白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2月28日 晴れのち曇り 「自分を磨く59日目」

今日は黒い砂漠というゲームの中で音楽を作ってみました。

勝手が分からないけど、何となくその時思ったことを音にしてみました。

 

エストをこなして楽器を購入したり…と事前準備はちょこちょこあるんですが

いざ、自分で音を置いてもいいよってなると緊張というのとは少し違うけど

ちょっと変な気持ちになります。

ワクワクしてるんだけど、えっなにどうする?みたいなニュアンス。

楽しい時間を過ごしました。

 

 

世界情勢については、確定事項ではないが危険性があるとして速報が流れてきました。

ウクライナ大統領が暗殺の危機に迫っていて、ロシア側から400名?の精鋭部隊が

投入されたという情報。

真偽は不明ですがウクライナ大統領に生き抜いてほしいと思っています。

 

 

 

……あ、そうそう。

今日も無事に勉強できましたよ。

教科は「子ども家庭福祉」です。主に虐待児童のことや、非行少年のこと、里親や

障害児などに関する問題がメインになりますね。

私がアートセラピーの力を生かしたいと思った分野が、実は児童相談所などの方で

体だけでなく心も傷ついてしまった子どものケアの一つとしてアートセラピー

使いたいなと思ったことがきっかけでした。

まだ、資格がちゃんと取れるか怪しいところなのですが…。

 

まぁがんばります。

 

 

 

 

 

 

 

εiз