白木蓮の庭

あの日を思い出して。

12月1日 寒い 「自分を磨く331日目」

おはようございます。ハイミドリです。

 

外気温はマイナス4度くらいだそうですが、わざわざ外に出て確認したくもないので

暖房をつけていない「寒冷地仕様」の部屋の中から、タンクトップとゆるゆるボトム

という格好で「さみーさみー」言いながらブログを書いています。

昨日は雪の地域もあったそうですが、相変わらずこちらはせいぜい霙でした。

今二の腕に触れたらヒンヤリしています。

 

午後にコーヒーを飲む習慣は特にありませんが、うっかりやってしまったので

眠れないまま今の時間です。HIGH DEATH←

眠れないついでです。

 

タイトルの表現を少し変えたの、気づいてくれましたか?

気づかなかった…?あらやだ。悲しいわ。

少し遊び心を取り入れてみました。いいえ、毎日楽しいですよ。

だけど、読んでくれる人も楽しくなってほしいから。

私のお節介です。でも、楽しみの精度が上がるといいな。

 

12月に入りましたね。

私の誕生日も近づいてきました。

…クリスマス→正月は、うーん。家族と過ごしたいです。

実は、初めて話すことをここに書いちゃいますね。

子どもが生まれた後、役所に出生届を出すじゃないですか。

(人は大半がそうやって世の中に初めて認識されます)

私の届け出の日を、最近知ったのですが…12月24日だったんです。!!!!!

すごくないですか?

その…気の遣い方が、神ッてるというか。

だって、23日は上皇のお誕生日でしょ?25日はキリストさんのお誕生日(らしい)

でしょ…?ほら。すっごい気を遣って出生届けを出してない?w

うちの両親は、家ではああですが(笑) とっても気を遣ってる人達なんですね。

ここでもう書いてしまったので、私がこっそり資料を取り寄せたことは知られるところ

になりましたが、こういうルーツを探すのはとても興味深いです。

みなさんも良かったら、コズィな年末年始の余暇や冬休みの宿題にいかがです?

私は今回の年越しを新春節にfeauturingしてみたいです。

だって、同じアジア圏ですから^^

 

和洋とか日中とかMIXできる日本は

真実「シーフードヌードルにミルクを入れた人」のような美食発明家。

寒いと、それだけで悲しい気持ちになってしまうから

楽しい事を考えて、距離にかかわらず優しい気持ちを送り合いたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

こういう「平和ボケ」は、誰も傷つけないよね?