白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日 晴 X 「自分を磨く691日目」

明日から開けられるアドベント・カレンダーが、楽しみで仕方ありません^^ こんなタイプの箱で、中にパワーストーンとかが入っているそうです。さてさて、どんな石なんだろう?楽しみですね^^ クリスマスカウントダウン。 明日からスタートです!^^ そ…

11月29日 晴れ 頭 「自分を磨く690日目」

今日の日付になってから、頭痛で眠れませんでした。 少し外に出て天気は良かったです。 日差しが目に痛く感じるほど。目を使いすぎなんだと思うけど…。 ん~。頭が痛い。 今日はなるべく早く眠りにつけたら良いなと思います。 εiз 休憩はだいじです。

11月28日 曇 白 「自分を磨く689日目」

夜中に雪か雨が降ったらしく、路面が所々濡れていました。 朝はとても冷えて氷が張っていましたが、昼間には10℃くらいまで暖かくなったそうで す。パンツで出勤して良かった^^厚めの靴下も大活躍です。 日本海側の風が入る地域では、雪も降ったそうですね…

11月27日 晴れ 月 「自分を磨く688日目」

今日は満月ですね。帰り道くっきり見えました。 帰宅してからは雲に隠れてしまったけどね。明日は天気が悪くなるんだろうなぁ…。 考えてることがほどほどあるんですが、考えているだけは煮詰まりますね^^; 文字にすると客観的に自分を観察できるようにな…

11月26日 曇 冷 「自分を磨く687日目」

冷えますね。そんな日が増えてきたということは、私の楽しみも増えるってことです。 いつものようにアニメやラジオを視聴したのはもちろん、楽しかったです。 今日は久しぶりに、映画の話でもしようかなと思います^^ 見たのは半年以上~1年未満以内だった…

11月25日 不明 眠 「自分を磨く686日目」

ずっと眠っていました。 たくさん眠りました。 少し起きていようと思います。

11月24日 曇りのち晴れ 感 「自分を磨く685日目」

今日の夕暮れは綺麗でした。 仕事が終わった後、母が来ていて用事に出かけたのを見送ってから、1件来客がありま した。そちらも無事に終えた後、配信を見ました。 配信の方はちょっとトラブルがあったみたいだけど、そこを逆手に取ったというか 優さんの機転…

11月23日 晴れ 眠 「自分を磨く684日目」

こう、ブログを書く余裕が持てないのは私の時間配分が悪いからなのか? 特別どーこーというわけではないんですが、悪い日ではなかったです。 でも、腰を据えてブログを書く心の余裕が少なかったと思います。 今日のところはこの辺で…。 εiз 次回はちゃんと書…

11月22日 晴れ 変 「自分を磨く683日目」

何も言うまい…。 ただ、今、すごく眠いです。 εiз @@;

11月21日 晴れ 素 「自分を磨く682日目」

今日はラジオを聞きながら、朝の準備をして出勤しました。 残念ながら、最後のコーナーのミニクイズの途中でイヤホンを外したので 本当の最後までは聞けなかったけど、準備も弁当作りも通勤の道中も楽しい気持ちで 居られました。風は強くても天気は良かった…

11月20日 曇り 頭 「自分を磨く681日目」

目が覚めたときに、虹色のミミズが見えて頭痛がしたので時間を取りました。 来月に取ってあった眼科の予約を少し早めてもらいました。 薬はちゃんと飲んでるけど、こんなに変なのが見える日が続くのは久しぶりだったので 少し心配です。頭痛は横になっていた…

11月19日 曇り 置 「自分を磨く680日目」

最近色々なことに投げやりになります。 私自身、できないなりにがんばっているのだけど「ああしたほうが効率がいい、これを やらないほうが経済的。こんなことはムダだ」そう言われると、気持ちが下がります。 身近にいるから当然のように言ってくるけど、そ…

11月18日 曇り 耳 「自分を磨く679日目」

例えば、録画しておいた音の中に不快な音が混じっていていた時。 編集でその音だけ消すこともできるけど、私ならその録画自体を全部消してしまう。 一瞬ならともかく、5秒超えるとか苦痛の極み。 なので、不快な音のお陰でその日1日は吐き気が止まりませんで…

11月17日 曇り 風 「自分を磨く678日目」

今日は病院と電話の用事をいくつかしていました。 病院はいつも通りだったけど、電話の用事とあといくつかはまぁ、ちゃんとしよう と思いました。いやぁ、疲れが溜まっていましたね。 みなさん今週もお疲れ様です。 今は厄介事したくないので、というかそん…

11月16日 晴れ 食 「自分を磨く677日目」

簡単パスタとウィスキーの夕食。 美味しかったです。 週末はワインが飲みたいなぁ…。今日はボージョレだしなぁ…。 でもうちにワインのストックがない……。 ハーフでいいから、なにか選んでみたいです。 札幌の北大通なら、ミュンヘンクリスマス市が来週22日か…

11月15日 晴れ 汗 「自分を磨く676日目」

早朝はマイナス気温になることが増えましたね。体調はいかがですか? 毎回の通勤時に階段を利用するんですが、結構いい運動になるのは誰でも知っていると 思います。そのおかげなのか、そのせいなのか。職場に着くときに汗だくになっている ことが多いです。…

11月14日 雪 初 「自分を磨く675日目」

さっき、母と出かけていたら雪がちらついていました。私的初雪です。 通りで寒いわけだ。 ついでに上着を買ってもらったので、早速来て歩いていましたけど新しい上着は暖かく て軽いです。ちょっとまだ馴染んでないけど…雪が降っていても前を開けていました…

11月13日 曇り 腹 「自分を磨く674日目」

お腹を冷やした……わけではなく、まだお腹が痛いのです。 理由は先日書いた続きのようなもので、健康ではあるんですが個人差によって痛みが 違うので、なんともいい難いところがあります。 けど、今日こんこんと眠りについていたら午後3時位にはすっかり良く…

11月12日 曇り 買 「自分を磨く673日目」

最近、ピアスを一組買いました。 クローバーのぷっくりした形のピアス。銀色。 今まで使っていたピアスは温泉に入って変色してしまったので、新しくしたんです。 これで、しばらくこれで行こうかなと思います。 私がピアスを開けたのは高校デビューの時でし…

11月11日 曇り 寒 「自分を磨く672日目」

今日はほとんどPC前でゲームの中の設定などをしていた日でした。 ものすごい時間の経過を感じる……。 日付が変わっちゃう!!と思って、慌ててブログを書き出しました; gyazo.com …色々試行錯誤しています。 εiз 楽しい!!けど、時間が足りないw

11月10日 曇り時々雨 寝 「自分を磨く671日目」

帰宅して、夕飯食べて、ゲームしてましたが眠気に勝てず寝てしまい、今です。 誰かが、誰かを怒る夢を見て、目覚めました。 調べたら…良いことがある暗示のようです。 私が制作作業に夢中になってる夢も見ました。これも良い夢らしい。 晩ごはんを食べるのが…

11月9日 曇り 鉄 「自分を磨く670日目」

こういう体調だと、刺激物や脂っこい食べ物を食べたくなってしまいます。 コンビニの引換券とか買ったりした鉄分補給ドリンクで元気チャージです。 つい作業に集中してしまってこの時間…。 眠気が少しずつ来てるので、このまま眠れたら良いな。 今日は短いで…

11月8日 曇り 届 「自分を磨く669日目」

今日はというか昨日の夜くらいから、異様に眠くて腹痛と眠気がありました。 多分いつものバイオリズム…と思ったら実際そうで、重苦しくて休んでしまいました。 インフルエンザなどの疑いの発熱はありませんでした。 それだけは良かったけど、夕方近くになる…

11月7日 雨のち晴れ 描 「自分を磨く668日目」

今朝はラジオを聞きながら絵を描いていました。 昨日描いていたものの続きなんですが、楽しく描いています。 なぜか1日中眠気が取れなかったです。 私は人間を描くよりも、怪物を描いているときのほうが楽しいです。 その感覚を久しぶりに思い出したと言うか…

11月6日 雨のち霧 心 「自分を磨く667日目」

仕事から帰ってきて夕食を食べたあと、眠くなってしまって…いま起きました。 朝まで眠っていたかったな…w 目覚めてしまったから仕方ないけど^^; 通勤の行きはかっこよさげな洋楽とかを。 帰りはいつも聞いているお気に入りの歌手を聴きながら移動してい…

11月5日 曇り 考 「自分を磨く666日目」

いつだったか学んだことが、意外な場所で効果を発してると思うこの頃。 今日父が母からの荷物を私に渡すために来てくれました。 仕事の話も少ししたり、身内の話をちょこっと聞いたり。穏やかな時間でした。 少しの間、一緒にアニメを見たりもしていました。…

11月4日 曇り G 「自分を磨く665日目」

今日はなんとなくリフレッシュしたくなったので、映画を観てきました。 『ゴジラ-1.0』…前情報は、とあるフォローフォロワーさんの「感動する」の一言。 どんな部分だろう?と思いながら観たんですが…!私も感動しました。 ネタバレにならないように書くの…

11月3日 曇り 風 「自分を磨く664日目」

今日は朝からラジオを聞きながら作業していました。 楽しくのんびり聴きながら、マイペースに。 おかげでなんとかゲーム内で販売できる形まで持ってこれました。 こんな感じになりました。 ものづくりに関して、まだまだ初心者の域から出ませんが…眠ってたア…

11月2日 晴れ 作 「自分を磨く663日目」

あぁ…作業に夢中になってたら、あっという間に時間が経ってしまいました^^; この状態が… 今のところ、こんな感じになって…… 接客してたら、こんな感じになって…日付が変わってしまいました。 何故かハロウィンの格好ですが^^ εiз 誰にもお披露目できな…

11月1日 曇り時々雨 始 「自分を磨く662日目」

今日は主にオリエンテーションとかしてきました。 今月のシフトも決まったので、これからといったところです。頑張ります。 11月に入ったし、ゲームのハロウィンの飾りを片付けて…今度はクリスマスに向けての 準備ですねぇ。そういえば、ビニール袋に入れて…