白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日 雲り時々雨 とっておき 「自分を磨く572日目」

ようやく、バカみたいな暑さが引いてきました。 静かな時間です。 月が出ていてきれいです。 くたーっと眠っていたようです。 ちょこっと起きて、また寝ようと思います。 εiз 平和的解決。

7月30日 曇り TV 「自分を磨く571日目」

さっきまで、テレビの映画を観ていました。 「ピーターラビット」という作品です。 私の好きな絵本の一つが、実写とCGと現代アレンジで元気に動き回っていました。 見たいなぁと思いながら見れなかった作品でした。 お話はさっき放送されていたので割愛する…

7月29日 晴れ 月夜 「自分を磨く570日目」 

今日は私の大切な人の誕生日です。 ちょうど、こんな時間帯がよく似合う人です。 生まれてくれてありがとう。 この言葉をあと何回言えるんでしょうね。 …コーヒーが飲みたいなぁ。 どうして私、眠っちゃったんだろう。 大切な人が生まれた日って不思議な気持…

7月28日 晴れ 昼寝 「自分を磨く569日目」

今日はのびていました。暑い。 あまり考えがまとまりませんが、昼寝中に夢を見たような気がしました。 なんの夢かは忘れてしまったけど…目が覚めた時は少し疲れていました。 きっとこれも暑さのせいなんでしょうね。 自分の喉を突き刺したいなと思いました。

7月27日 晴れ イエローリボン 「自分を磨く568日目」

最近お気に入りの曲をおすすめします^^ MejaのYerrow Ribbonです。 www.youtube.com かっこいいでしょ^^ メイヤを知ったきっかけは「オールバウト・ザ・マネー」という曲から。 確かオムニバスのアルバムに入ってて。 子供の頃ずっとその曲だけリピート…

7月26日 晴れ 目薬 「自分を磨く567日目」

ここ何年か忘れてしまったけど、肩を揉んでません^^; そんな事書いて何言いたいの?状態かもしれませんが…本当のことです。 肩揉まなさすぎて自分で揉んだら、揉み返しで頭痛がするくらい。 でもそんな私にちょっとした朗報がありました。 目薬。 良い目…

7月25日 晴れ 体調不良 「自分を磨く566日目」

今日は暑かったですね。てか、今も暑いですね。 こちらにしては珍しく、外の最高気温が31度ありました。それは暑い。 私は軽度の熱中症になっていたと思います。 まだ頭が痛い気がする…。 暑さに慣れない私にとっては31度でもとても辛いです。 夕食後、今の…

7月24日 曇り ネタバレなし 「自分を磨く565日目」

今日は映画を観ました。 「君たちはどう生きるか」です。 不思議で、可愛いところもあって、真剣なメッセージの映画でした。 そして、わやわやがわやわや。 なんだか、中高生の子達に見てほしい気がしました。なぜかは後半に書きます。 宮崎駿監督はお婆さん…

7月23日 晴れ 作業 「自分を磨く564日目」

スイカバーを食べました。 作業をしてました。 もうすぐ寝ます。 εiз おやすみ。

7月22日 晴れ 余韻 「自分を磨く563日目」

昨日はライブと余韻で、心が洗われた日でした。 そして今は、良い感じにウトウトしています。 今はこちらで遊んでます。 なんでかってーと今ノートPCで。そのスペックがもういっこのゲームに届かなくて。 でも、仕方なくという感じではないです。 こちらはこ…

7月21日 晴れ 腸 「自分を磨く562日目」

たらふく食べてみたいものですね。蕎麦。 そんな冗談はさておき、お腹が痛いです。 ちょっと熱っぽい感じもしなくもないです…。 口座番号はともかく暗証番号も、適当だったとしても言わないほうが良いんじゃ ないのかな~?と思うのは私だけでしょうか? な…

7月20日 晴れ 昔話 「自分を磨く561日目」

先日、母に少し私の札幌時代の昔話をしました。 その当時、路上ライブを聴きに夜の狸小路に向かうのがお気に入りで、それだけの ために学校が終わってわざわざ着替えたり化粧直ししてました。 色々な人やバンドの音や声を聞いている中で、ある路上シンガーが…

7月19日 曇り時々雨 ギター 「自分を磨く560日目」

今日は病院に行ってメンテナンスや相談などした後に自宅に寄りました。 んで、ギターを持ってきました。 時間見つけて、弾こうと思います。 εiз 今日はこの辺で^^

7月18日 曇り 怒り 「自分を磨く559日目」

私は私だけというより、私が大切にしてる人を傷つける人が嫌いです。 私だけを自分だけで攻撃できないから、誰かを巻き込む弱いやつだから、きらい。 つい最近、私と行動を共にしていた子をイジるというかディスるバカがいて カッとなったけどその場は我慢し…

7月17日 曇のち雨 心配事 「自分を磨く558日目」

心配事は尽きません。 ただ、それを「心配だから」と相手の重荷になるような表現は避けたいなぁと思う ようになって…受け取る側がポジティブになる言葉を選んできましたが どうにもこっちが元気を出せなくなるときがあります。 そんな時は程々の距離感でのん…

7月16日 雨のち曇り 眠って 「自分を磨く557日目」

昨日から今日の朝まで、本当によく眠っていました。 疲労したんでしょうね。 今日はそれを癒やすかのように、のんびりしていました。 εiз ゆっくりしていきましょう。

7月15日 雨 制御 「自分を磨く556日目」

眠っていました。 私は、負の感情で人を操るのは嫌いです。 そこに愛はないからです。 憎しみはエゴです。 どうか人を思う本質に気づいてください。 不自然な天気。 最近なぜかそう思ってしまう。 εiз おやすみなさい。

7月14日 曇り 寒いくらい 「自分を磨く555日目」

今日はまた図書館に行ってみました。 そこで昨日見た展示の主催者の方とお会いできたので、お話を聞いたりしていました。 色々なお話をしたけど、とても活動的な方でした。 …お話が終わって展示の感想アンケートなども書いたあと、いつもの文房具屋さんに 行…

7月13日 晴れ 暑 「自分を磨く554日目」

今日は気温の割に暑く感じる1日でした。 散歩がてら図書館に向かい、展示を見たり作品を制作したり…一番暑い時間は建物の 中で過ごしたけど、せっかく晴れてるので海の方にも行きたくなって歩きました。 波は穏やかに見えたけど水位があって、昨日の雨の影響…

7月12日 曇のち雨 涼 「自分を磨く553日目」

もう止みましたが、しばらく雨が降っていたようです。 強化が成功して、この武器は最上段階まで強くなりました。 今日はそれがとっても嬉しかった。 ゆっくり眠れそうな気がします。 たとえゲーム(遊び)だとしても、達成感を得られるって心に良いなぁと思…

7月11日 曇り 大中小 「自分を磨く552日目」

桃と李と梅が好物で、とりわけ桃が大好物な私です。 李は親戚の家でよく出してもらってて、梅は常に梅干しとして冷蔵庫に常備してます。 そんな私は李と梅が英語でいうと「Plum」で一緒になっているのに解せないです。 Peach…Plum…Pluche…とか?よくわかんな…

7月10日 晴れ 難しい 「自分を磨く551日目」

3Dモデリングは難しいですね。奥深いです。 時間泥棒ですが、夢中になります。 もっと小さくしたい…! なんとか、形にはなってきてるんだけどなぁ。 うーむ。 εiз 今日は休もう。

7月9日 晴れ 栄養ドリンク 「自分を磨く550日目」

なんとも眠っているばかりなので、栄養ドリンクを飲みました。 ファイト一発という感じかと思いきや、そういう効き目とはちょっと違うようです。 18~19才あたりの時は、課題が間に合わない~とコーヒーに栄養ドリンクにと ガブガブ飲んでしまって血尿が出た…

7月8日 晴れ 無理しない 「自分を磨く549日目」

気がついたら、眠っていたようです。 おやすみなさい。

7月7日 晴れ時々雨 虹 「自分を磨く548日目」

少しは疲労回復してきたので、お出かけを。 北海道の南東にしては暑く(最高27℃)アイスを買ってしまいました笑 美味しかった。アイス日和。 今日はこちらの厳島神社は夜宮らしいので、お参りにも向かっておみくじを引きました。 だけど、途中から雨がパラパ…

7月6日 雨のち晴れ 疲労 「自分を磨く547日目」

ここ数日の疲れが噴き出て眠っていました。

7月5日 晴れ 怠惰 「自分を磨く546日目」

日がな遊んでいました。 今日の集中力はここまでです^^; なんかこう…眠たいので。 εiз ひとやすみ~( ˘ω˘)zzz

7月4日 晴れ 休息 「自分を磨く545日目」

「責難するは成事にあらず」 座右の銘みたいなものです…。 大好きな小説シリーズの一節に書いてあります。 εiз 人生に疲れた時は、無口のようで饒舌な「本」という友を持つと良いでしょう。

7月3日 晴れ 親切 「自分を磨く544日目」

疲労していて、気分に浸りたいので取り急ぎ。 εiз

7月2日 曇りのち晴れ 酒 「自分を磨く543日目」

今日は『北海道WHISKY FES 2023』当日でした。 BAR ST ANDREWS では、こんな感じに展示していました。 テイスティングコーナーを中心に、ウィスキー関連のシルバーアンティークやビンテージ などを展示販売していました。 溢れそうな人の隙間から、生演奏を…