白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日 晴れ

寒いけど、風が収まって心地よい部屋の中で過ごしていました。 私の猫の世話も、今日で終わりです。 再び…自由だけどちょっとさみしげな生活に戻ります。 猫たちよありがとう…。のんびりできたよ。 そういえば、今日で2月が終わって明日から3月ですね。 3月…

2月28日 晴れ

晴れてはいるけど風が強い今日です。しぶといですね。 風が強いと、めまいがします。 同時に吐き気を催すんですよね。 こういう日はゆっくり寝たほうが良いのかもしれない。 なんか、嫌な気分。 こだわってるのはどっちなんだろうね。 εiз 一途な人が好きだ…

2月27日 吹雪

今日は余り書くことがありません……。 低気圧のせいか、だるくて仕方なかったです^^; εiз 短いですが、おやすみなさい。

2月26日 雪

実家に戻ってきました。数日間の猫の世話です。 いやぁ、吹雪の中駅に行くまでが大変でした。どうせ長引くことはないから軽装で家を 出たんですけど…それで良かったなぁと思いました。だって明日は0℃ですから。 まぁ除雪の必要は出るんですけどね。こればっ…

2月25日 曇り時々雪

今日は早朝散歩をしました。 マイナス8℃の痺れるような晴れた空でした。 ベンチで一呼吸置きながら海や船を見ていると、4羽くらいのカモメが飛びながらじゃ れ合っていて可愛かったです。部屋に戻った頃には顔が真っ赤になっておりました。 普段は気にかから…

2月24日 晴れ

今日は満月だそうですね。 私も撮影してみました。 だいたい曇ってたんですが、なんとか雲から抜けているときに撮れました^^ きれいですね。 日中の晴れた空にカモメが白く飛んでいた様子もきれいでしたよ。 昼と夜はまったく違う景色だけど、それぞれに素…

2月23日 晴れ

今日の日中は殆ど眠ってしまっていました。 夜更かしが響いたにしては、寝る時間が多かったような……。 明日は外に出て散歩でもできれば良いなぁと思っています。 …特に何もしていなかったので、短いですが今日はこの辺で。

2月22日 晴れ

猫の日なので、猫を吸いたい気持ちになります。 まぁ、実家に帰れば猫を吸えるんですけどね…。たしかに猫成分が足りない気がする。 …とそんな事を言っておりますが、野良と遭遇する最近です。 猫を見つけるとつい声をかけてしまうんですが、向こうも声をかけ…

2月21日 晴れ

今日はまったりゲームをしていました。 SSを撮ったり、メインクエのやってないところをやったり…。 まぁまったりと。 今日は短いですが、この辺で^^ εiз たまには良いものですね。

2月20日 曇り

昨日の夜にものすごい動悸があったので、今日病院に行ってきました。 そうしたら、別の部分もかなり心配な点が見つかりました。 別の部分というのは気になるかもだけど、それはまたいつか話すとして…。 動悸のことをもっと詳しく調べるために更に検査が必要…

2月19日 晴れ

今日はたまたまシャッフルで聞いてた「好好呼吸」という曲の歌詞に興味を持ったので 曲情報から歌詞を読んでみました。とてもいい歌詞です。 私が好きな部分は「学業要健康 身体要進歩才最重要」という部分です。 Deeplにかけたら「一番大切なのは、学校で健…

2月18日 晴れ

今日はスーパーに買い出しに行ってきました。 トイレットペーパーは荷物が多くなるので次回以降だけど…お米が買えてよかった。 そして、ちょっと良いものも買えました。 それは、こちら。 札幌にある「森彦」という喫茶店の監修したドリップコーヒー。 挽い…

2月17日 晴れ

今日は余計なことを外野から言われたので、久しぶりに頭にきました。 どうやら、その人は心配?して言ったらしいけど…。 自分のログを消しても、私のログを消しても、入力した事実は鯖に残るんだよ。 物腰柔かでも喧嘩腰で言われると、ああいう風に言わざる…

2月16日 晴れ

けっこう雪が積もった朝でした。 日中はポンポンペインでうだうだしていたし、夜は夜で謎の眠気に負けて眠ってしまい …この時間です。まったりしていますが、寝直そうかと思います^^; 今日はどんな1日でしたか? 楽しくても、大変でも…ゆっくり、しっかり…

2月15日 雪

どうにもイライラするなぁと思ってたら、リセットが近づいてきているようです。 お薬のみのみ…やっとりますが、ゴキゲンなところから急に「死ね」って思うから…私 自身でもどうしたら良いかわからないんですよね。若年性の更年期というほど不定期な わけじゃ…

2月14日 晴れ

今日はまるで春の陽気だったなぁ……。 ゲームをしてても眠かったですね^^ 虎の形をしている崖が見える所にて。 大人しく寝ようと思います~( ˘ω˘)スヤァ εiз おやすみ。バレンタイン。

2月13日 晴れ

今音楽を聞きながらブログを書いています。 結局、家の中を探しましたが見当たらなかったので中古で探してみました。 「ブラック・ミュージックーソウル・R&B」というCD。 きっと、他のオムニバスアルバムでも似たような選曲があったと思いますが、私はこの …

2月12日 晴れ

今日はちょっと外に出て、ミルクティーなんか飲んだくらいにしてました。 外を歩いてるときは、氷の路面がだいぶ溶けてて空気も暖かかったです。 明日は6度まで暖かくなるそう…。春にはちょっと早すぎないか?w あぁ…今年も暑いのかなぁ…; 帰宅してからは…

2月11日 晴れ

なんとなく寒さが和らいでいた昼だったような気がしました。 いやぁ…ゲーム三昧でしたね。 続きが気になって、20時くらいからずっとかじりついてしまいました。 でも、いい話というか…切ないけど。教訓にもなるような話も多くて、興味深いです。 こんな景色…

2月10日 晴れ

今日はちょこっと外に出ましたが、相変わらず家でマイペースにしていました。 そういえば、日用品を買い足さなきゃいけなかったのに今更気がついてしまいました。 友達と狩りをしたり、配信見に来てくれた人とも狩りをしたり…。 週末だからかいつもより遊ぶ…

2月9日 晴れ

今日は歯医者さんに行ってきました。 それからまたすぐ家に帰って、のんびり過ごしておりました。 のんびりがてら、別のゲームの方にも遊びに行ってみたり。 好きな長さの髪の毛があったので、変えてみたり。 遊びに来てくれた人達と少しの時間おしゃべりし…

2月8日 晴れ

鼻水が止まりません…。 熱はないんですけどね。 明日は歯医者さんなので、遅刻しないようにしたいです。 今日は短いですが、この辺で。

2月7日 晴れ

今日は前から気になっていた「PERFECT DAYS」を観に行きました。 はじまりから好きな曲が流れてきて、主人公の1日が始まって、仕事の休憩時間に趣味 の写真やほんの少しのことが気にかかってみたり、まったく気にしなかったり。 淡々と過ぎていく中に、ほん…

2月6日 晴れ

最高気温がマイナス4度の昼でした。 急ぎ足で、映画を見に行こうと外に出たんですが…ちょうどいい時間のバスがなかった ので路線を変更させてカラオケで楽しむことにしました。結構歌ったなぁ…^^ そして、少し食品を買い足して帰宅しました。 帰宅して晩ご…

2月5日 晴れ

今日は件のプレゼントを送りに郵便局に行きました。 私のプレゼントは、ちょっと複雑な形をしていたのであとで梱包やっときますね~と 言ってくれたのでおまかせすることにしました。 無事に届くと良いな。 あとは…久しぶりにコンビニに寄ってお菓子を買った…

2月4日 晴れ

最近寒くて夜眠れないでいます。 朝になって暖房をつけて暖かくなって、うっかり眠ってしまうことがしばしば…。 この嫌な気分がいつまで続くか分かりませんが、終わりはあると思って過ごしてます。 今日は短いですが、この辺で。 εiз 接待乙。

2月3日 晴れ

机の掃除をして、空気の入れ替えを昼間していました。 窓の隙間から見上げる青空が遠くて心が少しすっきりした気持ちになりました。 宣言通り、机の整頓ができましたよ。 よく使うものを選んで机横の空きスペースに。 あまり読んでない書籍類は下の棚に。 イ…

2月2日 晴れ

今日は母と約束してた「ゴールデンカムイ」を観に行きました^^ ネタバレ無しって、毎回思うけど難しい!!でも、完結してる話だから調べたらわかっ ちゃうんだけどね。でも、いい感じにまとまってたし、俳優もちょうどいい感じがした しアクションもすごか…

2月1日 晴れ

昨日、寝る前に風邪薬を飲んで今朝無事にすっかり元気になりました。 2月に入りましたね。 こっちは今晩またかなり冷え込むそうです。 この分だと明日は晴れそうな気もするけど、立春と言ってもまだ寒い時期が続きそうで す…。あと、地味に気になってるのが…