白木蓮の庭

あの日を思い出して。

1月13日 雪のち晴れ 「草餅」

www.jillstuart-beauty.com

 

…唐突ですが、いつか女の子を授かることができたなら化粧品をプレゼントしたい

なって思っています。5歳にはコンパクトミラー、10歳にはリップ…など

まだ空想段階ですけど(笑) プチプラの化粧品はきっと本人が物心ついたら買うだろう

なーとか、他の子を可愛いだブスだと言わなくていいから自分の身だしなみは

きちんとしてほしいなぁとか、暇な時間が多いので空想しています。

 

…もし男の子だったらどうなるんだろう?

男の子を授かったら…そうだなぁ。男の子でも化粧品を贈るかもしれない^^;

女の子ほど男の子向けの化粧品は表に出てこないから、肌質を見極めながら

提案という感じでプレゼントしたいなぁ…。

父の世代とかだと「男は全身石鹸でいい」などと言うんですけど、男性は普段化粧を

しない分、トリミングや肌質にすごく気を遣うんじゃないのかなーと考えてまして。

洗顔するんだから、化粧水と乳液(オールインワンでもいいけど)は必要かなって。

シェーバーとかもね。

 

 

 

ちなみに私が今までもらったプレゼントの中ですごく衝撃的だったのは××××でした。

恥ずかしいので伏字にしたけど…ご想像にお任せいたします。

答えるつもりは今のところありません^^;

 

 

 

 

 

今日のおやつは草餅でした。

中身はこしあんで美味しかったです。

 

 

εiз