白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2月17日 晴れ 「自分を磨く349日。」

f:id:sagittarius1216:20210217172736j:plain

今日は無事に出勤して作品を作っていました。路面ツルツル怖い(笑)

途中で煮詰まったので、その中に盛り込まれるモチーフのデザインを描いていました。

もう少し練る必要はあるけど、大体こんな感じで作品に反映させようかと思います。

…なんかの参考にしても別にいいよ。そのまま使わなければOK。

 

そろそろ体調が戻ってきてるので、簡単なストレッチとか筋トレをしたくなってき

ました。まだすぐにはしないけど。体の声に耳を傾けることは、大切ですね。

「無茶しても頑張るんだ!」って鞭打つと、私の場合は長続きしない。

「頑張れるけど、今日はこの辺にしておこう」くらいがパフォーマンスいいです。

その代わりスケジュール管理が重要になってきますけどb

あぁでも「もうちょっと頑張れるかな?」って時は、ちょっと無理します(*´艸`*)

毎日コツコツ少しづつ。

自分の体と心でまず相談し合って、外の世界と折り合いをつけていく。

そんなことが、最近体に馴染んで運用できてきてる気がします。

 

明日は雨水です。

暖かさが見てもわかるようになってきますね。まだ天候が厳しいところもあるけど…。

昔に暦(二十四節気)を出した人って、すごいなぁと思います。

異常気象の昨今だとしても、大体あってる←

それに、季節の移り変わりを受け入れられるというか…。

これもスケジュール管理だよね、ある意味。

(雨水…天気が雪から雨に変わり農耕の準備を始める目安。だそうです)

 

自由というのは、無制限という事では人間は怠けてしまう。

だからある程度…24時間とか365日とか制限があるから、その中で自由を作り出して

それを謳歌するのが向いている生きものかもしれないですね。

 

自分で自分を律するのは、他に支配されない種族だからできることだと思います。

( ˘ω˘ )zzz

 

 

εiз