白木蓮の庭

あの日を思い出して。

11月17日 晴れのち曇り 「自分を磨く318日目」

気まぐれに外に出てみたら、こんな景色を見つけました。

 

同じ市内でも、雪が積もってるところ、そうじゃないところがありますね。

私は銭湯を楽しんでから大きな本屋さんに行きました。

 

まずはお昼の腹ごしらえに、カラフルなドーナツと美味しいカフェオレをいただき

その間にメモ程度の落書きをして、教育の資料のコーナーへ。

まさに保育士になったら必要な資料がたくさんある中で、こんな本を買ってみました。

他の資料とも「リトミック」とも迷ったんですけど…

子供のころから年齢別の声域に配慮してあったり、無理のない発声を大切にしていたり

年齢別でも12か月(1年)を通した歌があることなど、私の求めているものに

近いと思いました。

本の内容にも触れてしまうので詳細は書きませんが、選曲も素晴らしいです。

私は…ピアノはギターよりも弾けないので(持ってもいない^^;)ピアノの練習は

もう少し後になりそうですが、ギターなら少しはコードを押さえられるので

ギターで実技試験などに臨もうと思っています。

…と言っても筆記をクリアしない事には実技ができませんが;

 

 

 

今朝、優さんの「ピーナッツ」耳コピしてました。

ピーナッツ

ピーナッツ

  • 高橋優
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

…多分、山田アナがあまりに嬉しそうにEXILEの方とお話してるのに感化されたんだと

思います(*´艸`*)

ギターの経験はあっても、ブランクもありありなので…

耳コピからギターを再開してみました。

 

 

 

…またすぐに休んでしまうのか少し心配ですが…弾きたいから弾く。

 

趣味から延長してる作業を「すごいですね」と言われたことがありました。

「なかなか、やろうとは思えないですよ」とも言われました。

…そうかもしれませんね。

やりたくない事を無理にやろうとしたら…。

それに好きな事の中にもやりたくないことが混じってたりするし…。

現に私は飽きっぽくて、集中力続かないし。

 

だから、寄り道できるお店…みたいな趣味をいくつか持ってるのかもしれませんね。

 

何が言いたいのか、いよいよもって分かりにくくなっているような…;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

1月に配信される予定の参考書の付録、問題集アプリ全教科コンプしたいです。