白木蓮の庭

あの日を思い出して。

7月14日 曇り 「自分を磨く195日目」

今日は「ファンタジーアート展2022」に行ってきました。

artvivant-fantasyart.net

公式サイトは、上のリンクを見てみてね。

 

 

…あまりの机の汚れや床のしわがちょっとだったのですが、予約来場特典とカード

の他に「いいなぁ」と思っていた作品のクリアファイルもグッズで販売してたので

1セット購入して並べてみました。4枚1セットです。

(一応隠したつもり…見えてるけど)

マウスパッドは早速使っています^^

歴代のFFのちびキャラが飛空艇に乗ってどこかへ向かっている「冒険飛行」。

 

私はティナ(FFVI)が最初に出会った女主人公で、好きです。

自分が何者か分からないまま冒険を始めるというのも、当時の私には驚きでした。

そして、初めてクリアしたRPGでもあります。

FFVはアトモスのところまで行ったけど、データが消えちゃった^^;)

ゲームと私の子供時代の思い出が、今でも「ゲームが好き」と楽しむ原動力です。

 

「天野さんのように絵を描いてみたい」とFFVIのメニュー画面や対峙するモンスター

を見ていて思って模写したり、図書館や本屋で表紙の本を見つければ読んでみたり

…そう熱中していたら中学の時の当時副担任だった先生から、画集の「美天」を

「半永久的に貸し出します^^」と、云わば頂いてしまったり…。

進路を考える時に「絵を描く学校に行きたい」と思って進んだり、就職する時も

「ゲームに携わってみたい」と制作会社に入ってみたりしました。

まぁ、そこでメンタル壊しちゃったんですけどね。

世の中うまく行かないです^^;

 

だけど、時間は少しずつ傷ついた心を癒してくれるし、治療薬も進化してるし

そのおかげで再び絵に向き合おうと思えてきたり、それまでに興味を持った物事も

もっと上達したいと思えるようになりました。

 

自分なりに心の師を持って…一人でも、たくさんでも。

迷ったり、挫折を感じた時に、家族は心身の支えになりますが

師は生きる道標になると思います。

 

 

 

 

ちなみに、ティナ以外でFFVIで好きなのは、セッツァーです。

一見ただのごろつきギャンブラーかと思いきや…あ、ここから先はネタバレかしら。

 

(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

εiз