白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日 曇りのち晴れ 準備 「自分を磨く541日目」

今頃そーとー盛り上がってるんだろうなぁ( ˘ω˘)♪♪♪ 良いなぁ…!!行きたい!!! だけど…そっと「楽しむ念」を飛ばしつつ、明日の出発準備に追われていました。 7月2日開催の『北海道 Whisky FES 2023』のための準備です。 日中に展示イメージを仮に作ったり…

6月29日 雨のち曇り 帰宅 「自分を磨く540日目」

実家を出た時は霧や時々雨が降っていました。 自宅に近づくに連れ雨脚も強くなっていったけど、街に入った途端晴れていきました。 ちょっと雨に当たって疲れた気がしましたが…昨日の夜中に無性にワーっと叫びたく なったので、カラオケに行ってきました。 か…

6月28日 雨のち晴れ 頭痛 「自分を磨く539日目」

今なぜかすごい頭痛がします。 今回はちょっと短いですが、これで終わりたいなぁって思っています。 …ブログの購読ができるようになるそうですね。はてブロでも^^ これで、あちこちで書き足したりしなくて良いんだなぁと思うと嬉しいです。 このブログでや…

6月27日 曇り ブユ 「自分を磨く538日目」

そういえば、昨日は「536日目」を「356日目」と間違えてしまいましたね^^; 案外疲労してたのだわ^^;反省。 今日母と話した内容の中で 「どんな職業でも一生懸命仕事をしてる人は、お金云々というより間違いない」 て意見が一致して、心のなかでガッツ…

6月26日 晴れ かわいい 「自分を磨く357日目」

今日はすっきりとした晴天でした。 気がついたら某唐揚げ粉のスパイシーなかほりが服に染み付いていたことに気が付き あれ、卵なくても作れるから好き。特に今の時期^^; あぁ…でもこっち値下がりしてきたらしいから、もう少ししたら安定的に 食べることが…

6月25日 晴れ 的中 「自分を磨く536日目」

母の天気予報が当たりました。← …昨日からアプリで確認してたけど、きちんと晴れました。 夕日が綺麗だと晴れるんだな~…あまり考えてなかった。なるほどな~。 カモメが集団で鳴きながら飛んでると、しばらく後にシケる事が多くて 前日の夕日が綺麗だと、次…

6月24日 晴れ 歩く 「自分を磨く535日目」

がんばって歩いてます。 歩幅は短めに、踵をつけて、遠くを見ながら。 今日は鶴の鳴き声が聞こえてきました。 εiз 夕日が綺麗だったら明日は晴れかも?と母が言ってました。

6月23日 曇りときどき晴れ 心機一転 「自分を磨く534日目」

今日はパッとしない天気のようで、穏やかな良い天気でした。 最近実家にいる間、母と一緒に歩いています。 ときどき話に花を咲かせながら、ときどき走ってくる車を避けながら。 そこに、稀に猫が混ざることもあります。 ちょっと疲れるのがちょうどいい気分…

6月22日 曇り 居眠り 「自分を磨く533日目」

すっかり眠っていたようです。 手のひらに違和感を感じたので、よくよく観察してみると… ちょうど中央に、ぷっくりとした腫れがありました。 どうやら虫に刺されてしまったようです^^; 新しい文房具が増えて、手作り手帳が華やかになりました。 子供っぽ…

6月21日 晴れ 夏至 「自分を磨く532日目」

今日は日差しも良くて日も長かったですね。 実家の窓をあちこち開けて、風通し良く過ごしていました。 猫達もごきげんでじゃれたり走り回っていました。 父が仕事から帰ってきてしばらくキッチンにいたので「?」と思って行ってみると 親戚からおすそ分けし…

6月20日 晴れ 野良犬 「自分を磨く531日目」

庭先で黄昏れてたら、野良犬が遊びに来ました。 兄弟なのか、体の小さい似た模様の犬がもう一匹後ろついて歩いていました。 首輪はついていませんでしたが、近くの農家の飼い犬かもしれません。 二匹とも仲が良さそうでした。 夕日が綺麗でした。

6月19日 晴れ 強い眠気 「自分を磨く530日目」

昨日が寝不足だったからか、よく寝ていた今日でした。 さっきうたた寝していたらちょっと不思議な夢を見ていた気がしたけど、忘れてしま いました^^;今日はサクッと過ごしたい。 PCから入力していますが、短めですね。 εiз そんな日もあります。今日はコ…

6月18日 晴れ 実家 「自分を磨く529日目」

自室でまったりしています。 到着したときは、夏至が近いので空にまだ明るさを感じていました。 予想した通りに夏に出てくる「ぴっぴ、ぴょっぴぴぴぴ」と鳴く鳥が鳴いていました。 友達は「エゾセンニュウだろう」と教えてくれる人もいました。 母は猫達に…

6月17日 晴れ 週末 「自分を磨く528日目」

また、個人的な都合で実家に行きます。 きっと夏の鳥が鳴き始めてると思います。リスは…また出てきてくれるかな? 思ったほど私はキツネを見かけません。鹿の方が見る気がする。 ほんと、町の方に行くと適当な芝生の斜面に群れで草を食べてるから…^^; 国…

6月16日 曇りのち晴れ あぢぃ 「自分を磨く527日目」

今日はacmf2023の準備諸々していました。 …やっと宿取れたー^^良かった良かった。 ちょっと出遅れたから心配だったけど、探せばあるものですねb 最近はちょっと忙しい感じでしたが、それも少し落ち着いてホッとしています。 体調面で不安だったところも……

6月15日 霧 時間がほしい 「自分を磨く526日目」

acmf2023のための予約云々を調べたりしていました。 続きはまた明日するとしようかな; なんか疲れました。

6月14日 霧 シュミレート 「自分を磨く525日目」

今日は7月2日に開催される「北海道ウィスキーフェス」に、バイト先が出店するので その為の準備をしていました。 人が来る流れを想定して、どう接客していくかなど打ち合わせていました。 その前に開店準備を手伝ったりもしたのだけどね。 …ここに書けそうな…

6月13日 曇り時々雨 言葉 「自分を磨く524日目」

言葉って、本当に力があるなぁと思えた日でした。 発する人の人となりや声帯を震わせる音が影響するのももちろん、言葉そのものにも 温度や感情が宿っているなと痛感しているのです。 例えばこちらが正直に発した感想に、相手がすごく感謝してくれるとか。 …

6月12日 曇り 運動 「自分を磨く523日目」

今日はよく歩いた日でした。 体重の変化があまりありません;停滞期が長く続きます。 でもここ最近、春頃から歩く距離を増やしてみています。なので、継続だと思って 歩き続けます。スーパーで買物などして、久しぶりのカラオケとか行ったり。 まったり古め…

6月11日 曇り 静か 「自分を磨く522日目」

思いに浸りながら、眠っていたようです。

6月10日 雨のち曇り 電池 「自分を磨く521日目」

目覚まし時計の電池を入れ替えました。 心の電池も入れ替えです。 最近体調を崩して、咳が止まらなかったのですが…それも少しずつ落ち着いてきて。 まだ、喉に何かがつっかえているような感じがします; 来週あたり、病院にかかるのも良いかもしれないなぁ。…

6月9日 曇り まったり 「自分を磨く520日目」

のんびり過ごしていました。 創作というよりも、ジオラマ?箱庭?作りに精を出しているこの頃です。 ところで… 私って有名人でもなんでもない、ただの詩を作るのが好きなゲーマーですが そんな私にも、私のことをよく知ってるファン?ができました。 なんか…

6月8日 晴れ 急ぎ 「自分を磨く519日目」

今日は体調を崩しておりました。 早く治さないと。

6月7日 曇り 眠気 「自分を磨く518日目」

今の今まで眠っていたようです。 今更、自宅に帰ってきた安心感で寝ちゃったのかな。 あっという間に時間がすぎる。 εiз 寝直すかな?

6月6日 晴れ 心地良さ 「自分を磨く517日目」

ミントティーみたいな1日の始まりでした。 「あの笑顔をもう一度」というフレーズが笑顔と一緒に頭の中でリピートされてます。 笑顔は人も自分も癒せる。 友達の言葉です。 本当にそうだなぁって思います。 εiз 穏やか。

6月5日 雨のち晴れ 汗ばむ 「自分を磨く516日目」

今日はやっと自宅に戻ってきました。 まずやることといったら、書類を書いたことでした。 それも終わって、自分の時間になったと思います。 やっぱり、サブPCより自宅のデスクトップの環境が心地良いです。 画面も大きいし…w 自分にあった高さや大きさとい…

6月4日 晴れ 眠気 「自分を磨く515日目」

今日はお休みします。

6月3日 雨 静かな時間 「自分を磨く514日目」

明日は晴れると良いな。

6月2日 雨 雲の向こう 「自分を磨く513日目」

明日は晴れますように。

6月1日 晴れ 副作用 「自分を磨く512日目」

アレルギー止めの薬を飲んで、とても眠かったです。 こくりこくり、舟を漕いであっという間。 創作仲間が増えたり、友達を改めて尊敬したり、内面の変化が充実しつつあるこの頃。 知らずに悲しい歌を聴いていましたが…それもやめて、まったりした時間を過ご…