白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2023-01-01から1年間の記事一覧

12月31日 雪 迎 「自分を磨く721日目」

大晦日ですね。どんな夜を過ごしていますか? 私は、たった今楽しみにしているラジオを聴き終えたところでした。 結局見ないと腹を決めていた紅白も、この流れならチラチラと見るかもしれません。 やっぱり家族が集まると見るものが決まってきちゃうし、その…

12月30日 晴 作 「自分を磨く720日目」

昨日、このブログを書き終わったあとに早速物語を書きました。 中編と書いておきながら、2500文字程度の短編になってしまいましたが…まず、アップ しました。ブログのサイドのリンク集にnoteを追加しましたけど、作品に直接飛びたい 場合はこちらから行って…

12月29日 晴 休 「自分を磨く719日目」

さっき荷物のお届け通知があったけど、実家にいるので日時を変更しました。 私の楽しみは年明けになりました…; でも、知らせが届いてホッとしました。年内に届けてくれたから。 今、頭の中で文章を作っているんだけど、本当に作ろうかまだ考えています。 そ…

12月28日 晴 帰 「自分を磨く718日目」

実家に帰省しました。 晩ごはんをしっかり食べたので、船を漕ぐほど眠いです( ˘ω˘)♪ 部屋の温度もちょうどよくて…眠気に拍車がかかります。 日中、実家に帰る車中でスマホをチラチラ見ていました。 ぴんしょーつあー北海道のチケットの発表が今日だったんで…

12月27日 晴 楽 「自分を磨く717日目」

朝からこまごまと動いておりました。 今夜は満月のようですね。 日が落ちてから外に出ていないので、あとでちらっと空を確認してこようと思います。 今年最後の満月~( ˘ω˘)♪ そう考えるとなんとなくロマンチックに感じますよね。 外は寒くても心が温まる冬…

12月26日 晴 目 「自分を磨く716日目」

長年、微妙な視力でなんとか裸眼の意地を張っておりましたが、メガネにしました。 というのも、モニターを眺める時間と頭痛の頻度が上がったため^^; やりづらい無理はしないことにしました。 軽いメガネなので楽です。それが一番大きいかも。 デザインも…

12月25日 晴 疲 「自分を磨く715日目」

旅の疲れも癒えたはずなのですが…今日はとても疲れました。 ハート型にくり抜かれた空に十三夜の月がぽっかり浮かんでおりました。 十三夜ってなんだか良いんだよなーとぼんやり見てたけど、なぜかは分からなくて。 昨日の夜か今朝のニュースで、ベツレヘム…

12月24日 晴 眠 「自分を磨く714日目」

絵や詩を書いていました。 集中力が切れた今、結構眠かったりします^^; …今日は早めに寝ようかな。 サクッとお風呂に入って、のんびり本でも読むか音楽を聞きたい気持ちです。 εiз 24日目。ホワイトバッファロー。

12月23日 晴 改 「自分を磨く713日目」

少しぶりに晩酌しながらブログを書いています。 部屋にウィスキーがあるんだけど、甘いお酒が飲みたかったのでお菓子を買い込んだつ いでに1本だけ買ってきました。アルコールが低いので飲みやすいです。あと、結構 フルーティでさっぱりした甘みがあります…

12月22日 晴 作 「自分を磨く712日目」

制作の消耗品を買ったりしていました。 原稿用紙がほしいなぁと思いながら、購入したのは学生時代から使ってるルーズリーフ (サイズ違い)。このノート、すっごく書きやすいんですよ。描きやすいとも言う。 授業は罫線つきのをもちろん使っていましたが、無…

12月21日 晴 嘘 「自分を磨く711日目」

あなたは嘘をどれくらいの頻度で言いますか? その嘘は、誰かにとって楽しくなるものですか?悲しくなるものですか? 私はやっぱり嘘をつくことがあります。言わないでおきたいことについて詮索されると 嘘を言うときが多いでしょうね。きっと、この世に嘘を…

12月20日 晴 良 「自分を磨く710日目」

「きっとうまくいく」という映画を見ました。 ネタバレしたくないので、詳細は書きませんが、すごくいい映画でした。 インドの映画ですね。随所に歌うシーンがあります。 結構ショッキングなシーンもありましたが、このタイミングで見てよかったと思う。 …物…

12月19日 晴 叫 「自分を磨く709日目」

今日は電話をしている時に感情的になってしまいました。 多分、その人は何のことはないと思っていたのかもしれないけど、私も堪り兼ねていた ことがあったので…もちろん、電話の終わりに感情的になったことを謝りましたが…。 あんな風になるのも久しぶりでし…

12月18日 晴 苛 「自分を磨く708日目」

今日はほとんど眠っておりました。 ごく最近、ムダに苛つくので原因を調べたりもしていました。 自律神経がどうのとか書いてましたが、結局わかりません。 一つの苛立ちが収まらないまま、立て続けに再び苛つかせるようなこともあって、正直 うんざりしてい…

12月17日 晴 吐 「自分を磨かない日」

激寒。 気温じゃないんだよね。from X せっかくあったまって楽しく様子を観察してたけど、あまりに気持ち悪いんで吐くかと。 ハチミツチョコレート味の紅茶が癒しになりました。 今日はブログ休みにしたかったけど、思わず書いてしまいました笑 媚び売るのが…

12月16日 晴 誕 「自分を磨く707日目」

また一つ、歳を重ねました。 今年は人のあたたかさを知る誕生日を迎えられたかもしれない。 …やっと自宅に帰ってきたばかりなので、とりあえず写真を貼っていきます。 「飴1個ください」と伝えたら、たくさんもらっちゃった。 今回の会場。 グッズを買った後…

12月15日 霧 幸 「自分を磨く706日目」

高橋優さんの #ぴんしょうつあー 神奈川に行って来ました。 誕生日イブなんで、のんびり過ごします。 ライブ?最高だったよ! 感想は、アンケートにたくさん書きました! 47都道府県、全部周ってくれるから、どこかまた行きたくなっています(人´∀`*)❤︎ 良…

12月14日 晴 備 「自分を磨く705日目」

今朝、足を出してたのか腹を出していたのか、起きた時微熱がありました。 すぐに朝食を食べて薬を飲みましたが、大事を取ることにしました; 今は平熱です。寒気も目眩もありません。くしゃみとかも大丈夫。 微熱が下がるまで横になって休んで、14時位に平熱…

12月13日 晴 腹 「自分を磨く704日目」

まず思ったことを書きます。 その人が嫌だからブロックしてるのに、ブロックされてる側が執着して別アカウントで チェックしに来て「嫌なこと書いてあった!!」と被害者意識を持つことに対して。 …私は、嫌な投稿はできる限り制限したりミュートしたりブロ…

12月12日 雪 積 「自分を磨く703日目」

今日は早朝から雪が降り積もっていきました。 帰宅時の道のりは平均15cmくらい雪が積もっておりました。 こっちにしては、今シーズン初くらいのしっかりした積雪が15cmほどってちょっと 珍しいのかもしれない。 でも、雪の心配と昨日から一睡もしていない不…

12月11日 晴 癒 「自分を磨く702日目」

最近、愚痴を吐いても説き伏せられるので煮詰まってたから昨日吐き出しました。 私が安心して罵詈雑言を吐けるのはどこなのだろう…?今のところブログの中だけ。 同意というか、聴いてもらうと楽になるんだよね。変に激烈最悪の人物の肩を持つ必要 はないし…

12月10日 晴 包 「自分を磨く701日目」

今日は楽しみにしていたアニメが、空手の試合の中継?で見れませんでした。 なんか残念な気持ち…。なんとなく感情をぐっとこらえていたんだけど、プレゼントを 無事に梱包しつつあるので気を取り直しています。もう少し。 でも、良いこともありました。新し…

12月9日 晴 頭 「自分を磨く700日目」

目を覚ますたびに、ジグザグの光のようなものが見えます。 そして頭が痛いです。今日の日中もほとんど眠っていました。 頭痛が落ち着く時間帯は夕方~夜くらいが多いです。頭痛を除けば元気なんだけどね。 昔、ダンプに轢かれた子の母が、我が子の脳みそをか…

12月8日 晴 滾 「自分を磨く699日目」

貧血の回復に時間がかかっています。 ついレバニラを食べていますした。…貧血といえばレバニラ。 それ以外はほとんど眠っておりました。でも、用事を足さなきゃ行けなかったので重い 腰を上げて外に出ました。風が思ったより強くてそれだけで熱っぽくなりそ…

12月7日 雨 困 「自分を磨く698日目」

低気圧と女の子のダブルアタックは、なかなか辛かったです。 メモを書いて、ひと段落つきました。 今日は短いけどこの辺で。 おやすみまたね。 εiз 7日目。マラカイト。

12月6日 曇 買 「自分を磨く697日目」

今日は頭痛について神経内科に行った後、眼科で視力検査をしました。 結果から言うと、肩こりなどに効くお薬をもらいました。 処方箋をもらった後にショッピングセンターでメガネを選んで注文もしました。 メガネは1ヶ月ほどでできるそうです。 メガネ…私は…

12月5日 晴 寛 「自分を磨く696日目」

なぜか、夕方からさっきまで眠っておりました。 今日は休みだったので、趣味のゲームで昼間からおしゃべりしていたのだけど…そろそ ろ夕方で「じゃぁ夕飯準備するね~^^」など話してから、ちょっと目を休めようかと 横になってるうちに眠りに落ちていたよ…

12月4日 晴 待 「自分を磨く695日目」

まず、4日目のアドベント・カレンダーのグッズを…。 クリスタルを入れて身につけられるネックレスでした^^ 試しに、今までのクリスタルを入れて並べてみました。 ちなみにダルメシアンジャスパーの石言葉は「戒めの石」…過ちなどを侵さないために 持つ石だ…

12月3日 晴 計 「自分を磨く694日目」

ライブの計画を詰めようかな。 空港までのシャトルバスの時間をメモったところでした。 あとは空港から会場近くの交通手段の確認と、会場までの道のりをどうしようかな~と いうところです。当日は余る時間などなさそうだから、観光のたぐいは翌日少しかも。…

12月2日 晴 贈 「自分を磨く693日目」

今朝の温度は-7.2℃でした。冷えますね^^;部屋の温度も5度くらいだった。 部屋を温めてから掃除をし終わってゲームにINしてのんびりしていたら、フレが誕生日 プレゼントを送ってくれましたヽ(=´▽`=)ノ 私は今月誕生日があるので^^ ゲーム内のアクセサリ…