白木蓮の庭

あの日を思い出して。

3月29日 晴れ 虫が飛ぶようになる 「自分を磨く448日目」

今日はいい天気で、歩くのにも気持ちが良かったです。

 

風が少ない時間帯は、壁にちょうちょがぶつかりながら飛んでいました。

虫が飛ぶほど暖かくなってきたんだと思うと、嬉しい気持ちです。

 

ふと、絵を描きたくなりました。

描きたいものをさっきペンでざっくり書いてみました。

時計とタバコを吸うおじさんです。

 

たまに、このスケッチみたいに変わったタバコの持ち方をする人がいますよね。

以前目に留まったことがあるので描いてみたかったのです。

そして今日が誕生日の幼馴染。もしまだ生きていたら、こんなおじさんになってたら

かっこいいなぁ…みたいな体で描いてみました。

 

絵の中で…実在するものを描くというのは、描き方によりますが楽な方です。

だって、そこに答えがあるから。

どうせ絵を描く技術を持ってるなら、簡単に描けそうでなかなか描けないものって

いうのを描いていきたいなと思うのです。それが見える世界になくたって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

両手の親指と人差指で輪っかを作って、それを目の前に持っていくと…。