白木蓮の庭

あの日を思い出して。

9月26日 曇り 「自分を磨く266日目」

今日はちょっと出かけて、戻ってきました。

 

昨日はよく眠れたと思います。

私が自分から機嫌が悪い時を思い返すと、お腹が空いてたり眠い時くらいだなぁ…と

なぜか書きたくなりました。それ以外はご機嫌とまではいかなくても穏やかだと思う。

そこら辺を歩いていて、私が機嫌悪そうにしてたら…大半は眠いかお腹が空いてると

思うので…あまり気にしないでください^^;

 

 

ACMF旅行の帰り道の話とかしましょうか。

雲の中で多少揺れた飛行機も、無事に着陸して空港に到着し札幌駅までの特急にも

無事に乗ることができました。帰りはまったり旅の思い出に浸りたいので指定席に

乗るんですが、黙って乗っていれば良いものの、乗り過ごしたのかと勘違いして

途中で降りてしまったんです。…そこから、もう「私は電池切れだな」と半泣きに

なりそうになりながら、各駅の駅員さんに何度も乗り違いしてないか確認して

更に、地元に帰るまでの長距離バスの時間に間に合うのかハラハラしながら汽車に

乗っていました。

なんとかバス停までたどり着いたものの、今度は微妙に雨が降っているし

もうなんか、時間の使い方が下手だなぁと痛感したのでした。

車で言う「赤ランプ」が付いてる状態とでもいいましょうか。そんな感じ。

そしてようやく長距離バスに乗れて、仮眠をし、外の空気も少し吸って地元に帰って

自宅にて荷物を置いたときには日付が変わる少し前でした。

 

…なんとなく、地元から秋田への直通便があったら良いのに…って思ったけど

お客さん…そんなに見込めないんだろうなぁ……。

そういう思いが一通り頭の中を賑わせて、今朝、JRで出かけるのに車内に乗り込んだら

真新しい車内でした。ドアの近くは、秋田の在来線で見かけたことのあるのと似た

スイッチが付いていて、向かい合って4人がけと2人がけの席と横並びの席があって

シートの色が鮮やかで車内が広く感じました。

多分スイッチは使い方…私も最初分からなかったけど笑 

その内慣れるんじゃないかな。冬場に嬉しい作りですよね。なんかそう思う。

思いがけないところで、秋田のことを思い出しました。

心がほくほくしました。

 

 

 

 

昼こそ暖かい気温になりますが、朝晩は心地よい涼しさになっています。

フェスに行ったことで親がコロナの心配してたので、PCR検査もしたけど陰性でした。

出演者ももちろんだけど、遊びに行ったたくさんのお客さん達も健康とかに

気をつけていたんだなぁと感じました。

だから、楽しかったし疲れはともかく健康なまま帰って来ることができたんだね。

ちょっと前まで思い出してロス感じてたけど、今は新作アルバムとかのことを

考えてうきうきしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

今夜はカレーです。