白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日 雨のち晴れ 「自分を磨く330日目」

今日は、少し吐いてしまいました。 苦しかったのかなと思います。 一応まだ生きています。 εiз がんばります。

11月29日 曇り 「自分を磨く329日目」

今日は風が強いです。 「中身」って、無い人なんているんでしょうか? εiз

11月28日 晴れ 「自分を磨く328日目」

…昨日、ブログを更新するのすっかり失念していました。 楽しみにしてた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。 昨日はとにかく眠たかったです。 「何かを忘れている気がする…」と思いながら眠気に負けてしまいました。 さて、本日はというと。 …

11月26日 雨のち晴れ 「自分を磨く327日目」

今日は1日中風が強く吹いていました。雨も少しですが長く降っていました。 そういう時は眠気とめまいを感じます。 さっき外に出たら風も落ち着いてきて雨も止んでました。 眠気が多くみられるってことは、体内リセット期間も近づいてきてるのでしょう。 雨が…

11月25日 晴れ 「自分を磨く326日目」

今日は待ち時間があったので、競走馬の名前を考えていました。 Twitterの知人が面白い名前の馬券を買っていたのを見てから、楽しそうで考えました。 実際、楽しかったです。 私はあまり賭け事をしませんが、見ているのは白熱します。 ジェンティルドンナは私…

11月24日 雨のち曇り 「自分を磨く325日目」

そういえば、サンタさんは皆さん信じていますか? 私の実家には2匹のサンタさんが存在していました。 マロンくんサンタと… テンちゃんサンタ。 とても可愛いです。 この2匹のサンタは実家に帰った時、私に癒しをプレゼントしてくれます。 ずっと見ていても飽…

11月23日 曇り 「自分を磨く324日目」

勤労感謝の日だそうですね。 あなたに、勤労を感謝する人はいますか?という問いかけがあった時から、 今まで考えていました。 どこかの職業に限定することなく「勤労を感謝したい」…となると、思い至ったのは 「普段、寛いでいる時間帯に仕事をしている人」…

11月22日 晴れ 「自分を磨く323日目」

今日も比較的のんびり過ごしています。 今朝は「ピーナッツ」の歌詞と簡単な耳コピコードをノートに記入していました。 番組の方では「ぜひオリジナル曲を~♪」など盛り上がっていましたが、 私はまだ、オリジナルを作れるほど上手に弾けないので練習を…。 …

11月21日 雨のち晴れ 「自分を磨く322日目」

ねむい

11月20日 雨 「自分を磨く321日目」

…今日は、緊張しました。 εiз ちょっと休みます。

11月19日 曇り 「自分を磨く320日目」

今日はお昼くらいから「釧路春秋・89号」の発売日だったので求めに行ってきました。 小さな魚がたくさん泳いでますね^^ 大きな黒っぽいのはなんだろう…? 私の作品ももちろんお勧めしたいのですが…今回は控えめにしておきます。 …新しいことにチャレンジし…

11月18日 晴れ 「自分を磨く319日目」

数日前に、喫茶兼ライブハウスに遊びに行った時に見つけました。 ピカピカのスツールだったので思わず…。 楽器ブランドの家具って、どうしてこんなにかっこいいのでしょうね? 他にもMorris…だったかな?のスツールやアンプ型のスツールもありました。 アン…

11月17日 晴れのち曇り 「自分を磨く318日目」

気まぐれに外に出てみたら、こんな景色を見つけました。 同じ市内でも、雪が積もってるところ、そうじゃないところがありますね。 私は銭湯を楽しんでから大きな本屋さんに行きました。 まずはお昼の腹ごしらえに、カラフルなドーナツと美味しいカフェオレを…

11月16日 晴れときどき雨 「自分を磨く317日目」

今日は久しぶりに「閉鎖病棟」を見ました。 閉鎖病棟-それぞれの朝- 笑福亭鶴瓶 Amazon 今ならアマプラで見れますよ。 元死刑囚で行き場がなく入院している人間と ストレスで統合失調症になった人間と 親から虐待を受けている美少女だけど助けもない人間。…

11月15日 晴れのち曇り 「自分を磨く316日目」

今日はちょっと眠気が残っています。 なんというか…早朝に、寒くて起きてしまったからかな?^^; 寒くて30分くらいまったり寝ぼけていました。 ストーブを焚くと、暖かくなって安心してしまい…せっかく起きたのに二度寝してし まいたくなります。寒い地域…

11月14日 晴れ 「自分を磨く315日目」

今日は病院に行ったりしたので、一日のんびりしていました。 友達がくれたお土産が、ちょうど私の大好きな感じだったので ありがたく、美味しくいただいています。 あとは、散歩したり喫茶店に行ったり、ふらつきつつ帰宅して、落ち着いています。 昨日は、…

11月13日 曇り時々雨 「自分を磨く314日目」

ふー。 εiз のんびりしています。

11月12日 曇り 「自分を磨く313日目」

…今日は私じゃ書ききれないなぁと思う、色々なことがありました。 図書館で良い作品群に触れたこと、友達に会ったこと、食事をしたこと 今住んでる街が美しいこと…など。 ある論文の著者の作品集を借りたことも、良いことだったなぁ。 εiз 明日も起きようと…

11月11日 晴れ 「自分を磨く312日目」

本を読んでいました。 これを書いた人の、日本の詩から見る日本の文化の未来を心配している…部分まで 読みました。(意訳) 明治・大正・昭和と生きてきた人で、どれも激動の時代で。 でも、平成を経て令和になって、著者が気にしていることのいくつかは、本…

11月10日 晴れ 「自分を磨く311日目」

今日の帰り道に、光っていた物体があったので写してみました。 飛行機雲かな?と思ったんですが…これは一体何なんでしょうね? 分からないままですが、何となく1個しかなかったし綺麗だなって思ったので。 流れ星にしては割とじっとしていたしなぁ…。 気にな…

11月9日 晴れ 「自分を磨く310日目」

今日は日帰り入浴してきました。 露天風呂の風はけっこう冷たかったけど、熱めの湯船でのぼせそうな頭がスッキリ しました。私にしては珍しくのんびり温泉にいたのではないでしょうか。 夕日に溶ける人の歩く姿がすごく綺麗で、思わず見とれていました。 話…

11月8日 晴れ 「自分を磨く309日目」

今日は、私が本当は何がしたいのか見つけ出す1日を過ごしていました。 そうやって行動している内に、約16年ぶりの再会を果たした楽器(ブランド)と 担当の店員さんにたくさん試奏させてもらったことに気持ちがまとまりつつ F10の白いキャンバスを手に入れて…

11月7日 曇り 「自分を磨く308日目」

今日はぬいぐるみを買いに出かけました。 ピーターラビットのぬいぐるみでした。 100均でシールを貯めて+500円とかで交換できるやつ。 結構丈夫な作りで、形を整えるために掴んで動かしてもしっかり整いました。 今は食器棚のところに鎮座しています。 帰り…

11月6日 晴れ 「自分を磨く307日目」

来週のどこかで、病院に行こうと思いました。 雪降る前に、不安なところは見つけておきたいです。冬は、無駄に外に出たくない ですから^^; 早朝の気温がマイナスだなぁと、この前散歩してて体感しました。 マスクをしてると睫毛に水滴がつくんですよね。…

11月5日 晴れ 「自分を磨く306日目」

ニレの木とイチイの木の台座で、松ぼっくりのクリスマスツリーを作りました。 割とシンプルめに作ってみました。楽しかったです。 サインの焼印も入れて、いろんな道具を使わせてもらえて、本当に楽しかった。 大人も子供も集中して工夫の凝らされた作品がで…

11月4日 晴れ 「自分を磨く305日目」

部屋のフレグランスを変えてみました。…ちょっといいやつ。 ほのかに香って心地いいです。 置いててもそんなダサくないし、いい感じです。 晴香堂 芳香剤 部屋用 ラシャス リキッドタイプ ルームフレグランス リビング 寝室 玄関 グリッツィ 4245 晴香堂 Ama…

11月3日 曇り 「自分を磨く304日目」

笑ってもらえれば何より。 εiз …。

11月2日 晴れ 「自分を磨く303日目」

❤︎ εiз ✌︎

11月1日 晴れ 「自分を磨く302日目」

初冬の上着を出して、洗濯機の中に入れました。 話によると、今朝はマイナスを記録し始めた地点もあるそうでした。 寒くなってきましたね。 朝起きた時に少しの時間ストーブをつけますが、室内温度で13~14℃でした。 30分も暖めればいつもの暖かい部屋を維持…