白木蓮の庭

あの日を思い出して。

9月24日 晴れ 「花」

だんだん風が冷たくなってきました。

朝晩も冷えます。

今日は両親と故郷にある温泉に行きました。

f:id:sagittarius1216:20200924185221j:image

f:id:sagittarius1216:20200924185225j:image

私が幼少期住んでいた町は、ルパン三世で有名な

モンキーパンチさんの出生地でもあります。

近隣も牧場の看板なども彼のイラストやルパン一味がいます。

 

温泉は町を一望できる丘の上にあり、露天風呂が心地良かったです。

近くに岬もあり、ハナミズキの映画のロケ地だったりします。

f:id:sagittarius1216:20200924190006j:image

(今年のお正月に撮影

 

温泉に着いて、入浴券を母が買ったあと

なかなか大きいサイコロを振りました。

あたりは出ませんでしたけど笑

母が何かもらっていました。

 

湯から出て昼を食べてから一服して、車に戻る時

ホンダのライダースジャケットを着たお兄さんを見かけました。

ずいぶん古いスポーツバイクに乗ってたみたいだけど、

カバンがずいぶん可愛らしくて笑ったけど、

好みのタイプのお兄さんだったので、つい目で追ってしまいました。

今時期バイクに乗るって、なかなか通だなと…。

でも、寒くなかったかな?

湯冷めしませんように。

 

 

帰宅して、散歩を少ししました。

f:id:sagittarius1216:20200924190758j:image

気がついたら、マーガレットが咲いていました。

小さくて可愛い。

 

夕食はサーモンの刺身がありました。

今日も美味しかった。

 

台風は温帯低気圧に変わったそうですね。

風が強くなるのが少し心配です。

 

f:id:sagittarius1216:20200924191610j:image

 

 

(´ω`)ノシ