白木蓮の庭

あの日を思い出して。

9月27日 晴れ 「自分を磨く127日。」

f:id:sagittarius1216:20210927180121p:plain

久しぶり?にSLの話。

何やらショッピングイベントが盛況のようですね^^

なかなか入れなかったので、お気に入りのお店で以前から気になっていた着物を

購入しました。あと+DEMOも(*´艸`*)

今日はSLバイト先がOPENするのかどうかまだ知らされていないのですけど

開かないなら自分の店とか、他のお店に遊びに行ったときにでも着ようかなと。

 

 

 

今日1日、何とかリアルの世界がんばってこれた気がしました。

作業して少し打ち合わせしたり、買い物行ったり…。

あとは、もち麦ご飯を炊いて晩御飯にしないとな!

お腹が空いてきましたね。

少しずつ行動を再開できているのが楽しいです。

 

そうそう、今週~来週は病院であちこち診てもらうから地味に忙しいです。

時間を間違えないように過ごしていきたいですね。

 

秋晴れの心地いい風が雲をどっかにやっちゃいました。

今日の空は雲が一つもない空でした。

どんどん突き進めるような青。

 

衣替えもしつつあります。

長袖を着てみました。パーカーを羽織って。

ブドウとバナナも買いました。果物を買ったので、お菓子は次回の買い物までお預け。

 

雪虫が飛び始めたところがあるようですね。早いなぁ。

私のところは雪虫はまだ見てないけど、朝晩の冷え込みを感じるようになりました。

そろそろスウェットのパンツでも穿かなければ…お腹が冷えちゃう。

そう、雪虫

雪虫が飛ぶようになって1ヶ月?くらいしたら雪が降るんですよ。体感そんな感じ。

…雪が降る前に、雪のような白くてふわふわしてる小さい羽虫を見かけたら

「そろそろ雪が降るよー」と教えてくれてるようです。可愛いですね。

今年はどれくらい雪が降るのかな~?

 

猛暑だと大雪だというけれど…来年は雪まつりやらないから、捨てる場所に困って

しまいそうだよね…札幌の方とか。釧路は太平洋側の海風とか旭川らへんの大雪山

おかげで雪雲を遮断されるからそんなに降らないんだけど…逆に冷え込んで氷が…。

アイスホッケーが今までは毎年熱くなっていましたが、今シーズンはどうなるのかな?

クレインズは確かなんとか継続になったのにコロナでしょ?

あまり長く続くとせっかく復活したものが危うくなりそうで。

私は冬の体育授業がずっとスピードスケートの人だったから、嫌いじゃないけど

やっぱりほかのスケートもやりたかったよね~。特にフィギュアとか、羨ましかった

なぁ~( ˘ω˘ )♪ たまたまホッケーやってた体育の先生がいて、ホッケー靴履かせて

もらったけど、あれは楽しかった思い出でした。氷の上で走れるって面白かったの。

直立は少し難しかったけどねw 刃が湾曲してるから。

…スピードスケートはねぇ。コーナリングが上手ければ、めっちゃめちゃカッコイイ。

あれはなんかバイクに近い←

上級者はやっぱりスーツ着て滑ってたもんなぁ。

私にそんなやる気はなかったけど、スピードスケート靴で滑り方を覚えたので

コーナリングも下手ではあるもののできてたので、冬は好きです。

そして、おしりと太ももが太く大きくなりましたとさ(笑)

これは半分冗談だけどねwww

 

ひと滑りした後の、お母さん達が作ってくれるココアや甘酒が美味しいんだよね(*´艸`*)

ダイエットが成功したら…スケートを滑りたいな。うん。

ホッケーでもフィギュアでもスピードでも。どんな靴でもいいから滑りたい。

スケートを楽しんでる私はけっこう好きかも(*´▽`*)

 

 

 

 

 

もう冬が楽しみになってきちゃってる@@

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз