白木蓮の庭

あの日を思い出して。

1月22日 晴れのち雪 「カレー」

眼科に行ってきました。

でも結局言われたことは「良い状態ではないけど、見えてるんだからまだ大丈夫」と

いうことでした。ほっとした。ということで、次回の眼科は来月になりました。

その、診察を待っている長ーーーーーい間に病院の食堂でカツカレーを食べました。

…本当はインド・ネパールカレーのナンとティッカマサラを頂きたかったけれど…

贅沢言うまい。けど食堂のカレーも美味しかった^^

カレーを食べたい気分の時に、ちょうどカレーの日ということ知るともう猛烈に

食べたくなってカレーの口になっていました。

 

その帰り道、私の今まで使っていたスマホをリセットしたので下取りに出そうか

考えていたんだけど、母のスマホが絶望的に壊れかけていたので譲ることにしました。

「壊れかけのラジオ」ならぬ「壊れかけのスマホ」は、何とも言えない哀愁が立ち

込めていました(´・ω・`)

SIMカードの形が合えば、キャリアが同じなら使いまわしが利くと調べたらあったよb

幸いにもカードの形が合ったので時間がかかりそうな画像などのデータはすでに

移しておいてて、電話帳のデータだけ移し替えられなかったのでキャリアのショップ

でやってもらいました。ついでに、母用の充電ケーブルをドンキで買ったり

私の枕を買い直したり雑務も済ませて…やっと帰れる~と思っていたら雪が降って

きました。病院のモニターにあった天気予報は今晩は晴れって書いてあったのになぁ。

雪の粒が大きいいわゆる牡丹雪だったので、この降り方だと明日は積もっていますね。

確定です。

 

…あとは、あまり目を酷使しないように色々自粛しないとなぁ。

そして家に帰れるようになるまで、ただひたすらに自宅待機の日々です。

とりあえず、ひと段落したのかな。

 

 

ふぅ。

 

εiз