白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日 曇り 「自分を磨く64日。」

SLで素敵な場所を見つけました。 ほんのり妖しくて癒されます(*´艸`*)…すごく好きな世界。 SLでもRLでも、落ち込んでいると魔もやってくるけど…気にしてくれる人も来てくれ るのが本当に嬉しいです。私は一人きりではないんだと思えるから。 ときどき、とん…

11月29日 曇り 「自分を磨く65日。」

フレがクリスマスツリーを自作していました。 帽子がちらっと見えるのは、埋まってるからです(*´▽`*) そしてこちらも調節してみました。 かっこよく仕上がったと思います…! 洗濯の話で盛り上がっていました(*´艸`*) カシミヤは洗濯よりクリーニング…( ..)φ…

11月28日 晴れ 「自分を磨く66日。」

今日はよく歩いた日だったんだけど、混乱しています。 風が強かったからかしら。 あ、でも。 ついでに遊びに行ったカラオケでVisiting Hoursを歌った(歌おうとした)ら なぜかめっちゃ泣けてきて、なんかちゃんと歌えなかったです。 ヒトカラで自分に酔いし…

11月27日 晴れ 「自分を磨く67日。」

お気に入りの髪型のセットが決まりつつあります。嬉しい(*´艸`*) 最近、ものすごく眠りのスイッチが入ってしまいます。 眠らないようにアレコレしてみるのですが…結局ぐっすりと眠ってしまう( ˘ω˘ )zzz まぁ眠れないよりはいいのだと思うけど^^; もう少し…

11月26日 晴れ 「自分を磨く68日。」

お店の外観を新しいのに変えて、一息つき……。 さきほど優さんの「I LIVE U」の配信が終わりました。 楽しい時間でした(*´艸`*) みかんが美味しいですね。 (*´▽`*) εiз

11月25日 晴れ 「自分を磨く69日。」

ゆるっとホクホクな格好に癒されています(*´艸`*) 今日は歯医者さんに行ってきました。 …頑張ったと思う(`・ω・´)ゞ 終わって帰ってきてから、しばらくウトウトしていました。 でも、完全に眠ったわけじゃなくて。SLを起動して買い物巡りして遊んでいました。 …

11月24日 晴れ 「自分を磨く70日。」

スパンが短いですが、また気分転換でお店の模様替えをしました。 新しい建物が欲しいのでそれを目標に、インテリアを組んでいこうかと考え中。 母が車を冬タイヤにしてました。 私も、もういつでも雪降っても大丈夫…な格好をしています。 マフラーあったかい…

11月23日 晴れ 「自分を磨く71日。」

今日は散歩のついでにマフラーを買いにバスに乗り出かけました。 長らく首に巻くものが好きではなかったのですが、寒さにはかなわず…。 最近のデザインは質感違いの生地をくっつけたようなのが出てるんですね。 安くて軽いのとけっこう悩んだけど、最近ぽい…

11月22日 雨 「自分を磨く72日。」

窓のそばからヒューヒューと風の音が聞こえます。 暴風波浪警報が出ているそうです。 風が強いと、落ち着かなくて不安です。 それで家が流されちゃう…とかにはならないんだけど、心の中がざわざわする。 今日は1122(いい夫婦)の日だそうですね。 仲の…

11月21日 曇り 「自分を磨く73日。」

(;´ρ`)イマオキタヨ

11月20日 晴れ 「自分を磨く73日。」

今日はRLの話から。 地元の文学まつりというのに参加してきました。 …私と同じ世代は、多分いなかったです^^;だけど、充実した時間を過ごしました。 式が始まる前に何度かアナウンスがあったり、談笑している人達がいたり挨拶したり 終始賑やかな雰囲気で…

11月19日 雨 「自分を磨く74日。」

SLの話。 お店をちょこちょこ改装したのですが、近距離引っ越ししました(`・ω・´)ゞ あとは、外の敷地をもう少し賑やかにできたらいいかなと思っています。 RLの話。 今日は雨が降ったり止んだりを繰り返して、これからどんどん降ってくるそうです。 のんびり…

11月18日 晴れ 「自分を磨く75日。」

( ˘ω˘ )…… 今の今まで眠っていました。 これから、ちゃんと寝ようと思います…。 εiз

11月17日 晴れ 「自分を磨く76日。」

こんばんは。今日も今日とてのんびりSLをしています。 今日は時系列に書くとしたら、朝起きてSLに入ったり…そこそこに仕上げて職場に 行ってみたり、でも調子崩してぐったり寝てしまったりしたけど、帰宅して昼寝したら けっこう元気になったので…またSLに入…

11月16日 晴れ 「自分を磨く77日。」

今日のSLの1枚。 鶏を抱えたり、クリスマスの飾りつけ(?)したり、ブドウを踏み潰したよって 話を聞いたり…ほのぼのしたSLライフを送っていました。 そうそう、シェイプをまた微調整したので気分的に仮面を外してみました。 もうかなり髪が短くなったし、…

11月15日 晴れ 「自分を磨く78日。」

ここの服屋さん、いろんな人に教えてるけど…ついに自分でも買ってしまいました。 着たのはサブキャラの「らっくん」です。 今はこのヘッドしか持ってないから、こういう顔してます^^ なんか前も書いた記憶があるけど…親戚の若い頃に似てますね…(顔が) 今…

11月14日 曇り 「自分を磨く79日。」

以前の体重計が電池の液漏れで壊れていたので、新しいのを注文しました。 んで、届いたんですけど…。 最近の性能はすごいんですね@@ アプリと連携すると体の色々が15項目?分かります。 それがわかりやすくてカラフルで楽しいです。 相変わらず眠る時間が…

11月13日 晴れ 「自分を磨く80日。」

今日はまだ何もしていませんでした。やっとブログを書きだしたくらい。 SLにも入っていませんでした。…これは昨日更新したプロフ画像。 やっとちょうどいい感じのお面に巡り合えた。 なんでしょうね。ものすごく眠たくて、ずっと眠っていました。 冬眠時期が…

11月12日 曇り 「自分を磨く81日。」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 …なるものをやってみましょうかね。 早速いきましょう。 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 白木蓮の木が好きだから、ブログ名にしてみました。 HNはオンラインのフレが「イメージカラーが…

11月11日 曇り 「自分を磨く82日。」

今日はほぼ眠っていました。 リセット期間で体調を崩したのかもしれないです。 今日は短いですがこの辺で。 εiз

11月10日 晴れ 「自分を磨く83日。」

(*´艸`*) 昨日は怒涛のリツイートしていました。 というのも、私の推しの高橋優さんが武道館で弾き語りLIVEをしてくれるんです…! やばいのきた。 https://t.co/GFjyprhL0s— 蒼井 朝顔 (@peachow1) 2021年11月9日 もう気持ちがぶち上りました。←w 興奮して…

11月9日 曇り 「自分を磨く84日。」

#ちいかわ 買っちゃった…! pic.twitter.com/x5DsIzSCa5— 蒼井 朝顔 (@peachow1) 2021年11月9日 ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(1) (モーニングコミックス) 作者:ナガノ 講談社 Amazon 買っちゃった…!!フ…^^ ← 晩ご飯が炊けるまで読んでました…

11月8日 曇り 「自分を磨く85日。」

昨日1日、ぶつくさ言いながらでも時間をおいてよかったと思いました。 そのおかげで今日、髪を修正してもらったんだけど落ち着いていられたと思うから。 …という急な用事ができたので別の予定を後回しにしましたが; おかげで納得いく形にしてもらえたと、ち…

11月7日 曇り 「自分を磨く86日。」

去年の夏くらいに作った詩を、今日は載せようかなって思います。 +++++++++ 『君の夜』 眠れない夜は 君に会いに行くよ 君の寝顔を見て 傍らで眠るのさ 君が眠れないのは 悲しいことがあるのかな その時は側に来て 眠るまで話をしよう 泣いていた涙は空に 怒…

11月6日 晴れ 「自分を磨く87日。」

フレに撮ってもらったSS。 しばらくは、このJKの格好にお面というスタイルで行こうと思います。 …正面から見たらこんな感じ(空の設定はデフォルトの) ^^v 今日は朝から歯医者さんに行ったり散歩したり美容室に行ったりと、ちょこちょこ 移動してました…

11月5日 晴れ時々雨 「自分を磨く88日。」

11月にしては暖かい…そう感じる1日でした。 日差しも心地よくて1枚着るのが多かったかなと思うくらい。 用事から帰ってきて時間が経過するのはあっという間に感じて、思い切ってイメチェン したSLのお店の雰囲気も手伝って楽しくしていました。 どんな感じか…

11月4日 雨のち曇り 「自分を磨く89日。」

今日はちょいちょい用事を足したりしていました。 もちろん砂漠をやったり、ピクミン(スマホ)やったりしてましたよ。 これは砂漠のSSね。フレに手伝ってもらいながらサブキャラを育てていました。 …昨日一昨日から降っていた雨が止んで嬉しいです(*´▽`*) …

11月3日 雨 「自分を磨く90日。」

今日は日がな雨が降っていたのでSLで景色を眺めたり買い物したりしていました。 だんだん風も強くなってきましたね。 嫌な事をされてる自覚はあるんだけど、寄ってたかって。 でもまぁ、無視されたり嫌がらせをされてるっていうのは…それだけ私に関心が ある…

11月2日 曇りのち雨 「自分を磨く91日。」

眠いです。 なんだか頭がボーっとしますね。 多分寝すぎかな?^^; 今日はちょっとだるい感じがします。 短いですがこの辺で……。 εiз

11月1日 晴れのち曇り 「自分を磨く92日。」

こんばんは。今日は風が強かったですね。風邪ひくかと思っちゃいました^^; もう、冬用の上着じゃなきゃダメだと思いましたね。寒い寒い。 しかも小雨かみぞれがチラついたりもしました。 帰宅してからは、化粧を落として寝こけてました。 からの、SL。 し…