白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2022-01-01から1年間の記事一覧

12月31日 晴れ 割と寒い 「自分を磨く361日目」

今日はお昼前に少し歩きました。 風も少しあったので、上着のジッパーを一番上まで上げて首を暖かくして歩きました。 夕食は手伝ってから早めに食べました。また夜に年越しそば食べますからね。 自分で言うのもなんだけど、とても美味しかったです。 また何…

12月30日 晴れ 寒い 「自分を磨く360日目」

ちょっと体内リズムが狂ってきてる気がします。 眠れない日が続いているのが原因かな。 運動不足もあると思うので、明日は少し歩こうと思います。 εiз ヴィヴィアン・ウェストウッド。一度は憧れたかっこよさの中の可愛さ。 彼女が旅立っても、ブランドは残…

12月29日 曇り 結構寒い 「自分を磨く359日目」

今日は年末の買い出しに行きました。 マフラーをしていなかったので首元が少し寒い気がしましたが 買いたいものを大体買えたと思うので良かったです。 このノートPCをどうやって性能アップさせようか考えながら、まずは周辺機器から 充実させていこうかなと…

12月28日 雪 わりと暖かい 「自分を磨く358日目」

外に出たら、どの時間帯も帰省ラッシュの車か何かで忙しそうでした。 どれも諦めずにやっていこうと思いました。 雪が降っていると、なんだかそう思えます。 不思議ですね。 私は雨女って思ったことないのに。 あ、雪女か?w 雪獣人かもしれないし…ビックフ…

12月27日 晴れ ツルツル 「自分を磨く357日目」

まーあれです。 手作り甘酒美味しいです。

12月26日 晴れ 溶けかかってる 「自分を磨く356日目」

なんだか空回りしてしまう今日だったな。 小銭は落とすし、ツルツル路面で転びそうになるし。 εiз 明日も起きよう。

12月25日 曇りのち晴れ あったかい 「自分を磨く355日目」

プレゼント届けてもらえるかな?

12月24日 晴れ べしゃべしゃ 「自分を磨く354日目」

今日は少し外に出た時、溶けかかったシャーベットみたいな地面に歩くのが 難儀していました。こういう時期になると外に出るのも大儀です。 難儀とか大儀とか、言葉はあるけどあまり使わないですよね。 私は方言の一つとして使ってたけど、実はちゃんと昔から…

12月23日 雪 風が強い 「自分を磨く353日目」

今日は懐かしいゲームをDLしました。 操作方法は以前とは変わったけど、さほど遜色なく遊べています。 それはそうと… 手紙を書きました。久しぶりに。 εiз 早起きしたいな。

12月22日 雪 それほど寒くない 「自分を磨く352日」

みぞれ混じりの雪でした。 風が無かったらそれほど寒くないんだろうけど、夕方からちょっと吹いてきたので 明日の路面は運転も歩くのも辛そう…。 上着に防水スプレーをかけたくなりますね。 ワクチンを打って2日目、頭痛と関節痛を感じますが高熱は出ていま…

12月21日 曇り 普通 「自分を磨く351日目」

今日は5回目のワクチンを打ちに行っていました。 今のところ体調不良もなく穏やかに過ごしています。 さっき、外の空気を吸いたくて散歩がてら買い物に行っていました。 一応スマホは持って行ってたけど確認しそびれてしまいました。 帰宅してから折り返し連…

12月20日 晴れ 寒い 「自分を磨く350日目」

今日はちょっと眠いので、早めに寝ます。

12月19日 晴れ 風はある 「自分を磨く349日目」

昔懐かしい沼ったゲームのサントラを聴いていました。 シャドウハーツ公式サイト 2001年の発売なので、私がまだ高校生の時のですかね。PS2。 RPGといえば西洋ファンタジーが中心のイメージだったんですが こちらの作品は大陸をまたにかける近代世界が舞台で…

12月18日 晴れ 寒い 「自分を磨く348日目」

朝カーテンを開けて、窓を開けた景色。 雪が積もっていました。 昼に外に出る用事があって出てみたら、10cmほど積もっていました。 風が吹いていて、積もりたての雪がキラキラ舞って綺麗で。 雪の上からブーツで踏んだりした時に、グラニュー糖や粉砂糖を触…

12月17日 晴れ 寒い 「自分を磨く347日目」

昨日は私の誕生日でもあったんですが、友達とルートヴィッヒさんの誕生日でした。 ルートヴィッヒ・ヴァン・ベートーヴェンさん。(日本語読み) Ludwig van Beethoven…ピアニストで楽聖と呼ばれた人。 私はなぜか、ミッフィを見ると親近感が湧きます(支離…

12月16日 晴れ 寒い 「自分を磨く346日目」

今日は私の誕生日です。 母と回転寿司に行きました。ちょっとプレゼント的なものも。 今日はそんな感じでした。 εiз プレゼントうれしい。

12月15日 晴れ 寒い 「自分を磨く345日目」

今日は風が強かったです。 アカウント関係の作業というか、整理をしていました。 使っていないアドレスは削除したり、新しいのに変えたり。 まだ数はあるんですが、優先順位をつけてそれぞれ手を付けています。 できることを少しずつやっています。 野暮な事…

12月14日 曇り 寒い 「自分を磨く344日目」

風邪ひくかと思いました。 元気です。

12月13日 1度だけ雷 家の中 「自分を磨く343日目」

今日は今までしばしウツラウツラ舟をこぎながら午前中を過ごしていました。 結局さっきふと目が覚めて、爆睡してたことに気が付きました^^; もうほとんど眠ってたので…外の温度もわからないまま。 振り返ると、雪や雨や雷など、忙しい天気だったようです…

12月12日 晴れ 暖かい可能性 「自分を磨く342日目」

今日の昼間は、風が落ち着いていたので暖かく感じる方でした。 マフラーなくても大丈夫だったので…夕方近くはあれば良いかなと思ったど^^ 心配していたFC通信は、午後の配達で無事に届いていました。 言っても良いですか? 神ってる。神号だった。 あの瞬…

12月11日 晴れ 普通 「自分を磨く341日目」

今日は健康について考えました。 というのも、今朝あまり良いとは思えない夢を見まして。 狛犬のような…でもちょっと違う大きな生き物が私に飛び掛かってくる夢です。 多分、頭からガブリとされたのではないでしょうか? それから視界が真っ暗になって、胸騒…

12月10日 晴れ 「自分を磨く340日目」

今日は外国語と日本語にフォーカスする話をしました。 というか、まだ届かない…。 FC通信……。 ポストにイタズラされているのか。もしくは発送ミスなのか…。 明日来なかったら、月曜日に問い合わせしてみよう。 なんか、インタビュー受けたみたいな心地。 無…

12月9日 風がある 「自分を磨く339日目」

ねむいし。

12月8日 普通 「自分を磨く338日目」

今日は特筆することはないかな。 せっかくの伯母と友人の誕生日だったけど、もう、年も数えたくないのかしら? はぁ~。 今日遊んでて、子供の頃思い出しました。 二人とも技術があるので一緒に遊んでると羨ましくあるけど みんな私が「楽しい」と思ったゲー…

12月7日 きっと寒い 「自分を磨く337日目」

今日は体調が思わしくなく、家の中に居ました。 この前書いたシュトーレンを切って、つまみながらブログを書いています。 薄切りにしても、一切れにドライフルーツやナッツも感じられて食べ応えがあります。 クセで成分表などを読むのが好きなんですけど、今…

12月6日 寒いっちゃ寒い 「自分を磨く336日目」

おはようございます。7時半の景色です。 波が穏やかで雲もなく、まつ毛に水滴が付きました。 それだけ寒かったのかな?マスクに呼吸の水滴がついて冷たかったです。 ここ最近の体温が36.8度で推移している私は、しっかり防寒できているという事かな? ポイン…

12月5日 意外と暖かい 「自分を磨く335日目」

今日は病院行って、母と行動して、一人で髪を切りに行ってきました。 母と行動した時に映画の話をしたり、見ようか迷ったり(結局見なかった;) 手作りツリーについて話したりしました。 髪は今回、短めにしてもらいました。 子どもの子時くらい短くなりま…

12月4日 暖かい 「自分を磨く334日目」

今日は変な時間に眠ってしまいました。 お昼寝というには長いような…でも、お休みの時間には早すぎるような…。 実は少し悩んでいることがあります。 それは、CPUを新しくするかどうか。win11に対応させるならCPUを新しくしなきゃ。 そろそろPCの大掃除も始め…

12月3日 暖かい 「自分を磨く333日目」

今日はチキンの夕飯でした。 マグカップが欲しくてつい…^^; なんか、柄が色々あってデザインはランダムでもらえるそうです。 写ってない部分にも柄があります。 また注文したくなってしまいました。 美味しかった~。 ごちそうさまでした^^ εiз ペプシ…

12月2日 わりかし寒い 「自分を磨く332日目」

今日はちょっと用事で出かけてました。 そこはまだ雪は積もっていませんでしたが氷が張っていました。 午前中という事もあったと思いますけど。 厩舎があったので写真を撮ろうと思いましたが何となく心の中に留めておいて…。 あとはランチと必要なものの値段…