白木蓮の庭

あの日を思い出して。

11月14日 晴れ 「のんびりの日」

達観しているわけじゃないけど、誰がどう言ったって身に覚えがないなら気にしない。

なるべくそう思うように生活しています。

そんな話題を言いたい人たちは、言うことがないから言っている。

ただ、気にしないと無視を決め込めば、つけあがる人たちもいる。それも事実。

きついお灸をすえたくなる時もある。自分が投げた言葉のブーメランをキャッチでき

ないくせに、ぶつけやすそうな人間を選んで投げつけている。

本当は自分に返ってくることを知っているくせに、投げつけずにはいられない人たち。

正直「罪を犯したことのない人間のみ石を投げなさい」状態。

 

人を攻撃したいときは、自分が弱っているとき。

 

嫌って距離を置くだけならまだましで、嫌がらせなどをしてくる場合は本当に巧妙で

結局バレるんだろうけど、発見が遅れるために挙動が後手に回るんだろうなぁ。

 

 

 

 

…って、本当は何を書こうか忘れちゃった^^;

 

 

 

 

εiз