白木蓮の庭

あの日を思い出して。

11月28日 晴れ 「自分を磨く328日目」

…昨日、ブログを更新するのすっかり失念していました。

 

楽しみにしてた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。

昨日はとにかく眠たかったです。

「何かを忘れている気がする…」と思いながら眠気に負けてしまいました。

 

 

 

さて、本日はというと。

午前中に散歩に行ってきました。風が強くて思った以上に寒かったです。

いったん家に戻り、昼から何となくノートPCを持って外に出かけたくなったので

今度はちゃんと冬用の上着で外に出ました。

作業が無事に終わったので、暗くなり始めていたこともあり速足で帰宅し

こうしてブログを書いています。

 

桐島、部活やめるってよ」の劇場版を見ていました。

私の近所ではこの作品を扱っていなかったので、アマプラで^^;

気になりつつ見ていなかった作品。エンドロールまで無事に見られて良かったです。

 

爽やか過ぎず、エグ過ぎず、ちょっと不思議。

高校生って「おとな」と「こども」を意識せざるを得ない年代なんだなと思いました。

なぜなら彼らは、どちらでもあってどちらでもないから。

肉体的な成長に、精神的な成長が追いついてなくて背伸びをしている…というか。

その歪さすらも美しいなと感じるけれど、当事者には苦しみの真っ只中なのかもね。

甘酸っぱさよりホロ苦さを強く感じた序盤から、後半やクライマックスになる程

登場人物達の素性が明らかになっていく様は、少し寒々しくとも心地よい強めの風が

吹いているのだろうなと感じました。良い映画だと思います。

そして、エンドロールと主題歌。

ギターの演奏から始まり、何かこれから語ってくれるように感じて、

アルバムなどに入っているのとは雰囲気が違いました。

この映画バージョンの「陽はまた昇る」だけ、繰り返し聴いていたくなるほど

あたたかく力強くて穏やかな唄う声で、映画のそれぞれのシーンを思い返し

役なのに、劇中の彼らの将来まで想像してしまいました。

 

本当に見て良かったです。

また折を見て鑑賞できたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

お腹がすきました。