白木蓮の庭

あの日を思い出して。

1月18日 晴れ 「束の間」

今日は昼ご飯を食べてから、父と温泉に行きました。

 

体や頭を洗った後にまっすぐ露天風呂へ。

少し寒かったけど、晴れた空が気持ちよくて温泉の温度も丁度よく気持ちよかった。

すごく空いていたのでほぼ貸し切り状態。

足をのびのび伸ばして岩場に頭を預けてゆっくり湯につかりました。

いつも烏の行水の様なお風呂時間だけど、珍しくのんびり入ってたかも。

広い場所に少人数って、とってもあずましいので心もほぐれたのかもしれない。

 

髪を乾かした後はコーヒー牛乳を飲みました。

子供の頃から温泉や銭湯から出た後は高確率でコーヒー牛乳です。

他の弟妹はサイダーやフルーツ牛乳を飲んだりするけど、私は一途にコーヒー牛乳b

もうほんと、売り切れた時以外ずっとそればかり←

 

父が上がってこないなぁと思ってスマホのメールを覗いたら、先に車に行ってるよ。

とのことでした。お風呂早すぎるでしょ^^;何となく私も牛乳瓶を空にしてそそくさ

と車に戻りました。

 

 

 

家に帰って、時間が流れるのがゆっくりだなぁ~とぼんやり横になっていたのですが

スマホ電子書籍のポイントが余っていたので、漫画を読もうかなとスクロール

していたら、鬼滅の刃が読めるようになっていました。

「これはいいね~」などつぶやきながら読み進めていたら、とても面白くて

テンポもよくて、キャラクターの魅力もあって一気に3巻まで読んでしまいました。

少年漫画特有の技の出るシーンがカッコイイ。そのまま1枚絵にしたいくらい←

優しくて正義漢の炭治郎、今のところ一番人間臭い善逸、獣美人の伊之助の三人は

とても個性的。禰豆子の今後がまだまだ未知ですね。でも協力者もいて……。

…私みたいな性格に近い人は、まだ読んだことなさそうな感じがするので

やはりネタバレはあまりしないように感想を書けるときは書いていきたいです。

実はコミックで15巻が出るちょっと前くらいに存在を知ったのですが

17巻あたりかな?すごく流行りだして、今までしばらく気後れしていました^^;

最近やっと落ち着いて作品を楽しめてるので、ほっとしています。

 

 

昨日「死神」というタイトルで日記を書いたけど、ちょうど今朝のニュースを読んでい

たらBLEACHの作者の久保帯人さんの公式ファンクラブサイトができたみたいですね。

(過去記事はこちら↓↓↓)

white-magnolia-garden.hateblo.jp

 BLEACHも和風な要素があってかっこいいですよね。

あまり長く追えなかったけど、最終巻は読みたいなと思っています。

彼の作品ですんごく好きなのは、「BAD SHIELD UNITED」です。

読み切りだけど、もしよかったら読んでみてねbb

ちなみに私はこれを読んで「マンが描いてみたいかも…」と、実際に無罫線のノートへ

コマ割りとかプロットとか書きだしました(*´艸`*)

 

 

 

そんなつかの間の日。

明日から、また天気が荒れるようですね。

日本海側が心配です…。

オホーツク海側は流氷が肉眼で確認できるようになったみたいですよ。

大寒は近い。しっかり温まって食糧を貯えましょう…。

 

 

 

εiз