白木蓮の庭

あの日を思い出して。

1月10日 晴れ 「自分を磨く10日目」

gyazo.com

こんばんは。

Twitterプロフィール画像を更新してみました^^

割と表情が分かるように描けたと思います。

修正箇所を思えばキリがないですが、しばらくこのアイコンで行こうと思っています。

あ、あとサインも変えました(*´▽`*)

 

 

今日は秋田の1日目が終了したんですよね……!!

先ほどI LIVE Uの配信を観てきました^^

楽しかったんだろうな~。優さんがなんかかっこよく見えた印象でした。

明日もきっと素敵なライブになるのかな…(*´艸`*)

秋田の人が羨ましい(≧∇≦)♡

留守番組はこういうの見つけて目を細めていました(`・ω・´)ゞ

 

 

そうそう、今日は両親にサービスデーという自分なりの感じで話をしていました。

いつもカルディのとあるコーヒーを母は購入するんですが、たまたま欠品してて

その代わりと言っては何ですがチョコレートを買ってシェアしました。

美味しいって喜んでました^^

自分用にも可愛いの買ったんですよ。

f:id:sagittarius1216:20220110205050j:plain

他にも色違いやデザイン違いがあったんですけど「どれか1つまで」と書いてあったの

で、こちらを購入しました^^ 可愛いでしょw

中はチョコだったんですが、その包装も可愛かった(*´艸`*)…開けてからのお楽しみ♫

 

そして…今日は成人の日ですね。

来年度から新成人の年齢が18歳になるってことで…20歳で成人するのは最後の日…?

これについてはいろんな意見がまだあるようですね。

www3.nhk.or.jp

ただ単に自覚の問題かと聞かれたら、そういうわけではないと思います。

大学受験・就職活動…18歳という年齢には今後の人生に関わる試練が多いです。

春になるまで決着がつかないものもあるし、そんな中で成人を祝うとなると集中力も

削がれてしまわないか心配だし…お酒やタバコに対する判断も気になる。

なので、私は現行20歳で成人とした方がいいと思います。

 

………まぁ、いくつで成人の儀式をしたいかは、今を生きる若者の声が一番必要だと

思うのが本当のところだけど。

 

「大人はなるものじゃなくて、自覚するもの」

そう考えています。あなたはどのように考えますか…?

 

 

ん~( ˘ω˘ )

明日こそ練習したい!

 

 

 

 

 

***追記***

これ書いてる時、湯沢は「湯沢県」に脳内変換してたかも…(;´Д`)

秋田は今日(昨日)で終わっちゃったんだね。現在日付変わって0時20分…。

今気が付いてしまいました(´・ω・`) すみません;

 

またやらかしてる自分…

 

 

 

 

 

 

気を引き締めて、がんばります!

 

 

 

εiз