白木蓮の庭

あの日を思い出して。

12月31日 晴れ 割と寒い 「自分を磨く361日目」

今日はお昼前に少し歩きました。

 

風も少しあったので、上着のジッパーを一番上まで上げて首を暖かくして歩きました。

夕食は手伝ってから早めに食べました。また夜に年越しそば食べますからね。

自分で言うのもなんだけど、とても美味しかったです。

また何か作るときは手伝いたいと思います。

 

 

 

そうだ、私は北海道に住んでるけどアイヌじゃないですよ。

厳密にいうと(?)函館の和人と秋田の和人のハーフですw

さらに遡ったり詳細に語りだすと込み入ったパーソナルな部分なので割愛しますね。

私自身が、アイヌの歴史や文化を調べるのが面白いと思ってちょっとかじってるだけで

アイヌの血を引いてるわけでは…ないんだと思う。

 

元々、日本や世界の神話や伝承や民話を調べたりするのが趣味で

子供の頃はミステリーハンターになりたいくらいだった程でした。

だからか、超常現象とか科学だけでは解明されないスピリチュアルな部分も興味が

あったりします。科学も分からないなりに好きですよ^^

何だろう…まだ到達してる人がごく僅かな未知の世界だから、ロマンがあるというか。

もし生きている間にそれが叶うなら、私は地球の外も面白いんじゃないかなと思う。

 

人間て、もっと進化していく生き物かもしれない。

あたりまえでしょう、って言われそうだけど…

安西先生の「最後まで…希望を捨てちゃいかん。あきらめたらそこで試合終了だよ。」

の名台詞が脳内に蘇ります。(うろ覚えで書きたくなかったので一部ググりました)

……だから、帰宅したら保育士試験の受験申込しなくちゃ!

今朝は怖い夢見たけど、調べたら吉兆があるそうなのでそれを信じて寛いでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

食卓を 小さく囲んで 年越し蕎麦 …… ハイミドリ