出版 「船員の苦労残したかった」:北海道新聞デジタル ht…

2月12日 曇り 家の中 「自分を磨く403日目」

この前、デニムを新調しました。サイズがまた嬉しくなった^^ ベルトも併せて買おうかなと思ったけど、その時はやめました。 次回もまたじっくり買い物できたらいいな。 最近は雪だったり寒すぎたりしてあまり歩いてなかったけど、ちゃんと続けたいです。 …

2月11日 雪 ちらちらと 「自分を磨く402日目」

今日は出かけました。 夕方前には帰ってこれましたが…なんか変な感じ。 風邪をひいてるなどの体調不良………でした。 なんだかフワフワした感覚だなぁと思ったら。 数日は大事を取って部屋に籠ろうかと思います。 あー、情けない。 εiз 嘘にも種類があるそうで…

2月10日 曇り 家の中 「自分を磨く401日目」

今日は家にいる日でした。 どうでも良いと言われたらどうしようもないけど、私としてはこだわりたい内容の 作業をしていました。…外はまだ雪が降っていませんでした。…ほっ。 誰かが掲げた夢や目標は、誰かを潰すためには存在しないと思います。 ただ、私も…

2月9日 曇り時々雪 風が強い 「自分を磨く400日目」

…おやすみなさい

2月8日 晴れ 少し揺れた 「自分を磨く399日目」

ガガガガガと細かく揺れてから、少しグラグラしました。 何かが倒れたり落ちたりはしていません。

2月7日 晴れ そこまで寒くない 「自分を磨く398日目」

さっきまで、メインPCのネットが繋がらなくて業者さんと話したりしていました。 問題があったのは昨日の晩からだったけど…今は無事にネットが使えてます。 それは良かったんだ。 突然回線が途切れて、しばらくモバイル回線で過ごすとなると何とも言えない 気…

2月6日 晴れ 久しぶりに暖かい 「自分を磨く397日目」

お腹が空いているのですが、食欲がさほどわかない時間を過ごしています。 @コスメで1位だったリップを使ってみて1週間ほどしたので、感想書こうかな。 Revlon Kiss Exfoliating Balm, Sugar Mint 111 Revlon Amazon これ。シュガーミントのリップ。ドラッグ…

2月5日 晴れ 雪だいぶ溶けてた 「自分を磨く396日目」

今日は諸々の買い出しをしていました。 ルームフレグランスが更新できたので、心地良いです。 まだ、ニシンを買うのに躊躇してしまっています…。だって、鱗上手に取れるかな? とかちゃんと料理できるかな…など考えてしまって竦んでいるのです。 今が旬の魚…

2月4日 晴れ 家の中 「自分を磨く395日目」

今日は変なタイミングで眠ってしまいました。 どうしようかな…。

2月3日 晴れ よく冷える 「自分を磨く394日目」

昨日は取り乱してしまったので、落ち着いて過ごそうと意識していました。 FC通信の動画を見て、笑いながら「今頃みんな叫んでるんだろうな~」と思いを馳せて いました。まったり。 体内のニコチンが薄まることで出る禁断症状と、女性特有のバイオリズムの狭…

追記

white-magnolia-garden.hateblo.jp あのあと、禁煙外来で呼ばれたので行ってきました。 私の感じる「イラつき」は、どうやら「ニコチン切れの症状」のようです。 そうだった、私は禁煙していたんだった。 禁断症状を耐えていくのはちょっと苦しいです。 だけ…

2月2日 晴れ くしゃみ 「自分を磨く393日目」

イラついてます。 多分、そう言う時期です。 要、命の母。 そうやって書くと、周囲が面白いくらい話題に飛びつきます。 もはやスイッチ。スイッチON。 私は雑貨屋やコンビニに勤めたことはないので、食べ物を扱う店員が 手元にアクセサリーを着けているのに…

2月1日 晴れのち雪 そこそこ寒い 「自分を磨く392日目」

明日は雪積もっているのかな…。