白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日 曇り時々雨 ほどよく 「自分を磨く450日目」

早朝歩いた時、もったりした曇り空でした。 まだ雨は降らないだろうと思って歩きにでかけましたが、それで良かった。 午後は用事があり、今にも降りそうな雰囲気だったけど外に出ました。 全部終わった頃には地面がうっすら濡れて、ジリっぽくなってました。…

3月30日 晴れ 暖かい 「自分を磨く449日目」

今日は実家から自宅に戻ってきました。 PC環境的に心地よく過ごしています。 そういえば、今日禁煙外来に行ってきました。 前回うっかり寝坊助してしまい先送りにしてしまっていましたが 今日無事に禁煙プログラムを達成できました。嬉しいです。 1回分早く…

3月29日 晴れ 虫が飛ぶようになる 「自分を磨く448日目」

今日はいい天気で、歩くのにも気持ちが良かったです。 風が少ない時間帯は、壁にちょうちょがぶつかりながら飛んでいました。 虫が飛ぶほど暖かくなってきたんだと思うと、嬉しい気持ちです。 ふと、絵を描きたくなりました。 描きたいものをさっきペンでざ…

3月28日 晴れ 暖かい 「自分を磨く447日目」

昨日は雪が積もるくらい寒かったのに、今日はそれが全部溶けるくらい暖かかった。 近所を歩く前に、猫が外に出られる橋を母と一緒に設置しました。 風もあまり強くなかったので歩きやすかったです。 εiз 恋は心を奪われるもの、愛は心を捧げるもの。と、誰か…

3月27日 晴れ 寒い 「自分を磨く446日目」

起きたら雪がうっすら積もっていました。 ちょっと体調不良が重なって、熱っぽいかもしれないです。 早く改善しないと…。 εiз 早く寝ないと。

3月26日 曇り 結構寒い 「自分を磨く445日目」

今の外の状況はわからないですが、冬並みに寒いのは確かです。 それくらいの時期に、のんびり温泉に入るのが結構好きです。 前のブログでも書いたかもしれませんが…私の住む北海道の中の好きな温泉が いくつか結構あって、特に観光におすすめな「養老牛温泉…

3月25日 曇り 寒い 「自分を磨く444日目」

今日は買い物が終わったあと、図書館に行きました。 学生時代、よく利用していた図書館は昔見たときより少し狭く感じました。 …面積は変わってないはずなのにね。 それは、本の量が増えたというのもあるだろうし…昔感じていた感覚よりも広い大きな 場所を知…

3月24日 晴れ 風強すぎ 「自分を磨く443日目」

いつだったかボロクソに私の趣味を叩いてた人が、そう都合良く考えを変えるのか? という疑問を抱えたまま、夜は更けていくのだと思います。 「そんなもの信じてるやつは自分に自信がなくて他人にすべてを擦り付ける弱い奴だ」 とかなんとか仰っていた方はど…

3月23日 曇り 寒い 「自分を磨く442日目」

今日は冬に戻ったかと思うくらい寒い朝でした。 頭痛がします。 εiз コピー不可商品の行方。

3月22日 晴れ 暖かい 「自分を磨く441日目」

WBC優勝できて良かったですね。すごいなぁと思いました。 ある程度番組を母と見たあと、猫2匹を病院に連れて行くついでに私は温泉に 行くことになって、しばしドライブでした。 とても温まりました。 実家の自室に戻ってウトウトしていたら、なぜか感傷的に…

3月21日 晴れ 心地良い 「自分を磨く440日目」

今日はきっと日本の野球に関心のある人達にとっては熱狂する日でしたね。 名シーンはしっかりこの目でモニターを捉えていました。 とてもすごいなぁと思いました^^ それから少し近所を散歩して、PCをつけていました。 大切だなぁと思っていて、でも、いつ…

3月20日 晴れ 暖かい 「自分を磨く439日目」

久しぶりにジンギスカンを食べました。 映画も野球も、楽しそうだけど…今私が注目してるのは……。 私はテレビを見る機会が少ないんだけど、それでも思うのは日本人の若手タレントとか 女性は多く見かけるけど、男性はそんなに見かけないなぁというところ。 歌…

3月19日 曇り 肌寒い 「自分を磨く438日目」

今日はとても眠かったです。 って、今も眠いんですが…^^; まぁ中途半端な時間に寝起きしてしまいました。さてどうしようかな。 こういうときは何をすると頭が冴えるかなーと思い返しましたが 結局いつも通りに音楽を聞いています。 ほんの少しずつですが…

3月18日 曇り 寒い 「自分を磨く437日目」

今日は1日中肌寒かったです。 日も特に出ていなかったと思います。 外に出て少し体を動かして気分転換になりました。 念のためかぜ薬を飲んで、温まっています。 εiз 明日は少しのんびりしたいけど…きっといつも通り。

3月17日 曇り 肌寒い 「自分を磨く436日目」

今日のカフェオレも美味しかったです。 あと、とあるイベントに応募して正式合格になりました。とても嬉しかったです。 でも都合が悪かったので見送ることにしました…。 それでも、とても自信になりました。 ありがとうございました。…ちゃんと作品の講評も…

3月16日 曇り ほどほど 「自分を磨く435日目」

今日は少し外に出て空気を吸っていました。 作業をしていました。 εiз 空が遠いなと思いました。

3月15日 晴れ 暖かい 「自分を磨く434日目」

今日はいつもの病院に行ってきました。 近況報告と薬をもらって、少しウィンドウショッピングをしていました。 自宅に戻ってからはマイペースに過ごしていました。 道路の雪は積もっていただろう場所にほんの少し、その雰囲気を残す程度で 開けていました。…

3月14日 曇り そこそこ 「自分を磨く433日目」

吐き気がしていました。 胃薬を飲んだほうが良いかもしれない。 食べすぎたかもしれません。 εiз 今日も今日とて。

3月13日 霧 まだ寒い 「自分を磨く432日目」

今日は歌を歌っていました。 外を歩く時、マスクを外しても個人判断になってみて…散歩の時だけマスクを外して みました。空気が直接入ってきて、呼吸がしやすい。心地良かったです。 さすがに人の多くなってくる場所やコンビニなどの建物の中ではマスクをつ…

3月12日 晴れ もたつき 「自分を磨く431日目」

運動不足の感が否めない最近です。 何かと理由つけて外に出ようとしなきゃなぁ。 自分の考えと誰かの感想って、本当に受け取り方が様々だなぁと感じます。 絵や文章と違って、声などの音は心に直接届くから解釈が様々なのかな…? 一丁前に考えるようになりま…

3月11日 晴れ 暖かいとは言え 「自分を磨く430日目」

今日は東日本大震災のあった日ですね。 特に変わらない日々があることに安心します。 gyazo.com この画像は、平成30年の私の試験結果。 あの時私は、もう少し向き合っても良い試験を完全に逃げました。 本当にもう少しなのにね、これ見てると。 諦めたものに…

3月10日 雨のち晴れ 眠気 「自分を磨く429日目」

今日はしばらく雨が降っていました。 雪じゃなくて、雨。 外が暖かくなってる証拠。 遠雷の響きに起こされた朝でしたが、なぜか強い不安はありませんでした。 …ちょっと盛った。ほんの少しは「早く収まらないかな」ってベッドの中もぞもぞ。 それから、大事…

3月9日 晴れ 鳥 「自分を磨く428日目」

今日は気分転換に日帰り温泉に行ってきました。 青空が気持ち良かったー!! 屋上の露天風呂の上を、カモメが飛んだり翻ってきれいでした。 εiз 日本勝ったね🇯🇵

3月8日 晴れ 風が強い 「自分を磨く427日目」

今日はなんだか忙しかったです。 あーーー、もう書こうとしたら日付が過ぎてしまう。 εiз 元気が一番。

3月7日 曇り 生暖かい 「自分を磨く426日目」

マイペースに夜が更けていきます。

3月6日 晴れ 暖かい 「自分を磨く425日目」

この前、マグロのサクを買った時にアボカドと合わせてみたことがあります。 ・マグロを1cm角くらいに切ったあと醤油で30分ほど漬けにしておく。 ・その間にアルミホイルで高さと直径5~7cmの丸形の型を作る。 ・海苔を短く細い短冊切りにしておく。 (・与力…

3月5日 晴れ 眠い 「自分を磨く424日目」

おやすみなさい…。

3月4日 晴れ まだ寒い 「自分を磨く423日目」

いつもの日課で日記を書いています。 私が中古で買った「iPod shuffle」が、実はプレミアが付いていたことを知った 今日このごろでした。1000円もしないで買ったけど…3万超えてるなんて……。 すごいよね?よくわからないけど…。 思い出の曲が詰まってるのでそ…

3月3日 晴れのち曇り 残りの寒さ 「自分を磨く422日目」

今日はちらし寿司を作りました。 美味しくできたので、夕飯用に実家から半分ほどもらってきました。 美味しかったような気がします。 εiз 本を音読してみようかしら…。

3月2日 曇り 呼吸 「自分を磨く421日目」

せっかく溶け出して路面が見えていた景色も、雪が積もって冬に戻ってしまいました。 そうやって、少しずつ繰り返しながら春になっていくんですね。 εiз 来月までに…5kg…頑張るんだ……。問題集難しい。