白木蓮の庭

あの日を思い出して。

6月30日 曇り 「自分を磨く181日目」

午前中、図書館から帰るころに気が付いたこと。

 

地元の高校生の文集を手に取って読んでみたんだけど、それがとてもよかった。

色んなコーナーが盛りだくさんなのもよかったし、途中途中に詩が差し込まれてる

本の作りが面白かった。

詩を中心に読んでみたけど、素直で透明感のある詩で読んでて心地よかった。

特に私が目に留まったコーナーは「映画の批評コーナー」で、今敏の「パプリカ」を

チョイスしてあったところ。あれを「鬱くしい」と表現したところに担当した学生の

センスが「ナイスチョイス」となりました。…私も好きな作品です。

平沢進に触れているのもよくて…彼の音楽と今敏の世界観てとても相性がいいよね。

あと、最近の歌の「パプリカ」と比較してあったのも、初めて触れる人に紹介するには

面白い目線だと思いました。

 

あんまり書くとネタバレになるから、ぜひ本誌を読んでほしいので

(地元の図書館に行ける方限定ですが…)文集の内容説明は深く掘り下げないけど、

制作や部活動をより盛り上げていってほしいなと感じました。

とっても元気とパワーと刺激をもらったので、創作活動に前向きになれます。

 

おかげで勉強も無事できたし、勉強計画も見直せました。

 

よいものに触れると、よい方向に動き出すんだなぁ。

……悪態吐きたくなる時もありますけどね。それはそれ、これはこれ。

 

 

 

 

はぁ~~。

新しい椅子が欲しい。手書き入力のできる電子辞書が欲しい。化粧水欲しい。

欲しい順に書いてみました。物欲は無限ですね。挙げだしたらキリがない^^;

丈夫で座り心地の良い椅子………。

何か探そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз