白木蓮の庭

あの日を思い出して。

12月19日 晴れ 「自分を磨く45日。」

さっき、電子チケットが届いてるよって通知が来ました。

 

…え、何のって?はい。それはですね、私が楽しみにして止まない高橋優さんの

「THIS IS MY PERSONALITY LIVE TOUR」のことですよ(*´艸`*)

12月26日は札幌でのライブの日であり、優さんの誕生日でもあります。

以前優さんが第2の故郷と言ってくれた札幌で、誕生日を祝えるのがとてつもなく嬉し

くて、感慨深くてこの寒空の中でも深呼吸したくなります。てか、叫びたいのが本音。

もちろん時世が時世なので会場でそんなことはできなのは分かっておりますが、その分

張り裂けんばかりの拍手を贈りたいです。

 

このブログを読んでくれている方にはご存じかと思いますが、私は生まれも育ちも

北海道で高校卒業後の進学先は札幌の人です。私が狸小路へ出歩くようになった頃には

優さんは路上ライブをしていて、既に活躍しだしてた志の同じような他の路上ライブ

の人達も霞むくらいの迫力を携えている人でした。

 

どんな迫力って、やっぱり豊かな声量だと思うな…私は。

ある時ね、優さんがライブしてる近くで友達と待ち合わせしてたら、優さんの歌声が

あまりにも大きかったので「うるさーい!」って大声で返したことがあったんだ。

私が移動すればよかっただけの話なんだけどねwだけど何だか離れがたかったのを

今でも覚えています。(←わがままかよって言わないで(;´Д`)

…で、その私渾身の大声で「うるさーい!」って叫んだような声を以てしても、

優さんのにこやかにこちらを見ながら唄ってる声には1ミリも敵わなかった。

結局「うるさいなぁ…」と思いながらも聴き入って、友達が来るのを待っていました。

 

それ位からかなぁ…内外問わずボヤいてた私なのに、優さんの声や唄を求めるように

なったのを自覚したのは。人が少ない時でも多い時でも、ひどく態度を変えずに

いつでも一生懸命お客さんに向かって唄う姿がかっこいいなと思いました。

だからか、聴いてると心身があたたかくなる気がします。

今でも。

 

 

席は3日前に分かるようになってるのでもうちょっと待つことになりそうです。

足の様子も落ち着いてきました(*´▽`*)

引き続き体を安静にして、母と家カラをまったり楽しもうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз