白木蓮の庭

あの日を思い出して。

4月6日 晴れのち曇り 「自分を磨く96日目」

今日は体重を計ったら少し落ちていました^^

 

いつものようにradikoをつけて、おとなりさんを聴きました。

今日は最初から最後まで聴けましたよ(*´▽`*)

色んな人がリレーの様に駆けつけていて、すごいなぁと思いました。

ハローって歌ってましたね♫

思わずハロー♫って声になって、自然と返事をするように歌ってしまいました。

 

昼近くに母が用事で近所まで来ていたので一緒にお昼を食べたり、朝ドラの再放送を

一緒に見たりウィンドウショッピングをしたりしました。

そうそう、本屋さんを見ていた時におとなりさんのゲストでいらっしゃった

小池アミイゴさんの絵本で「はるのひ」という作品が並んでいたので、少し立ち読み

しました。母と一緒の行動だったので購入はできませんでしたが、温度の感じる

色使いと優しい雰囲気の筆遣いで、物語も懐かしさを感じるような雰囲気だけど

惹き込まれていき続きが気になりました。

保育士の資格関連はその時は見つけられなかったけど、新米・現役保育士のための

参考書などがたくさん並んでいて、興味の赴くまま手に取ったりしていました。

哲学的な切り口のものや最近話題の「気になる子」について言及している内容のもの

など…もちろん、改正された法令集や専門用語辞典もあって楽しかったです。

趣味の本としては紅茶の事典が気になりましたね^^

茶葉の産地から美味しい紅茶の淹れ方に紅茶の種類…レシピも載っていました。

 

そういうわけで、午前中だけ勉強した日になりました^^;

今は晩ご飯も美味しく食べたので、のんびり趣味でも楽しもうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз