白木蓮の庭

あの日を思い出して。

10月30日 晴れ 「アイスを食べたのに」

さっき、SLでおしゃべりした後に眠気覚ましとおやつにアイスを食べました。

暖かい部屋で冷たいアイスを食べるのは、北海道ならではのプチ贅沢です(*´艸`*)

 

一雨ごとに本当に寒くなってきますね。

今私の住んでいるところは、紅葉が真っ盛りです。

赤や黄色の景色が広がっています。

実家の周辺の牧草や土手もサラサラと風になびいていました。

…突然、シカが飛び出てきたら…わかんないかも@@;

外の風はもう冷たいです。

気温は晴れてても15度に届かない日が出てきました。

虫の鳴き声も聞こえてきません。

静かな秋です。

 

どんどん静かな季節になってきています。

雪が降ったら、景色から何も聞こえなくなってしまうかもしれない。

いつも耳にイヤホンを突っ込んでるのに、変かな。

 

寂しいね。

みんな眠っていくのに、私だけ眠れないのは。

でも、眠らないのは誰かのせいじゃないんだよ。

眠りたくないって、時間を惜しんでる子供みたいな自分がいるだけで。

 

明日はハロウィンです。

そりゃ、生きてる人が一番大切だよ。

でも何となく、夢の中でいいから旅立って逝った人達に会いたいなって思いました。

そして、たくさんおしゃべりして、快く見送りたい。

 

あとどれくらい季節を消費するんだろう。

 

 

 

εiз