白木蓮の庭

あの日を思い出して。

4月26日 晴れ

1日を通して雲一つない空の下、札幌に遊びに来ました。

 

まるで太陽と追いかけっこする様に西に向かいました。休憩に降りる度、暖かい。

風がいくらかある分、私には暑くても心地よかったです。

 

ホテルに荷物を預けた後まだ時間があったので、昔住んでたとこの近くの神社へ。

f:id:sagittarius1216:20240426181739j:image

お参りする人も、休憩してる人もちらほらいました。

私は長年、行こう行こうと思いながら…札幌にいる間は行けていませんでした。

今回久しぶりの小旅行で、やっと叶って安心しました。

 

おみくじも引きました。

f:id:sagittarius1216:20240426182119j:image

お祭りが花が咲く事にちなんでたので、おみくじも。

 

f:id:sagittarius1216:20240426182213j:image

ピンク色の鈴は、恋のお守りだそうです。

本題の中身は……中吉でした! 嬉しい。

 

 

昔話であれだけど、細くて若かった頃は大通り〜北12条の距離なんて「多少疲れる」

くらいで歩く速さも割と早かったのに、今ではなかなか疲れてしまいましたw

時間の経過を感じます。

でも、大きな建物は割と残ってて。

少し様子は変わってたけど、近くを通ると…寝坊しかけて地下鉄駅までよく走ってたことを

思い出します。

…その時から、朝が弱い。

台風で木が倒れたり、停電で友達の寮に上がって課題をしたり(女子寮)

あの近辺は、私の学生生活の拠点でした。

 

 

今は夕食後のまったりタイムです。

さあ、明日は楽しむ本番ぴんしょうつあー北海道!でっかいどー!

今日の疲れをさっぱり洗い流して、休みたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

明日はきっといい日になる。