白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日 曇り 書 「自分を磨く633日目」

今日は書類を書いていた日でした。 やっと出来上がったので、近いうちに投函してこようと思います。 そして、チケットが当たりました^^嬉しいです。 なので…明日は飛行機チケットの支払いをしてこようと思います。 席取っておいてよかった。セールは10月5…

9月29日 晴れ 眠 「自分を磨く632日目」

今日はなぜか、食事やトイレ以外眠ってばかりいました。 前日にホットアイマスクして眠ったから?いや、関係ないか…? とにかく、眠気に抗えなくていました。 作業何もしていない…。 マイペースにいきましょう。 εiз 今日は短いですが、この辺で。

9月28日 小雨 煙 「自分を磨く631日目」

私の制作のお供というか、ストレス緩和アイテムの煙草の話でも。 でもまぁ、吸ってる人向けに書くので…非喫煙者の方はスルーな記事です。 健康のことも考えて、吸わないほうが絶対に良いのですが 元々紙煙草をずっと吸っていて「ちょっと合わないかも」と思…

9月27日 曇り 喜 「自分を磨く630日目」

今日はお菓子の紹介をしたいなと。 柳月というお菓子屋さんのクッキーで「ポアンの秘蜜」。 www.ryugetsu.co.jp これが甘酸っぱくてなめらかで美味しんです。 若干しっとり目のクッキーですが、しっかり歯ごたえもあります。 でも、すぅっと口の中で溶けてい…

9月26日 曇り 伸 「自分を磨く629日目」

なんとなく書き散らしていきます。 今の高校生ってどうなってるか実際全く知らないけど、リスクを考慮した上で同意が あれば愛し合ってもいいと思うのよね。…すごく唐突だけど。 こんなところに書き残すのもなんだけど、私の初体験って15歳(16歳になる年)…

9月25日 曇り 忙 「自分を磨く628日目」

今日の夜はちょっと用事に出かけていました。 忙しかったですが、充実した時間を過ごすことができました! 明日は母が様子を見きてくれるそうです。 私は少しまったりしたら…大人しく寝ることにします。 今日はお疲れ様でした。 εiз 足がまだまだ本調子じゃ…

9月24日 曇り 金 「自分を磨く627日目」

今日はお気に入りの服屋さんの服を買いました(バーチャル) ゲームを続ける上でアバターを可愛くするのはモチベに繋がります。 …ただ、そうやってお店を盛り上げようとしてる中、来るタイミングをずらしたり 冷やかしとかされると、げんなりするのは気の所…

9月23日 曇り 背中 「自分を磨く626日目」

爆睡してました。 すみませんでした。

9月22日 曇りのち晴れ 図書館 「自分を磨く625日目」

用事の前に図書館に立ち寄りました。 …こっそり道内の作家のコーナーを覗いてみたら、私の作品も展示してもらっていまし た。くすんだピンク色と深い緑色。くすんだピンク色の方は「夜明け」という題名。 初めて作った詩集です。深い緑色の方は「風街」とい…

9月21日 曇のち雨 のんびり 「自分を磨く624日目」

のんびり遊んでいました。 gyazo.com 実はお気に入り。 秋はおしゃれの季節だね~( ˘ω˘)♪ RLでは、外に出るときの上着の厚みが変わりました。 雨が降る度に、少しずつ寒くなっていきますね。 今日も短いですが、この辺で。

9月20日 曇り 貪るように 「自分を磨く623日目」

眠っていました。 昼間、少しでかけた以外では、もうぐっすりと。 明日にはいつもどおりに戻れると良いな。 そのためにも、しっかり休もうと思います。 今日は短いですがこの辺で。

9月19日 霧 寝坊 「自分を磨く622日目」

5時半ころ、無事に自宅に戻りました。 それからパンを1つ食べてコーヒーを飲みましたが、どうしても横になりたくてベッド に入ったら…8時半ころ目が覚めました^^;30分寝坊…;;ううう。 気を取り直して、ラジオを聞いています。寝坊分はあとで聞き返そう…

9月18日 晴れ時々雨 帰北 「自分を磨く621日目」

昼頃に北海道には帰って来ました。 しかしながら、バスの予約時間の都合でまだ札幌です。 とりあえず写真でも。 気になったので、飲んだらまぁ美味しいの。優さんの地元の甘酒みたい。 新千歳行きに乗り込んで さらば、秋田空港 また来るね 金色の畑と青い空…

9月17日 晴れ 最高 「自分を磨く620日目」

情けない事に、会場についてから旅疲れが出てしまって救護室に向かいました。 でも軽症だったので、復帰! 無理しすぎず、でも、楽しんでハッピーカオスと「来年も」と言う思いでホテルへ戻り…。 風呂入って寝ます。 眠たくなるまで明日の準備して、帰路に着…

9月16日 晴れ 必要性 「自分を磨く619日目」

acmf2023+A 1日目終了! 撮った画像を…。 ふぅー!! 日差しが鬼で日焼け止めの効力…涙 足が痛い他は、おおむね元気です。 終始晴れていましたね♪ 道東民には体力を奪われる暑さでした笑 でも、楽しかったですよ。 明日もきっと楽しくていい日になる!…と思…

9月15日 晴れ 美味 「自分を磨く618日目」

小さなトラブル続きで「もー!」と思っていた昼間。 だけど、はるばる海を越えて来ただけある良さ。 新千歳発 凪いだ海 函館上空 上下で面白い雲 金色になりつつある田畑 秋田着。 日差しはあるものの、心地よい風が吹いていました。 とあるお店の鯨刺し。 …

9月14日 雨 帽子 「自分を磨く617日目」

帽子を結局買わなかった…。 実は私の頭って「ハチ」が大きいらしく、あまり頭のサイズに合うのがないのです。 スーパーの大根を見かけて、千切りやおろしにしてるところをイメージしていました。 今こうしてのんびりしてるけど…当日の天気が心配。 雨女では…

9月13日 曇り 寝すぎ 「自分を磨く616日目」

今日は昼間で寝てました。 たくさん眠ったら、最近の不規則な眠りも落ち着いたような気がします。 んー、服装が決まらない。 今日は短いですが…この辺で。 εiз こんな時期に限って……はぁ。

9月12日 曇り 夢 「自分を磨く615日目」

19時前くらいまで、すごく体調が悪かったので眠っておりました。 その間、アニメ映画みたいな夢を見ました。 二人の女の子と二人の男の子が出てくるお話。 一人ひとりの物語なんだけど、同じ「悪の組織」に因縁があってその中で恋をしたり 表向き善良な悪の…

9月11日 曇り 眠る 「自分を磨く614日目」

今日はなかなか眠り通しな1日でした。 物思いに浸っていたら、ウトウト…。 眠れるだろうか?謎。 明日は洗濯がしたいなー。 今日は短いですがこの辺で。 εiз ふーむ。

9月10日 晴れ 自分らしい 「自分を磨く613日目」

今日は外に出て軽く散歩をするついでに用事を足してから、家でイラストを描いたり。 久々にデジタルで描いてみたけど…線がブレブレだし、筆圧感知が機能してない; gyazo.com アナログで描こうかな…いや、もう少し頑張ってみようかな? 上手く描けた方をゲー…

9月9日 雨 チケット 「自分を磨く612日目」

ACMF2023の電子チケットが届きました。 ざっくりだけど旅程などももう一度確認してメモしていました。 外は雨が降っています。 長い昼寝をしてしまいました。 考えに浸っています。 以前お世話になっていたBARのサイトが統合されて新しくなっています。 st-a…

9月8日 晴れ 帰宅 「自分を磨く611日目」

実家から自宅に帰宅してきました。 髪も切ってさっぱりして、散歩もしてきました。 やっぱり海が見えるところに歩いていけるのは嬉しい気持ちになります。 遠くの岸壁には船がたくさん停まっていました。 岸壁を散歩していると、他にも散歩に来てる人達がち…

9月7日 晴れ ひんやり 「自分を磨く610日目」

今日はずっと涼しかったからか、眠っている時間が多かったです。 心地良いと、今までの疲労がそこにドッと押し寄せてきますね。だけど久しぶりに 眠った感覚を感じたので、ほんの些細な引っかかりを捨てることができたと思います。 「ほんの些細」なこと。 …

9月6日 晴れ 空腹 「自分を磨く609日目」

やたらと食欲が湧いています。 そして、どっと眠いです。 明日は午前中にグッズが届き、明後日自宅に戻ります。んで髪も切ってもらいます。 昼下がりに母と久々の散歩をしました。 暑かったです。 落ち着こう。 なんかソワソワするのは、何でかな? 楽しみが…

9月5日 雨のち晴れ ストリーミング 「自分を磨く608日目」

夜中からだいたい雨が降っていました。 昼間も雨が降っていて、買い出しの手伝いは大変だなぁ…など思っていましたが 終わる頃には小降りというか止んでいました。 おまけに今では爽やかに晴れて、夕焼けに入る頃の薄い青空が見えています。 母の車の中で、な…

9月4日 晴れのち霧 理由 「自分を磨く607日目」

特別お題「わたしがブログを書く理由」に沿って書いてみようかと思います。 私がブログを書き始めたきっかけは 「自分がこの世からいなくなっても残った誰かに私の足跡を知ってほしいから」です。 そして『はてなブログ』でブログを書き出したのは… 「いつか…

9月3日 晴れ 心地よさ 「自分を磨く606日目」

今日は日差しがあったので、洗濯をして外に干していました。 よく日に当たった洗濯物の香りが結構好きです。 ホクホクした匂いの気がする。柔軟剤だけじゃなくてね。 スケジュール帳の新しいページにカレンダーと用事などを書き込んであったのを よく見返し…

9月2日 雨のち曇り ふかい 「自分を磨く605日目」

私がゲームにログインすると、それを見計らったようにログイン通知を出す人が居る。 自分が前々からログインしていてログイン状態を隠してて、私がログインしたら通知を 表示させると言えば良いのかな?誰にログイン通知を見せるとか見せないとか、自由だ と…

9月1日 霧 夢のつづき 「自分を磨く604日目」

昨日の夢の話とかをしようかと。 昨日目が覚める前に、祖母が夢に出てきました。 母方の祖母。 にこやかに私に近づいてきて、優しくふんわり抱きしめてくれました。 祖母はすでに他界していますが、今でも表情や声を思い出せます。 パンケーキにふりかけをか…