白木蓮の庭

あの日を思い出して。

4月8日 晴れ 「自分を磨く299日。」

今日って、お釈迦様の誕生日なんですね。

初めて知ったけど…いい天気だったので、なんかいいなぁという気分でした。

 

私は今日、体調が悪すぎるほどではなかったんですが

昨日の午後に……どうしてもコーヒーが飲みたくて、カフェイン入りを飲んでしまって

今日の朝まで眠れずにいました^^;

友達からも「午後のコーヒー禁止令」を出されてしまいましたが、これは大人しく

いう事聞いた方がよさそうです。味も香りも好きなんだけどなぁ…カフェイン入りは

午前中しか飲めない体質なんですね。受け入れるほかありません。

前も書いたかもだけど、お茶類のカフェインはある程度は大丈夫なんですよね。

紅茶なら1日中飲んでいられるのよー。

ということで100均のアップルティーティーパックを淹れようかなと思います。

これがなかなか香りが良くて美味しいの。私はお茶にこだわる趣味でも始めようかな。

いつだったか、工芸茶というお湯を入れると花開くお茶を飲んでからその類が好きで

海外に旅行へ行った友達からお土産でお茶をいただいたり、プレゼントしたり

していくうちに詳しいわけじゃないけど舌は肥えたと思います^^v

茶器も可愛いものがたくさんありますよね。

体に良い成分が、香りで心にもよく、目で見て楽しめて、食事との相性もよく吸収

されていくのだから、こんなに素敵な事はないと思う。

こう書いていて、かなり欲張りな飲み物だと思いました。美味しいからいいけど^^

 

 

…。今日で自分を磨く日々の残りが300日を切りましたね。

目先の目標は6月までに安定して数値を減らしてそれを維持することです。

風の冷たさにまだ安心しきることはできないけど、もう1週間もしたらいいころ合い

かなと思います。遠回り通勤、がんばっていこう。

なので、今日はちょこっと自分を甘やかしてジャンクな食事でした。

 

 

 

日が長くなってゆったりのようで、あっという間に夜が更けていきますね。

 

一介のカラオケ好きでも、人前で楽しく歌えたとき幸せを感じることができるんだから

歌手ともなると、その喜びはきっとものすごいのだろうなぁと思った夜です。

NICE TO MEET U ライブが、どんどん楽しみになっていく。

明日のお昼のラジオ聴きたいな(*´艸`*)

 

 

 

εiз