白木蓮の庭

あの日を思い出して。

10月21日 雨のち曇り 「自分を磨く103日。」

f:id:sagittarius1216:20211021190634p:plain

今日の1枚。SLより。

もっと上手にSS撮れるようになりたいなぁ~と思いつつ、あまり凝れない私です。

 

昨日から続いていた長い雨も、やっとおさまってきました。

でも、流星群を見れるほどは晴れないんだろうなぁ…。

昨日の月も今日の流星群も見れないのだろうけど、のんびり過ごす場所があるのが

幸いです。物理的に家があるってこともそうだし…家族とか友達とかと話せる雰囲気

の中にあったりするのが助かるなぁ~って思います。

 

そして、こういう時期になるとLUSHの商品がめちゃめちゃ気になってくるんです。

www.lush.com

入浴剤やコスメのお店ですね。ヴィーガンにも対応していたり。

大きな街には1店舗はあると思うので、見たことある人は多そうだけど…。

とかいう私も札幌に住んでいた頃、大ファンで毎月のご褒美に買いに行っていました。

特に好きなのはシトラス系のボディソープとトロピカルな香りのヘアパックと

何の香りかわかんないけど、めっちゃいい匂いするシャワーシュガー…(*´艸`*)

チョコっぽい香りのボディバターも気に入ってたなぁ。

…もう、とにかく可愛いデザインとカラーと香りでお風呂時間が楽しかった思い出。

今は少し落ち着いていますが…^^; なんか、そこで思いっきりリセットして

テンションチャージしてぐっすり眠るor頭を目覚めさせて、がんばってたと思います。

 

心の歯車が一度錆びついて動かなくなってしまうと、また前のように動かすことが

とても難しく感じます。大切な部品が壊れるんじゃないかな…とか、まだ錆びて傷んで

るからぎこちなかったり…そんなチェックやメンテナンスを何度も何度も繰り返して

今に至る部分が多くあります。

その分、一時的にできなくなってる事や回復が遅い感覚もあって、まだまだ人間らしい

とは思えないけど…長い時間をかけて、少しずつ回復していると思ってるし…

先生とか家族とか、支えてくれる人たちも時々そう言ってくれるようになりました。

 

 

 

なんて、前置きじゃないけど。

少し前に書いた、今よりは若かった自分宛ての詩でも置いておきますね。

 

++++++++++++++++

 

『明日、やろうよ』

 

地獄へ向かう屋上のフェンスを乗り越えて

真っ逆様に落ちるには、まだ早い。

そんなことは明日にしようよ。

 

だって、私若いもの。可愛いもの。

…確かに失うものなんてない、何もない。

お金も地位も何もないし、大切な人もいないけど。

 

「今日死ねるなら、明日死のう?」

 

だって、私若いから。時間が有り余ってる。

そうだ…前から触ってみたかったギターを弾いてみよう。

死ぬ前に後悔を残しちゃいけないもの。

 

おまけに声を出して、歌ってみよう。

なんか、楽しくなってきちゃったから。

……歌い疲れて、明日まで寝る。これって最高じゃん?

 

そうやって歌い続けていたら、仲間が「来い」って言ってきて。

どこだよー?なんて思ったら…ライブハウスだったりしてビックリ。

…何かいいコトあるのかな?

 

とりあえずまぁ、コードを忘れず歌詞詰め込んで…。

全ては明日。

 

明日になったら、分かること!

 

++++++++++++++++

 

お粗末さまでした^^

 

 

 

 

 

 

 

εiз