白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日 曇り時々雨 久しぶりの 「自分を磨く603日目」

今日は、先日愚痴っていた耳の中の虫をなんとかしたくて病院へ…ついでに自宅も。 耳の虫はシャワーで無事にきれいに洗い流されたようで、なんとも異常なしでした。 んで、バス停を2つほど飛ばして歩き、バスの中の外国人の話に微笑ましさを感じつつ… やっと…

8月30日 曇り 熱吸収 「自分を磨く602日目」

ここのところの酷い暑さが一旦引いている1日でした。 私は何をしていたかと言うと、鼻歌を歌いながらこれを入力しています。 猫達用の熱吸収のシートがあるんだけど、本人たちはあまり使わなかったらしいので 私に下がってきました← 枕カバーの下に敷いてい…

8月29日 曇り 健やか 「自分を磨く601日目」

気温として過ごしやすい今です。久々の涼しさ。 だけど、おとなりさんというラジオで「グロテスク」と感じたとたんに吐き気を 催しました。朝ごはんは食欲がありましたが、昼頃にはえずきながらご飯を食べて 過ごしていました。…今思えば無理に食べなくても…

8月28日 曇り 涼風 「自分を磨く600日目」

プログラミング言語…のようなのをいじろうとしたり、それについて考えていました。 難しいけど、慣れてる人達にアドバイスを貰ったりして、仮の状態で設置することが できました。もうしばらくしたら、正式に依頼してる方から完成版をもらえるので そうなっ…

8月27日 曇り 熱中症 「自分を磨く599日目」

暑くてだるくて、1日中横になっていました。 今はすっきりさっぱりしていますが…。昨日くらいから消耗が激しいです。 とてもじゃないけど、8月末頃の気温じゃない。 暖かいのは好きだけど、暑すぎるのは嫌いです。 そうはいっても慣れていくしか無いんでしょ…

8月26日 曇り 眠 「自分を磨く598日目」

今まで寝てました。 どうするかな? ひとまずこの辺で。

8月25日 晴れ 滑 「自分を磨く597日目」

ニッパーを100均で買ってきて、ギターの弦を張り替えました。 ギターもきれいに拭いて…久しぶりの弦の張替え。今回の弦はエリクサーと言うやつで 以前からオススメだよ~と聞いていたので一つ自宅から持ってきていました。 うん…!なんかハリがあって澄んだ…

8月24日 曇り 虫さされ 「自分を磨く596日目」

無口な時間が過ぎていきます。 今日は短いですが、この辺で。

8月23日 霧 日常 「自分を磨く595日目」

病院に行ってきました。 朝一番のJRに乗って、登校中であろう学生たちの中に混じって、音楽を聴きながら 揺られていました。病院が済んで薬ももらった後、自宅に寄る時間ができたので 荷物整理を少ししてから久しぶりのカラオケに行ってきました。 大いに声…

8月22日 曇り時々雨 ペタペタ 「自分を磨く594日目」

今日は湿度が高いです。ペタペタ。 体調も最高潮にダルダルとしていて、床やソファで溶けてる猫のように横になって いました。漫画を読んだり音楽を聞いてやり過ごしていたんだけど、ヘッドセットを していると周囲の音に気が付かなかったりしますね。 雨が…

8月21日 曇り リセット 「自分を磨く593日目」

リセット期間に入ってました。のんびり行動中です。 普段以上に色々なことが面倒になっています。 私のリセット期間はぐったりとしてしまう方なので、本当にスローでロウな感じです。 無理に活動的ぶっても意味がないと言うか。だらけると無理しないは違うけ…

8月20日 曇り時々雨 接客 「自分を磨く592日目」

世の中に、人に接しない仕事というのは無い。 どこかで報告なり何なりで人間に連絡する必要があるから。 つまり「接客」しない仕事はないと思うんだよね。 一生懸命過ぎても、だらけすぎても、仕事にならない。 BAR以外にもいくつか接客メインのバイトをした…

8月19日 晴れ 猫 「自分を磨く591日目」

ちょっと消耗した時は、猫を吸うに限ります。 可愛がるというか…世話をするとか…ちょうど実家にいるので猫を見て愛でるのも 私には大切な癒やし時間です。 あのふわふわの柔らかい生き物は、どうしてあんなに可愛いのでしょうね。 そしてある程度の距離感で…

8月18日 曇り 暑い 「自分を磨く590日目」

今日は蒸し暑かったけど、夕日が綺麗でした。 母とランチして、少し歩いて、のんびり過ごしました。 牡蠣の天丼 あやめのスカッシュ 母と歩いたいつものコース 今日は夕日が燃えるように美しくて、山も青々としていました。 スマホのカメラで…伝わるかな?^…

8月17日 雨 満腹 「自分を磨く589日目」

湿気が多くて、ペタペタしますね。 それ以外は特に気になることはなく、まったり過ごしておりました。 満腹状態だとあまり考え事に集中できない…そんな感じ。 明日は出かけるそうなので、ほどほど天気がいいなぁと思っています。 次回いつもの病院に行った時…

8月16日 曇り時々雨 のんびり 「自分を磨く588日目」

お盆と終戦の日が過ぎて、秋までのアイドリングタイムに入りましたね。 バタバタした気持ちが一呼吸つく日。 若干の台風の影響か、雨が降り出しましたが…もう落ち着いてるような感じ。 みなさんは「秋の始まりの匂い」ってなんだと思いますか? 秋といえばキ…

8月15日 曇り時々晴れ 計画 「自分を磨く587日目」

台風の影響はどうですか?私のところはなんか変に暖かい夜です。 今、私は何をしてるかなーと身の回りを確認していましたが…ポテチを食べています。 はちみつバターの味で、レモンのとバニラの香りがします。 新しい味に出会った気がして、楽しいです。 ポテ…

8月14日 曇り ほどほど 「自分を磨く586日目」

今日はたくさん喋りました。テキストチャットで^^ 長丁場でしたが、ひとまずお疲れ様でした^^ 新しいバイトさんが入って、私が離席中でも接客してくれているようなので 助かってます。このまま、みんなとも仲良くなってほしいものです^^ その間に、お…

8月13日 曇り 寒い 「自分を磨く585日目」

夏をすっ飛ばして、秋のような気温です。 だけど、そんなことよりもっと寒いのは、最近の自分かなと思う。 何が寒いのか?もうね、無理してるのが寒い。 良くも悪くもマイペースなのが持ち味と思ってたけど、最近ペースを乱される。 世の中には性格が悪く、…

8月12日 晴れ 散歩 「自分を磨く584日目」

久々に、午後の散歩をしました。 風が出てたけど…心地よかったです。 最近また足首に違和感があって、ちゃんと準備運動しないとなぁと思ったのでした。 ここしばらく、眠くて眠くて同しようもない時期になっています。 もしかしたら気持ちが不安定になってし…

8月11日 晴れ ねむみ 「自分を磨く583日目」

昨日はたくさん眠ったはずなのに、まだ眠たくて朝食の後も眠ってしまいました。 そして、また眠くなってるという……。 虫の鳴き声が余計に眠気を誘ってきますね。 穏やかな眠気が漂う良い時間です。 そうそう、グッズ注文しちゃいました。 acmf.jp 今年も可愛…

8月10日 曇りのち晴れ 睡眠不足 「自分を磨く582日目」

もう11日になってしまってますが…。 ちょっと休憩のためと思って横になったら、そのまま眠ってしまったようです。 ここのところ睡眠不足が続いていたので本当に深く眠りました。 朝ごはん食べようと思います。

8月9日 雨のち曇り パーリー 「自分を磨く581日目」

今日は身内の誕生日で、焼肉パーティでした。 音楽は80~90年代のPOPsやROCK中心の人気曲集をかけながら。 聴いたことがあるのもあるし、初めて聴くのやサビしか知らなかった曲の全貌が わかったり…楽しい焼肉でした。 いつもなら持て余しそうなボリュームの…

8月8日 雨 水蜜桃 「自分を磨く580日目」

昼過ぎから、眠ってしまっていたらしいです。 気がついたら外が暗くなっていて、晩ごはんを簡単に済ませました。 けど何か足りない…そう思ってこの前買っておいた桃を冷蔵庫から取り出しました。 水道の流水で桃を優しく撫でながらすすぎ、産毛を取ります。 …

【追記】8月7日 雨のち曇り 前を向く 「自分を磨く579日目」

自分の故郷が危機に陥ったとき、私は何ができるだろうと考える。 そして、この動画を見てほしいし聞いてほしいなと思います。 www.instagram.com 先程インスタグラムでライブ配信された動画のアーカイブになります。 動画内でも話しているけど、この曲を歌い…

8月6日 曇り 空飛ぶクジラ 「自分を磨く578日目」

今日は色々な人達の色々な記念日ですね。 私は昨日ブログに書いたとおりだったけど、普段通り過ごしていました。 あぁ、ちょっと気分上がってたかもです。 なぜなら……!お刺し身を食べたからw 本マグロを食べました。美味しかったなぁ…。 この時期は百合の…

8月5日 曇り 命日 「自分を磨く577日目」

今日は幼馴染の命日です。享年19歳。 彼は早朝、車で出勤中に反対車線を走っていた夜行バスと正面衝突をして即死した。 3月に18歳になったばかりだった。 保育所からの幼馴染の中では、一番最後に生まれた人。 私の方が3ヶ月お姉さん。 小学校に上がる前に小…

8月4日 晴れ 酒 「自分を磨く576日目」

良い酒を飲んだ後は、1人だけどカラオケ! たまには夜もいいよね。

8月3日 曇り try & error 「自分を磨く575日目」

人は間違えたりしないと、理解しないこともある。 今日は設定をいろいろしていました。 今やっと落ち着いたところです。 贔屓にしたい会社のアイテムがあるお店があって、最初こそ難しくて八つ当たり気味でしたが 少しずつ理解していこうとすると素晴らしい…

8月2日 曇り マインスイーパ 「自分を磨く574日目」

時々無性に遊びたくなるゲームです。 よく直感であそこまでできるなぁと、我ながら思いますが…特にスコアは高くない。 ところで…私は幼い頃に湯船でのぼせたことがあって、体質かトラウマかわかりません が長湯ができないのです。 最近の暑さを経験して、そ…