白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日 曇りのち晴れ 「自分を磨く216日。」

昨日のBBQの様子。 ジンギスカンから始まる北海道のBBQです( ˘ω˘ )♫ 今日のお昼は特産品の牡蛎を食べにコンキリエという道の駅に行きました。 お腹いっぱい美味しくいただきました。 そして 昨日のBBQセットで今晩の夕食を取りながら、両親と「高橋優 ONE ST…

6月29日 曇り 「自分を磨く217日。」

今日は病院の検査の後、実家に帰ってきました。 庭でBBQだそうです。 私もやっと自室の準備ができてゆっくりブログを書いています。 窓から見える庭では、父が火を起こしていて母が猫を散歩させていました。 帰り道スーパーで食材を買ったので、楽しみです^…

6月28日 曇り時々晴れ 「自分を磨く218日。」

病院の検査から帰ってきて、ちょっと疲れたのでお昼寝していました。 まだ検査があるようです。 …なので、大変心苦しかったのですが、ゲーム仲間とのプチオフ会を辞退しました。 検査次第ではどのようになるか想像がつかないため、余裕をもっておこうと思っ…

6月27日 晴れ 「自分を磨く219日。」

今日は新しいルーターがプロバイダから届いたので、さっそく設置しました。 うん、快適!!! 無事にゲームが起動しました。 その流れで拠点戦にも出ました。 久しぶりだったので全然活躍できた感じしなかったけど、また少しずつ参加して 慣れていけたらいい…

6月26日 晴れ 「自分を磨く220日。」

チケットが余っていたので、温泉に入りに行きました。 天気が良くて、屋上の露天風呂で開放的な気持ちになりながら 日光浴と温泉入浴を果たしました。 気持ちよかったぁ(人´∀`*) 少しいい感じにフラフラになったから休憩して 近くのクレープ屋さんで期間限…

6月25日 曇り 「自分を磨く221日。」

今日は母が病院のついでに家に寄ってくれました。 手作りのお惣菜とかもらったりして、美味しいお昼でした。 9月のacmfの計画や準備も着々と進んで、今朝唐突でしたが7月の予定もできました。 内容はゲームの仲間と少人数オフ会。 前回会ったことのある人や…

6月24日 霧 「自分を磨く222日。」

用事の帰りに、信号が赤だったので近くのお店に入ってみました。 雰囲気の良いハンバーガー屋さん。 初めて入ったので、TAKEOUTで一つ注文してみました。 そこで素敵なフリーマガジンを見つけたので、調理待ちに読んでみました。 これがまた面白い。 どんど…

6月23日 曇り 「自分を磨く223日。」

ネットのトラブル発生中。 とりあえずルーターの電源切って様子見中です。 困ったなぁ。 スマホがあって良かった。 |・ω・`)コッショリ

6月22日 晴れ 「自分を磨く224日。」

acmf.jp 今日はacmf2021について計画を立てていました。 今のうちに払ってしまわないといけない大きなお金(飛行機とか)は今日の内に 支払うことができたので、ちょっと安心しています。 あとは…細かい移動費とか食費、グッズなどなど出てくるだろう必要経…

6月21日 曇りのち晴れ 「自分を磨く225日」

いい日でした。 幸せな気持ち。

6月20日 雨 「自分を磨く226日。」

雨の父の日ですね。 pic.twitter.com/l1vAPKpEso— 高橋優 (@takahashiyu) 2021年6月20日 自分の父に何か言うとしたら……。 いつもありがとうのほかに「無理しすぎないでね」という言葉も贈りたいかな。 今年の始め、神経痛なのか一時的に車いすになった父を見…

6月19日 曇り 「自分を磨く227日。」

たくさん眠りました。 少し楽になった気がします。

6月18日 曇り 「自分を磨く228日。」

よっし。 旅程表作りにかかりますかね。 今日は金曜日。 華金とはいうもののお家の中でまったりとした華の金曜日を過ごそうと思います。 日付が変わったらドラマを見て、眠って…明日も微妙な天気らしいのでのんびりと。 のんびりのびのび~( ˘ω˘ )♫ εiз

6月17日 曇り 「自分を磨く229日。」

眠っていました。 全然頭が働かないです。 まだ、旅行の疲れが抜けないのかなぁと思ったりします。 今日は休みます。 εiз

6月16日 曇り 「自分を磨く230日。」

久しぶりの友達とお話ししてます。 嬉しかった! ありがとう^^ εiз

6月15日 晴れ 「自分を磨く231日。」

久しぶりに自宅で毛染めをしました。 使ったのはこの色。 ビューティラボ 【医薬部外品】 バニティカラー ヘアカラー メルティラベンダー 1剤40g+2剤80mL+pHコントローラー8mL+アフターカラー美容液5mL ビューティラボ Amazon 『新色』って書いてあったので…

6月14日 晴れのち曇り 「自分を磨く232日。」

帰宅しました。 気持ちは充足、体はヘトヘト。 今日はもう何もしないで休むんだ。 ‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

6月13日 晴れ 「自分を磨く233日。」

最高だった。 手のひら痺れるくらい拍手したよ。 やっぱりすぐ足痛くなるけど、今日歩いた道は思い出と重なって1つに戻った気がする。 なんの変哲もない軒先の植物が美しいのは 植物そのものが美しいだけじゃなく、それを見出す人の心の美しさもあるんだと…

6月12日 雨のち晴れ 「自分を磨く234日。」

約10年ぶりに食べました。 ここのカレー。 これだけで、お腹いっぱい(o´д`)人(´д`o) 食べる前はだるくて疲れた感じだったけど、お会計の頃には元気が戻ってきました。 美味しかった。 また来れて良かった。 ありがとう、ごちそうさまでした。 また来ます!…

6月11日 晴れ 「自分を磨く235日。」

初心者の人にスキンの話をして、ついでに自分も買ってきました。 最初はモデルありきで似せようと頑張っていた男アバターですが、だんだん アバター自身の好み(?)が出てきたように思います。 シグネチャーはともかくレガシーだとキャトワヘッドで線が出て…

6月10日 晴れ 「自分を磨く236日。」

「ONE STROKE SHOW」の席が通知されましたね。 いよいよ目前になってきました。ドキドキワクワク…。 私は昼と夜の席の違いはちょっとありました。皆さんの席は結構変化あったかな? なんにせよ、心から楽しみたいですよね。もちろん騒げないけど^^; 好き…

6月9日 晴れ 「自分を磨く237日。」

今日はSLのフレにDJソフトなどを使う方法を伝授していました。 んで、なんとか配信一歩手前まで作業を進められたんですが…今日はここまで。 私もエラーが出ちゃって…入力項目が足りないのかなぁ…?謎。 あと、昼間に脳神経外科に行きました。 MRIを撮っても…

6月8日 晴れ時々雷雨 「自分を磨く238日。」

SLの話。 ここ最近のSSを貼っていきます。 Dinkeysでお出かけ。 Tiny用のSIMをさまよってたら、会議スペースにいろんな国のちっちゃいアバターが 会議をしていたので参加して…。議題は「スナックとスクービードゥーについて」 最新の水着事情…。 …こんな感じ…

6月7日 晴れ 「自分を磨く239日。」

^^b リアルの話。 健康一番ですね…。 今日はたくさん歩いてちょっと疲れました^^; 前から気になってた科の病院に行けたので、よかったですけどね。 心身の調子が、落ち込んだり混乱することがあるけど バランスを取っていくんだって、諦めなかったら……

6月6日 晴れ 「自分を磨く240日。」

今日はたくさん歩いたなぁ…。 そのせいか、すっごく眠ってしまいました。

6月5日 晴れ 「自分を磨く241日。」

昨日から気持ちが落ち込んでいます。 主に体調のことなんだけど、ここに書いてもどうせ「病院に行け」としか思われない から詳細は書かないことにします。コロナじゃないよ。 なんかね、昨日ウトウトしながら音楽聴いてたら死んだ幼馴染が夢に出てきました。…

6月4日 雨 「自分を磨く242日。」

AKITA CARAVAN MUSIC FES2021、開催します!!!!!今年の開催地は北秋田市です!日程は9/18(土)、19(日)の2日間です!大切なことなんでもっ回言います!AKITA CARAVAN MUSIC FES2021、開催します!!!!!— 高橋優 (@takahashiyu) 2021年6月4日 ACMF2021…

6月3日 曇り 「自分を磨く243日。」

今日は寝不足がひどかったので、ほとんど眠っていました。 旅行の荷物の準備を、そろそろ始めようっと。 (`・ω・´)ゞ そしてSLの話。 別ゲーのフレがセカンドライフの世界に遊びに来てくれました。 みんなそのフレに親切にしてくれて、嬉しいなぁと思っていま…

6月2日 晴れ 「自分を磨く244日。」

今日は、ちょっと前から言いにくかったことを 大切な人に伝えました……………はぁ。怒ってるかな…残念がっているかな…。 でも、ここで言わないとずっとああいう風に思わせちゃうと思ったので 勇気を出してみました。 なんか、伝えようと思って言いそびれちゃって…

6月1日 晴れ 「自分を磨く245日。」

昨日、SLバイトに出勤する前に撮影したSS。 お気に入りの一枚です。 別ゲーの仲間が一人、SLを体験しに来ました。 このまま続けてくれるといいけれど、どうかな?長い目で見ることにしましょうか。 馴染んでくれるといいですね。 こと現実世界では、相変わら…